greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



チョコマロンクグロフ
チョコマロンクグロフ


ハマるハマる・・・クグロフ型。

これまた「少しのイースト」で。
「苺のクグロフ・・・」と同じブリオッシュ生地に、自家製渋皮煮とカカオ分70%のクーベルチュールチョコを混ぜ込んで「チョコマロンクグロフ」。


ぶっつけ本番で焼いた割にはイケるわ!
でも甘いのが好きな人にはどうやろ。
甘党星人ジン様は「ビターチョコ」って聞いただけで
「要らんっ!」やってさ。
Σ( ̄□ ̄;)



チョコマロンクグロフ

ま、プレゼントも有るしこの型は丁度ええわ。
このクグロフもお嫁入りしました。


正月には「クグロフ・サレ」を焼くし、当分クグロフ熱は冷めそうにないかな^^;






和三盆栗ロールケエキ
和三盆ロールケエキ断面ショー!!
昨夜頂きましたぁ~
しっとりした生地にうっとりです♪
でも・・・
うちキッズはあまり食べたくないようで(-_-;)
勿論ケエキ好きのこゆピョンはガッついてたけどね。


チーママとジン様は・・・
「チイズケエキが良かったわぁ~」
やってさ。
(;_;)


来月のアタイの誕生日ケエキは「チイズケエキ」になりそうやわ
(-_-;)




何はともあれ・・・

皆様、メリイ クリスマス!!





テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児




hillviewさん、メリークリスマス☆

ゆっくりしていきたいんだけど、今日はちょっとバタバタしてるから応援だけして帰ります~(;´Д`)ノ

よいクリスマスを~*^^*
【2008/12/25 16:34】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
メリクリ☆
クグロフ型、大活躍ですね!
マロンチョコ、いいなぁ、、美味しそう♪
甘甘もいいよね!
和三盆ロール、ホントにしっとりしているのが伝わってきます。
素敵ね(*^-^*)
【2008/12/25 23:20】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
こんにちわ^^

栗がゴロっと入ったケーキ、贅沢やんーヽ(´▽`)/

チーズケーキが良かった~なんて失礼ね~(* ̄m ̄)♪
子供には大人っぽすぎたケーキやったんかなー。

クグロフって見た目も可愛いしねー♪
型、持ってないからクグロフって作った事ないんやけど、欲しいわ~、あの型♪

コメレス:
めっさラブラブやろ~(* ̄m ̄)プッ
あんな事付き合って初めてされたわ~!!!!
ケンタ・・・マジ旨かった(T_T)
【2008/12/26 12:44】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
遅ばれながら、メリクリ!
チョコマロン!思いつかんかったわ~
チョコ系で作ろうかと思ってたけど、
この組み合わせもおいしそう♪
クグロフ型ってかわいいし魅力よね~♪
断然おすすめは陶器製!
クグロフ・サレもおいしそうだわ♪楽しみ♪

しかもまあお店のようなラベル!
さすがセンスええわ~
これごとうちに来んかいな~

ロールケーキもしっとりふわふわって感じだね!
私もマロン丸々入れようか迷ったけど
もったいなくてやめた^^;
え?チーママとジン様はチーズケーキ好き?
そういえば、しばらく食べてないな…
来月はいよいよお誕生日?!
お仲間お仲間^^
【2008/12/26 14:07】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>よぴこさん

2回も来て下さってありがとう~^^♪
めっさ嬉しいでぇ~

子供ってめっさ正直でさぁ・・・
嫌なもんはほんまに嫌みたい・・・(-_-;)
栗も大人ほどは魅力ないみたいやわ。
でもケーキ屋さんのモンブランは食べたいって言うくせに・・・
アタシのケエキもまだまだ甘いってことね^^;
まだまだ修行修行!!
クグロフ型はアタシもあまり使ってなかったんやけど、プレゼントして貰ったのがとても可愛くって!欲しくなって小さい型を買ってん。
それで焼いてプレゼントして好評やったからサルの一つ覚えのようにガンガン焼いて人にあげてます^^;

それにしても・・・
若いカップルってええなぁ~
うちらの婚前を思い出すぜっ!!

そのままず~っとラブラブでいてやぁ~


>よりさんへ
クグロフね、
よりさんからもコウキチさんからも頂いちゃったからどうしても買いたくなっちゃって^^;
安い型で2個購入しちゃった^^;
陶器製のもほしかったんやけどなぁ・・・
チョコとマロンは思い付きでぶっつけで作ったんやけど結構イケルわ!
これはそんな甘甘じゃないから、甘党以外ならOKね^^;
チョコを甘くしたら甘党もイケルわ!

>コウキチさんへ
メリクリです~
クグロフね、クオカの陶器製のが魅力的で欲しかったんやけど結局安いのを2個買う事にしてん。
でも陶器製の方がいい感じに焼けるんやろうなぁ・・・
今後出世したら買うわ~(そんなんあるのか!)
で、お正月は「クグロフ・サレ」に挑戦。
ダーの実家&お義兄さん一家に作るパンとして頑張って作るわ!

ラベルやけど・・・
コウキチさんのを真似て作ったんやで!
コウキチさんのがよっぽどかええセンスやでぇ~
アタシなんて全然アカン!
コウキチさんの爪の垢を煎じて飲まなアカンわ^^(笑)

ケエキねぇ・・・
結局クリスマスケエキはアタシとコユキで
平らげたわ(;_;)
チーママもジン様もチイズケエキ以外は要らんって感じやねん・・・
ちょっとムカついたけど(-¥-;)
そんなん言われたら作りがいもないやん??
そういう時期なんかな。

来月はアタシとこゆピョンの誕生日やねん。
これでコウキチさん&ルイちゃんに追いつくわ!

・・・アラフォーに又一歩近づく・・・
(-_-;)

ええねん!
来年は今年よりええ男前になるように頑張るわっ!!


【2008/12/27 20:48】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




