greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ビストロ
ビストロ
キッチン丸写りやけど・・・^^;晩御飯の支度中やったんで汚くってすんまそん。


・・・とうとうやって来たで。


新しいオーブン。



これや!

Panasonic 3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ マホガニーレッド NE-R3000-RPanasonic 3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ マホガニーレッド NE-R3000-R
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る

ココで買ったわけじゃないんやけどね^^;
「マホガニーレッド」とか言うオサレなネーミングやったけど、
ちょっと落ち着いたフツーのワインレッド。
アタシ的にはあんまり赤くない方が良かったんで丁度◎。

ほんまはね、ウチはガスやしガスオーブンが欲しかったんやけど、
スペース上の関係で断念。
嗚呼・・・ほんまに残念やわぁ。
次買い替える時はガスオーブンかな^^;
それにアタシはパナの製品はすごく苦手やから、買う決断するまで結構時間かかったわ^^;
ピーコラピーコラ鳴るのとか、喋ったりする家電が超苦手。
見やすく使いやすいように出来てるけど、
ボタンとかが妙にビニールチッキーやと思うんはアタシだけか?
回すだけ~とか押すだけ~みたいなシンプルな家電がええねん。
でも、パン焼きを優先で考えて調べたらこれに辿り着いたって訳で^^;

このオーブン、めっさピーコラ言うし、めっさ喋ってくれるねん・・・(-_-;)
音消せるみたいやから消すわ^^;
でもビニールチッキーなボタンがなくて、回して押すだけ。
ま、潰れるまで扱き使わせて頂きますわ。


そしていつもの食パンとかカンパとか・・・
かなり爆焼き状態です^^;
ただやっぱり今までの癖があるから何となく完成に納得いかないねん(-_-;)
早くオーブンの癖をつかまなな。


焼いたもん、一挙公開!


バゲット
バゲット
今年初のバゲットや。
クープ下手っぴやけど、明らかに何かが違うわっ!
全然っ違うっ!!
流石300度っ&スチームっ!!
ずっとバゲ修行しております^^;



ロ・デブ~
ロ・デブ~
毎度おなじみの「ロデブゥ~」。
これも前のオーブンとは全然ちゃうっ!!
余りの嬉しさにオーブンの前で男泣きしたわ(;_;)


オレオバナナチップカンパ
オレオとバナナチップのカンパーニュ。
ココアベースで白餡を巻き込んでみた。
これもクープがすごくって「そない叫ばんでもっ!」って言うぐらいにぱっくりと割れてたわ^^♪
甘さと苦さのコラボがええ感じ。




レーズンパン
写り悪いけどいつものプルマンの余り生地でレーズンパン。
これも大好評で即完食!



他にも山食、角食などなど爆焼き中^^;




300度バンザ~イ!!

スチームバンザ~イ!!


修行に燃えるわっ!!




あ、新しい趣味をお待ちの方、
先週、今週と母が白内障の手術をするのにずっと通院続きなんで、
ちょっと落ち着いたらやりまっせぇ~
暫しのお待ちをっ!!


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ




うおっ・・・ついに登場したわねーーオーウ゛ン♪
また現地お邪魔したときにガン見させていただくわっ♪
(目に焼き付けて帰るわね)

私にしたらどんな機械で焼いたhillさんのパンは
めっちゃウマイねんけどなぁー^0^
やっぱり機械も日々進化してんねんなぁ・・・

と、ノンキなこと言ってる場合とちゃうねんっ!!
わたしんちのHB(通算6年稼動)さん、
最近調子よくないねん、オットは新しいのを春まで様子見て
あかんかったら買えばー?って言ってくれてるねんけど、
なんかめっちゃ愛着あるし、できれば修理してでも使いたいねんけどなぁ・・・

心中複雑・・・





【2009/01/27 13:03】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
お~、ビストロですね!この色好きな色です♪
そして私もできるだけシンプル機能なのが好き。
○○モードとか勝手に温度調節できるのとか苦手で(^_^.)
でもうちのガスオーブンは蒸気注入できないですよ~
小石で蒸気焼成したら壊れる恐れ有り、っていうの読んで以来、ドキドキもの。。。
ファンの熱風もすごいし、一長一短ですかね。

さっそくハード系焼きまくり!メリッとクープがおいしそう!
パン焼くのが益々楽しいですね♪
いつかつまみに行きま~す(●^o^●)
【2009/01/28 00:22】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
きゃ~おニュ~レンジだわ~i-237i-189
ついに来たのね~!
しかも、うれしいことにうちと兄弟やないの~♪
そうそう、スチーム入れられるのが私もポイントやったわ~♪

わかるわかる!
私も3年前のもんでも、すごいカルチャーショックやったもん。
hillさんやずっと辛抱してきただけになおさら感じるやろな~

今までのパンとは違うのが一目瞭然だわ!
クープの伸びが違うもん♪
思う存分、精出して爆焼きしてな~^^

しゃべりは最初違和感あって消そう思ったけど、
最初わからんし教えてもらおう思ってそのままにしてたら、
結局面倒で今ではすっかりお友達やわ^^;
忙しい時うるさいと思うことあるけど、
うっかりな私にはちょうどいいかも。

趣味も楽しみにしてます♪


【2009/01/28 10:55】 URL | コウキチ #1JnO/7/U[ 編集]
こんにちは、パンきちです♪

す、す、すごい・・・確かに最強マシーンだわー。

えっ?今時のオーブンはおしゃべりするんですか??たぶん私も、「いちいちうるさいっ!わかってますっ!」って、オーブンい喧嘩を売ってしまいそうな気がする・・・。

やっぱりバゲットが美味しく焼けるといいですよね(ただいま、バゲットブーム笑)!

これからどんどん修行してくださいませ。楽しみにしています♪
【2009/01/28 13:56】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>ponさんへ
いやいや・・・
腕もやけど機械によっても全然出来は違いまっせ!
っていっても所詮は家庭焼きやねんけどな^^;
家でお店のようなパンを焼くには・・・
うーーーーーん・・・
日々修行やわ!
頑張ります!!

HBの調子がよろしくないようで・・・
愛着があるのはすっごくわかるよ~
アタシも買い替える前はそうやったもん。
修理するにも20年じゃあね^^;
修理出来るん?
出来るならしてもいいかも。
でも修理代が高かったら買った方がいいんかもね。

大いに悩んでくれーーーっ!


>茶々さんへ
茶々さんも流石っ!!
同じ年代かしら??
(違ったらゴメン ^m^)
色んな機能に弱いよねぇ。
このオーブンすんげぇ色んな機能付いてんねんけど、
もう説明書読むまでもなく「こんなのやれねぇ~」って感じ^^;
ウチのパンの先生はガスオーブンでレンガ入れて300度で予熱して焼く時に水掛けてますけど・・・^^;
かなりいい感じのつやとクープですよ~
やってみては??

アタシはうーーん・・・
オーブン変わってもやっぱりパン焼く才能ないんやなぁって思いつつも・・・
好きやから止められんわぁ、って感じ^^;
納得いくようになるまではまだまだ要修行やわ・・・(-_-;)


>コウキチさんへ
そうそう!コウキチさんもビストロ買ったって言ってたでしょ??
それも後押ししたんよ^^♪
でも、やっぱりオーブン変わってもそんな変わらん気もするわぁ・・・腕がまだまだ足りんわぁ・・・
パンのセンスないんやと思いつつも、
好きやから頑張って焼いてるって感じ^^;
コウキチパンには程遠いわぁ・・・

でもほんま、カルチャーショックもええとこで、来て1週間経つけれど未だに慣れずにいます^^;

頑張るわぁ…


>パンきちさんへ
そうそう、喋りすぎるのも最強の一つやねんけど・・・^^;
ほんま、煩いわ!
「予熱、完了しました!」
って言われても
「へぇ~もう早??終わったん??」
って返し入れてまうねん^^;
あかんなぁ…アタシ。

バゲットブームなんですよね??
見てますよ~
やっぱ旨いですよねぇ。
もうこうなったら焼いちゃいましょうよっ!!
アタシなんて何度失敗してることか・・・
一緒に修行しましょうよっ!
気が向いたら・・・ですかね?

取りあえず頑張ってみます^^/

【2009/01/30 21:55】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




