greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロ・デブゥ~

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る

この本の「ロデブ」を焼きました。
「ロ」で切るなよ~っ!!
でも何となく自分のおデブっちょが気になるせいか「ロ」と「デブ」は独立してまう・・・^^;

最近オーブンを高温にしても焼き色が甘くなってきた。
焼き色も悪けりゃ温度も低いって事やからクープだって開かんしなぁ。
見た目も悪ぅ~

ロ・デブゥ~
中身はええ感じやったわ。
気泡も多くって食感軽いわぁ。
旨い旨いっ!(^m^)

この「ロ・デブゥ~」はボールの中で混ぜて行くだけやからめっさ簡単!
最近続けざまに作ってんねん。




でも・・・


給付金を待たずしてオーブンがヤバそうやぁ。

どないしよ~


無水鍋とか出してこよかなぁ。




スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




こんにちは、パンきちです♪

まずは、お誕生日おめでとうございまーす。私も同じ1月生まれです。

スフレチーズのバースデーケーキにもぐっとくるものがありましたが、「一刻者」・・・この焼酎飲んでみたいです。探してみよう。

ロデブというパン、以前友達に「美味しいよ-」と教えてもらいましたが、まだ未体験です。リュスティックみたいに、中身が柔らかめなのでしょうか?

確かにロとデブの間は、切りたくない・・・続けたいですね(笑)。

↓テンプレートを変えてみたというお話でしたが、ばっちりです!現在は普通の状態で見えていますよ。もしかして・・・私だけそう見えていたとしたら、お手数おかけしました・・・。
【2009/01/20 15:33】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
こんにちわ^^

おおお(゚Д゚)!!!美味しそう~♪
私もそろそろこの本のリュスか基本のプチパン焼いてみようと思ってるんやけど、前日に捏ねるの忘れたり、面倒になったり・・・で2日かけて作るのは、私・・・向いてないかもなー(* ̄m ̄)プッ

給付金・・・あれってほんまに実行されるんやろうか~。

>NewJobBlueやったらまだマシやでー。
転職の意思が彼氏絡んでるから余計複雑やし悩むわ~。
【2009/01/20 17:09】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
これ好き好き!
やけど、今の私にはこたえる響きやわ…見た目も…
今の私を見てるようで…(-_-;)
なかなか体重って元に戻らんね^^;

と、話はそれたけど…
水分が多くて中身がしっとりしたとこがおいしいんだよね♪
わかる!わかる!見た目以上に中身なんよね。

オーブンがついに?!
無水鍋もってるの~?(え?使ってない?)
クープもひらくしむっちりしておいしいよね~♪
ただ、焼き加減や火加減の調節が必要なんだよね。(-_-;)
うちはキッチンが狭いのでないけど、
実家では昔から使ってる大きいのが何個もあるの。
子供がもう少し大きくなって大きな鍋が必要になってから買おうかな~

【2009/01/21 09:13】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>パンきちさんへ
ありがとうございます~
同じ1月生まれでしたよね?
もう済んじゃったのかしら?
いや、去年もブログにお邪魔したので確かまだだったような・・・
違ってたらごめんなさい^^;

「一刻者(いっこもん)」、旨いっすよぉ~
キレがあって飲みやすいんよ。
720mlの瓶ならスーパーの酒コーナーにあるかも。
探してみてくださいね。
ロ・デブゥ~は(もうええって!)水分量が多いので中身はとってもしっとりもっちりなんです。
一度食べたら病みつきになりますよ~

テンプレ、ちゃんと見れて良かったぁ~
ちゃんと見えないと何だか気持ち悪いですものね。
このテンプレ気に入ってるし変更は気にせんといて下さいね
^^/ドンマ~イ!

>よぴこさんへ
わかるわかる~
アタシも「夜に捏ねなきゃっ!」って思って寝ちゃうことが多いから^^;
でも、アタシはもうイーストのスピードの速さについて行けなくなってしまって・・・
オバンはアカンですなぁ^^;
なのでの~んびりパン作りしますわ。

給付金、一応先日国会で決まったよ~
強行やったけどな(-_-;)
でも、いつ給付なんやろう・・・

彼氏がらみの転職かぁ・・・
色々とややこしいんかな。
応援してるから頑張ってやぁ~っ!!

>コウキチさんへ
コレ、コウキチさんも焼いてたやん?
あれ見て以来ずっと焼きたくってね。
ほんまハマるわぁ。
しっとり感が何とも言えんね。
それにしても体重が戻らないって・・・
全然太ってないやんかーーーーっ!!コラッ!
そのスレンダーな体が太ってるなら、もうアタシは失格やわさ。
(-_-;)ブー


無水鍋ね、アタシのじゃなくて実家で眠ってるのを強奪してきてん。
ちょっとカンパでも焼いてみようかなぁ。
そんなにクープ開くんやねぇ^^♪火加減難しそうやけど楽しみぃ~
食パンも1斤型なら入りそうやし^^;
頑張ってみるわ!
【2009/01/21 11:17】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。