greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




バタバタしてるうちに今年ももう残すところ数時間となってしまった・・・(-_-;)
ブログやってる方の所にはご挨拶に回ろう・・・って思ってたんですが・・・

^^;多分無理そう。

ごめんなさい。
ここでご挨拶って事でお許し下さい。
<(__)>
これを打ってる間もそばにコユキングが・・・(-_-;)


アタシは冬休みに入ったとたん、「何でもババァ」と化してます^^;
ホントゆっくり出来んわぁ・・・
毎日があっという間に過ぎてくわ。

「ブログ更新しよう・・・」なんて思いつつも、携帯メールの返信すらままならないのに、中々出来ず。
でも、パンは焼いてまっせ。
クグロフから略毎日焼いてるねん。
UPしてへんけど、食パンやらカンパやらバゲットやら・・・
今日も焼き納めの角食パンがあり、これから焼く予定。

大掃除は数日前からダーにお願いし、アタシはキッチンと床の掃除しただけ。
ちょっとだけお節も^^;
基本的にウチは正月は「御雑煮」重視なので、お節は二の次。
御雑煮は勿論、玄米餅で澄まし仕立ての雑煮。
ウチらは関西人やけど、雑煮は澄ましやねん!
「白みそ」仕立ては超苦手やねん^^;
「お節」は殆どアタイの焼酎の肴ってとこか!!

(笑)




そんなバタバタした中でメガ焼きしたパン、
一気掲載!!


年末カンパ
年末カンパ
高橋雅子さんの「少しのイースト、カンパーニュ」のココアベースのカンパ。
オレオとドライバナナチップ入り。
こしあんも入れるんだけどなかったので入れません。
でも甘いのが苦手なうちらには丁度GOOD!!
オレオの甘さが丁度いい感じ~♪
ま、怪獣の卵みたいなカンパやけどな^^;




年末食パン
コチラはいつもの食パンと松の実入り食パン。
松の実入り~はコウキチさんの所で紹介されてたので真似っこしてみた。
松の実の食感がプチプチで美味しい~♪
大好評~
これはリピです! ^^♪






年末バゲット

「少しのイースト~」でバゲット。
何とな~く上達してきた今日この頃か??(笑)
いやいや・・・全然まだまだっ!
全くだっ!!
ホシノでリベンジを目指すぜっ!


来年もまだまだバゲット修行でっせ!!
頑張りますわっ!



その他、色々と焼いてますが写真はなしです^^;
お正月も多分色々と焼くでしょう^^;
焼き初めはおそらく「クグロフ」でしょう(笑)

ま、パン焼きはアタシのライフワークなんでこんなもんでもええですがね^^;
一生パン焼いていきまっさっ!!




パンを焼いて年を〆て、パンを焼いて年を明けるって感じになりそう^^;
結局年中パンを焼いてんねんな、アタシ^^;
めっさ幸せやんかぁ~っ!
(髭男爵風で ^^;)






今年はね、ジンペーが小学校に参上し、色んなご迷惑をかけ倒した。
そして色んな思いもアタシは経験し・・・
姉弟、こんなにも違うものかって改めて痛感しました。
「何で同じ親から生まれてんのに、こんなにちゃうねんーーーーっ!!」って。
どの子も一人間として生まれてるからしゃあないこと。
なんて色んな言葉を自分に言い聞かせながら・・・



ブロ友のコウキチさんやよりさんともお会いできて色んな刺激を受けました。
それもとってもいい刺激。
お二人に本当に本当に感謝です。
そしてまだお会いしていないブロ友さんともブログのコメントやメールでやり取り出来て本当に有りがたい存在。
いつもコメント下さる方も、見てくれてるだけの方も・・・
こんな、めっさしょうもないアタシのブログに足を運んで下さる皆様に
本当に感謝感激雨霰です。
ありがとうございます。
すごく励みになってます<(__)>


アタシはもうアラフォーやけど「まだまだ頑張らなあかんわぁ~!!」って。
そう思てます^^;


来年は・・・


かなり!

更に!

もっとっ!



アラフォーに近づく・・・(-_-;)


オトコ前な熟女を目指すべくっ!!





だから、


だから・・・




新しい目標があったりもする訳で・・・

あ、そんな大げさなもんやないけどな^^;


それは新年初めのブログで公表しまっさ!
「今年の抱負ーーーーーっ!!」みたいな感じで。

まだ見ぬブロガーさんとの出会いも期待しつつ・・・



^^;



何はともあれ、

皆様今年も本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


来年もどうぞ、どうぞ、この「HILL'S @ CAFE」のhillviewをよろしゅうお願い致しまっさ!

<(__)><(__)><(__)>




良いゆく年、来る年をっ!!


来年は皆様にとって幸せな良いお年でありますように・・・
皆様のご多幸をお祈りしております。


<(__)><(__)><(__)>










そして・・・




やっぱり・・・





「さそり座の女 2008」は実現したぞ・・・・




^^;






テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




