greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





コウキチさんに頂いてた「和三盆糖」
やっと使ったで!!
遅うなってごめんやで、コウキチさん!
<(__)>


和三盆栗ロールケエキ
和三盆糖を使った栗ロールケエキ~クリスマスバージョン!
(ってクリスマスのを飾ってあるだけの手抜きやけどね^^;)
上にデコレーションしたかったけど、和三盆糖を味わいたくて最小限に。
(って言い訳 ^^;)




和三盆栗ロールケエキ
相変わらず下手っぴな巻きやわ。
何せ生地がブ厚くってふわっふわやからなぁ。




和三盆栗ロールケエキ
でもって、ちゃんと「の」の字にしたくて栗を巻き込もうとしたら・・・
ピーーーーーって割れちゃったわさ^^;
繊細さの欠片もないわ(-_-;)



切れ端を食べてみたけど、生地だけでもとっても美味しくって何もいらんわ~
和三盆糖の優しい甘味がふわ~っと味わえてほんまに旨いっ!
今度、これでシフォン焼いてみるわ!
絶対に旨いはずやっ!!!

コウキチさん、ほんまにありがとう

<(__)><(__)><(__)>


昨日はクリパでしたぁ~^^♪





汚いテーブルセッティングですんまそん^^;
写真も悪くてすんまそん^^;



クリパ
手前から「和三盆糖クッキーのツリー」、「パン(黒いのはameen's ovenの黒パン)」、「リッツ」、「パプリカのグリル」・・・・





クリパ
手前から「パン(先日の苺のクグロフと食パンとameen's ovenのシュトレン)」、「カマンベールとオリーブの酢漬け」、「塩ダレ鶏焼き」、あとはトッピングのスプレッドやらバターやらドレッシングやら・・・






コバンとオリーブ
カマンベールチーズ(コバン)とオリーブの酢漬け。
切って並べてのせただけ~


写ってないけどアタシは「いづつワイン」ラッパ飲み~

(ウソウソ ^^;)




がやがやとチビもいて家族5人いるとこれがアタシに出来る限界です。
あれやろう!これやろう!
っていっぱい考えてたのに、いざやってみたら、
こんだけぇ~!!


(-_-;)



因みに昨夜は腹満タンでロールケエキまでたどり着かず・・・
今日頂きますっ!!



ではでは・・・
皆様良いクリスマスをお過ごしくださいませ~



ヽ(*⌒▽⌒*)ノヽ(*⌒▽⌒*)ノヽ(*⌒▽⌒*)ノ





テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児




すっごい!素敵なコーディネートにディナーじゃないの!
忙しい中よくもまあ、こんな気力が残ってることだこと!
さすがだわ~!メニューもオサレ~
クリスマスにふさわしいパーティーって感じだわ~♪
うちはケーキだけ、しかもパパの仕事の取引先で買わされた一般的な市販のケエキだったし…(-_-;)
ロールケーキおいしそうだよ。

和三盆使ってくれたんだね。
そんな急がなくていいよ^^;
これ使うと生地がねばい感じしない?
ちょっと切りにくい気がするんだよね。
そう、このやさしい甘さを味わうにはシンプルに食べたいよね♪

ラッパ飲み想像しちゃったわ^^;(ありえる)
今は豪勢な料理より、こんな
ワイン&チーズでゆっくりした時間をすごしたい…
【2008/12/24 16:04】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
・・・どこかのお店のシェフに指パッチンしてオーダー♪したんかな・・・と
思うくらいのメニューやないですか===


惚れてまうやろ===(レッドカーペット見過ぎ・・)


こんなにステキなデナー(笑)を作ってくれるママン♪に
皆のものは感謝せなあかんな・・・^^vv

よいクリスマスを・・・★
【2008/12/24 19:19】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>コウキチさんへ
お褒め頂きありがとう~
でも、写真は良く見えるだけで実物はそうでもないねんけどね^^;
ま、キッズは「肉やぁ~!チイズやぁ~!」って大喜びやったからええとするか(笑)
取引先でケエキ買わされるなんて・・・何か嫌やなぁ。
でもしゃあないよなぁ・・・仕事と思えば(-_-;)
こうなったら正月に焼いとこか!^^

和三盆、ほんまに美味しい~
生地が粘っこいっての分かる気する~
でもしっとりって感じかな。
切るのも大丈夫やったよ。
ほんま優しい甘さで感激やったわ。
次回はシフォンで焼くわね^^♪

ワインのラッパ飲みより「焼酎一升瓶」のラッパ飲みの方が似合うやろ??(笑)
クリスマスが終わったらもう一升瓶でやってるで(^四^)
アタシも正月、クリスマスもお盆でも・・・
炙ったイカと芋焼酎さえあればもうそれでいいわぁ(笑)


>ponさんへ
アハハハハ・・・
指パッチン~♪に座布団2枚やわ!(笑)
いえいえ、写真映りがええだけなんよ。
でもラッパ飲みするオトコ前なアタシには惚れるやろ??
(^y^)

一応ねこんなメニュウやけど頑張って作ったのに、
奴ら、ケエキは要らんらしいわ
(;_;)
アタイもあんまり食べへんし、コユキに全部食べさせるわけにもいかず・・・
勝手にクリスマスのケエキ作るもんじゃないわって思いしらされたわ(-_-;)

ええねん!
今度は芋焼酎ラッパ飲みしたんねんっ!



皆様、残りのクリスマスデイ
楽しく過ごしておくんなましーーーっ!
【2008/12/25 14:51】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




