greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





2009年、初焼きやっ!!!!


クグロフ・サレ

「クグロフ・サレ」。
甘いお菓子系のクグロフでなく、ベーコン、胡桃、玉葱、バジルなんかが入った「おかず系クグロフ」。
丹沢酵母で焼きました。
牛乳は使わず代わりに豆乳で。

コヤマクグロフ・サレを頂き、よりさんからも焼いて頂き・・・

かんなりはまってんねん^^;
チーママもかなり気に入ってる様子。


「いちごとホワイトチョコのクグロフとどっちがええ???」 (h)

「え~~~~~っ!!どっちも美味しいわ~~~~」 (チ)


おやつ系とおかず系・・・
比べられんみたいやわ^^;


クグロフ・サレ
年始からお呼ばれのお土産でブッ続けで4個も焼いたで^^;




でも・・・

そろそろ・・・


シンプルなパンが焼きたくなってきたわ^^;


体って正直やなぁ。

今はウチには年末からのパンやら頂き物のパンやらであふれかえってるので、
なくなったらシンプルパン、焼こうっと!


今晩あたり「初・バゲ」でも仕込んどこかっ!!^^;










で、こんな事も書いてイイッスかぁーーーーーー??



【hillview2009 今年の抱負ぃっしゅ!】


・ 新しい趣味を始める(近日公開予定)
 
・ 忙しくなるけれど忙しいを言い訳にせず、普段の食事は疎かにしない。
  シンプルにきちんと丁寧に。

・ 時折、自己を振り返り、自分と向き合う。

・ やりたい事はいっぱい有るけど、優先順位を考える。今のアタイはまず「育児」優先や。
  今しか出来ない育児を堪能すること。

・ 自分に関わってる人全てに思いやりを。

・ そして「人生は一度きり!」。日々何でもかんでも楽しもうっ!!



・・・こんな感じかな。
コレ、抱負って言うんか・・・
アタシって何様??


ま、ええか! ^^;




あ、そうそう!
実はね年末の大掃除でスゲー事やらかしてもてん・・・

(;_;)




続きはこちら・・・



ガスコンロ上の換気扇を掃除しようと張り切ってたアタシ。
換気扇の羽が上手く外れず、ちょっとだけ、
ほんまにちょっとだけ・・・


ガラストップコンロの上に体重掛けてもてん。
・・・ほんまにちょっとやで(笑)


「ガシャーーーーーーーン!!!!!バッキーーーーーン!!!!!」



割ってもうた・・・・(-_-;)


幸いガス屋さんは開いていたので電話して使えるかどうか見に来てもらったんやけど・・・


「えっ!!、あっ!! ・・・・・・派手にやりましたねぇ・・・」
と言われてしもうた・・・(-_-;)

ひびが入ってるぐらいと思っておられたようや。
でいうか、こんなに割る方も珍しいらしい・・・(-_-;)
やっぱりアタイはただもんじゃないんか??
^^;


そんな訳で修理は年始となり、それまではカセットコンロで過ごすこととなった。
1台はあったので、もう1台買い足して2台で頑張った。
お節もカセットコンロ作や^^;
なので火加減がよう分からず失敗もあった訳で。
でもその日はあまりのショックから立ち直れず、おまけに膝をついて割ったため、
膝には切り傷が。
でも痛いのを忘れるほどに、修理代を払う方の方がショックやったわ(-_-;)

そして昨日修理に来て頂き、「ピッカピカのっ!ガラストップゥ~~!!」
になりました。
卸値で買ってもらって工賃もいつものガス屋さんなので無料ってことですが、
修理代 \35000也~~~~~~~っ!!

お殿様のおな~り~~~っ!!


めっさショック・・・(;_;)


そうでなければ60000円はかかるらしいので、ちょっとはお安くしてもらってるんやけど・・・


そんなこんなで・・・

ガラスを割って年を締めくくったアタシ。

さてさて、今年はどんな年になることやら・・・






あ、それと、

年末年始、ずっとこれにはまっていて今尚ハマっているのがコレ。

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) [DVD]24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) [DVD]
(2005/08/12)
キーファー・サザーランドエリシャ・カスバート

商品詳細を見る


このドラマ、誰か知ってる??
もう大分前からやってるみたいやねんけどな。
ダーが連日午前様帰宅の頃、帰宅したらTVでこれをやっていたらしくすごくはまったらしい。
しかし、TVは続きを放送せず飛び飛びで放送していたので続きを楽しみにしていたダーは激怒!
(っていうか普通は続きで放映するやろ?? どないなってんねん!TV局はっ!)


そして、ダーに

「なあなあ、ボーナス入ったらこれ買うてええか?」

と懇願され普段の勤労感謝で仕方なく購入^^;


が、!!!!


今更やけど、ウチら夫婦、これにめっさハマっている(笑)
season1を見終わって今晩からはseason2を見る予定。


これ見たら普通のサスペンス映画は見られなくなるわぁ。
恐るべし「リアルタイム方式」。
もう見てる間は何とも言えない胸の痛みというか不安感というか・・・
気が気でないねんーーーー!!


それほどスゲェ展開でっせ!



どなたか興味があり機会があれば是非っ!!

スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




クグロフ・サレ、ガンガン焼いてますね☆
これ、はまるよね(^-^)
塩気が多いからちょっと喉が乾くけど(笑
でも、シンプルなパンが食べたくなる気持ち、わかるわ。
私も今、食パンが焼きたい。

ガスコンロ、たいへんだったのね(>_<)
ケガもしたとのこと、、痛かったね。。
大事には至らなくてほっとしたよ。
新しいコンロ、ピカピカ~♪また美味しい料理つくってね♪

そしてそして、今年の抱負っしゅ!
hillさんの勢いがこちらまで伝わってくるようでとっても素敵よ☆
自分と向き合うのって大切よね。私もやってみる!
3人のキッズたちの話も楽しみにしてるね。
で、趣味は何なの~?気になる。眠れん。
【2009/01/07 21:57】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
hillviewさんの今年の抱負をうなずきながら読んじゃったわ~
うん、うん、いい抱負! 何事も楽しまなきゃね(●^o^●)
でもでも、今年始める趣味が気になりすぎ!!
公開をお待ちしてます~♪
で、今年も美味しそうなパンやお料理、育児話楽しみにしてます(^^♪

初焼き、クグロフもメチャおいしそうやわ。
私もおやつ系とおかず系両方よくばりたい~

ガスコンロは大変やったね~ せっかく掃除しようと思ったのに、そりゃショックやわ(^_^.)
私も去年夏、お風呂の高いトコ掃除しようとして、ガラス戸割ったのよ。。。椅子で滑ってこけて。。。
いっそ掃除なんかしなきゃ良かったと後悔した記憶あり(-_-;)
今年はピカピカコンロで、毎日の生活もきらきら楽しくなりますように!!

【2009/01/08 10:50】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
いつもながら、おもしろすぎる。
コントのような出来事につい爆笑!…(ごめん^^;)
でも、怪我も幸いにもひどくないようで何よりだったわ~
ちと高額だったのが痛いところだけど、
新しいのが使えると思えば、よかったじゃん♪
うちのコンロも壊れないかな~(-_-;)

クグロフおいしそう♪
贅沢なパンだわ~!
贈り物にもぴったりだね♪

抱負もいつもながらすばらしい!
私なんか抱負という言葉すら思いつかなかったわ。
私も少しは考えようかね…

ドラマもおもしろそうだね♪
【2009/01/08 15:42】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>よりさんへ
ホントこれ美味しいよねぇ~
年末にね無添加のブロックベーコンを購入してたから、それ全部使って作ってん。
でもそれ、高いから普段は作れんわ^^;
なので当分はお預けですわ(;_;)
コンロね、ホントショックやったわ(-_-;)
ま、掃除はまだしてなかったのでそれが不幸中の幸い??
^^;
今はすっかり立ち直ったけどね♪
ピカピカコンロも既に吹きこぼしてるからもう汚いけど・・・

アタシね性格も行いも悪いんで^^;
自分と向き合う事でちょっとはマシになるかなぁって(笑)
ま、そう思ってるんも今だけか^^;

>茶々さんへ
アケオメです~!!
抱負ね、「だいえっとする~」とか大きな目標は結局叶わないじゃん?(やれよっ!)
だから何となくゆる~く・・・^^;
ま、これも忘れそうやけどね^^;
新しい趣味は・・・
暫しのお待ちをっ!

茶々さんも割ったことあるんやねぇ・・・
怪我はしなかったのかしら?
椅子で滑ってこけるなんてめっさ痛そう~(>う<)
あれ、めっさショックよなぁ。
掃除なんかこの世になかったらええのに・・・とまで思ってまうわ。
やっぱり高いところは男子に任せなあかんのかな。
性格が男前やのが故に張り切ってもうて・・・

こちらこそ!
更新も訪問もボッチボチ~やけど、
どうぞよろしゅうに。
又遊びに行きますわ!

>コウキチさんへ
せやろ??
すべらんかって良かったわぁ~^^♪
アタシの人生は「コント」って言っても過言ではないわっ!
(いやいや・・・それは過言やろぉ)
コンロね、まだ5年も使ってないんよ。
だから余計にショックで(-_-;)
ウチはそれより早くオーブンが壊れてほしいんやけどなぁ・・・
全然元気すぎるわ・・・トホホ。

抱負ね、取りあえず書いてみたけど・・・
めっさゆるゆる~やのに、それも忘れそうやわ^^;
ま、出来るだけ・・・ね^^;



※皆様のブログにもボッチボチ~の訪問になりますが、又行かせてくださいね<(__)>
【2009/01/09 10:52】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




