greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今日のランチ。

もちきびのカルボナーラ風

炊いたもちきびと玉葱、出汁、コーンの水煮を菜種油で炒めて茹でたパスタに絡めて。
べーコン入れたらカルボナーラみたいやわ。
ベーコンは入れてないけど、黒胡椒たっぷりで。

カルボナーラの玉子っぽさが苦手なアタシにはこれがいいかも^^♪
若かりし頃はめっさ好きで食べててんけどなぁ・・・
今はあきまへんわ^^;
歳やなぁ・・・


もちきびって炊いたらすっごくトロトロ~になるねん。
もちあわもやけど。
ウチでは炊いて保存して春巻きの具にしたり、潰した豆腐に混ぜて揚げたりと結構活躍中。
雑穀は体にも優しいから◎やね。



テーマ:ベジタリアンのごはん - ジャンル:グルメ




こんにちは、パンきちです♪

もちきび・もちあわなどの料理はお外ではいただいたことがあるのですが、まだ自分では試したことが泣く・・・。

ガツンとお腹にたまる(カロリーが高いともいう)カルボナーラは、最近、敬遠しがちですが、これならば、もりもり食べても大丈夫そうですよねー。


話は全く変わりますが・・・hillviewさんのブログの表示が私のパソコンだと・・・不思議な感じになっているのですが。記事とサイドにある文字がすべて重なって見えるのです・・・。

私だけでしょうか???
【2009/01/17 07:18】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>パンきちさんへ
こんちわ~!
雑穀類って「余っちゃったら・・・」とか思うと結構買うのためらいますよね?
アタシも最初は敬遠してたのですが、一度買ってみたら結構使うので良く買ってます。雑穀はカロリーも安心だしミネラルも豊富ですしね。
ま、大食いすりゃ安心でもないか^^;

表示の件ですが、両端と記事が重なってるってことでしょうか?きっとテンプレの設定がおかしいのかも・・・
ちょっと後で変えてみますね。

他にもいらっしゃったら教えて下さいね。
【2009/01/19 10:00】 URL | hillview #-[ 編集]
>パンきちさんへ
どないでっしゃろか??
テンプレ変えてみたけれど、ちゃんと表示されてますか?
されてなかったら遠慮なく申しつけておくんなまし。
<(__)>
【2009/01/19 21:23】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




