greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!






アタシにしては珍しい「時事ネタ」。





巷で問題になってる「定額給付金」。




「バラマキだ!」とか「給付金なんて一時的なもの!」とか、
「元は国民の税金だ!」とか「やめるべきだ!」なんて声も・・・





・・・しかし・・・





「え~っ!貰えるもんは貰っとこうな!」

「お願いやからカネを給付してから解散してくれる??」




密かにそう思てんのはアタシだけか??^^;
皆どう思てんねやろ??




ウチの場合は

5人 60000円+(18歳以下3人分) 24000円= 

はっ、84000円やでっ!!



これは大金やんかっ!!
たとえ税金だとしても貰えんよりはマシやんかっ!!!






いつ貰えんねんやろ?


いつ貰えんねんやろ??



いつ貰えんのやーーーーっ!!







というのも、実は最近オーブンの雲行きが怪しくなってきてん・・・

(*^▽^*)
あ、不謹慎や。
20年連れ添ってきたオーブンやのに笑ったらアカンな^^;


でも・・・
でも・・・

そう思いつつも笑みがあふれ出てくる・・・

「やっとこさ壊れてくれたやんかいさーーーっ!!v(~∇~*)⌒☆」

だって、だって、もう20年前のオーブンやもん。
設定よりはかなり温度は低いし、パンも綺麗に焼ける時もあれば焼き色がない時も・・・

欲しい、欲しいと思い続けてもう6年ほど経つ。
電器屋さんに行けば必ずオーブン売り場に立ち寄るアタシ。
バゲットのクープも上手く開かず、落ち込むアタシを見てダーが、


「給付金出たら買えばええやん!家族皆に見返りあるやろ?」と言ってくれた

\(*⌒○⌒*)/



流石ダーやんか~っ!!

( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )




今のアタシの頭ん中は明後日のPTAの役員会議の事と、「24」の続きと(先日ハマってると書いたDVDのことね^^;)、新しいオーブンの事だけ^^♪


タリラリラ~ンヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ







・・・でも、お菓子作りがしたくて高校時代に買って貰ったオーブン。

「おかんもオーブンあったら色んな料理のレパートリーが増えるやん!」

って母を丸めこんで買ってもらったオーブン^^;
因みに母は一度も使ったことがないけど。
(ややこしいのはよう使わんらしいわ)

色んなお菓子や料理やパンや沢山作ってきた。
買った当初は彼にお菓子を作ってあげたくってオーブン前で奮闘してたよなぁ・・・
なんて思いだしたりして。
(あ、アタイにもそんな可愛い時代が有ったんやで^^;)

焼成温度も低いけど、色んなクセを知り尽くしたオーブン。
結婚しても実家から持ってきたオーブン。
やから、離れるのもすごく寂しいなぁ・・・(;_;)







えっ??もう離れる気満々って??

^^;


・・・早う、給付金くれぇ~


スポンサーサイト

テーマ:家電・パソコンパーツ - ジャンル:ライフ




おはよ~♪
>やっとこさ壊れてくれた
っていう気持ちわかる!!
ダメにしたいわけじゃないけど、壊れてくれたら、、っていう気持ちあるよね(・o・)
今のオーブンは高温でスチームが出るらしいから羨ましい~。
ますます美味しいパンが並ぶね!

うちの洗濯機と冷蔵庫も早く、、(苦笑
【2009/01/15 09:53】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
わかるわぁ~
私も2年前まで20年来のオーブンにお世話になってたので(^^ゞ
でもオーブンもそこまで使ってもらえたら本望!!と思ってるはず、きっと。
どのオーブンにするかもう決まってるのかなぁ??

それにしても、定額給付金、最初は(去年)年内に・・・とか言ってたのにねぇ。
『貰えるもんは貰っとこうな!!』と思うけど、消費税あげんといてよ~って感じ。
私は去年一瞬だけでてた『高速道路土日1000円で乗り放題』っていうのを心待ちにしてたのよ(ToT)
そしたら実家へもhillviewさんやコウキチさんトコにも気軽に遊びにいけそうじゃない??
期待したのにその後一切話が出てこーへんし(-_-;)
中途半端なこと言わんといて欲しいよね~

【2009/01/16 09:17】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>よりさんへ
こんちわ~
そうそう!やっぱりみんなそうなんよね?
長いから愛着もあるんやけど、電器屋さんで新しいオーブン見たりしたらもう浮気心ムンムンやねん^^;
今のは高温も出るしスチームも好きな時に出せたりするからすごいよねぇ。
・・・ってオーブン変えてもパンが変わらんかったら・・・
アタシ、多分パン焼くのやめるかも~やわ^^;
いやいや、更なる腕磨き修行やな。

洗濯機と冷蔵庫、早く壊れることを祈ってるわ(笑)

>茶々さんへ
そっかぁ、茶々さんも頑張ってたんやね(笑)
どこのオーブンを買われたのかしら?
アタシはねぇ・・・候補は「ビストロ」やねんけど、
元々パナ製品はちょっと苦手やから躊躇もしてるねん。
(って買う気満々やんーーー!)

「土日1000円乗り放題」も言ってたよなぁ。
そういや鳴門に旅行に行った時もホテルのおっちゃんとその話してて、
「橋渡って神戸とかもバンバン行けるのにな」って言ってたわ。
ほんま実現せーへんかなぁ・・・
実現したら週1で会えるのになぁ(笑)
それにしてもカップラーメン1個の値段もろくに分からんようなお坊ちゃま総理やから全然期待はしてないけれど、何かええ実績は残してよなぁ~
ほんま中途半端。
消費税あげないと最高の赤字とか言ってるけど、ちゃんとやりくりしろよ~って感じ。
【2009/01/16 15:37】 URL | hillview #-[ 編集]
>茶々さんへ
・・・って言ってたら、「地方高速道路土日1000円」、
決定したみたいね^^♪
さぁ~っ!!
行くでぇ~っ!!
【2009/01/16 16:01】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




