greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





苺とホワイトチョコのクグロフ



少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る


コチラの本の「苺のパネトーネ」をクグロフ型で焼いてみた。
コウキチさんも焼いてはったし、焼いてみたくて^^;
相変わらずアーモンドの並べ方が雑やわぁ(-_-;)

去年からハマっているこの「フリーズドライ苺とホワイトチョコ」の組み合わせ。
売ってるホワイトチョコチップだと焼いたら溶けてしまい跡形もないので、
今年はクーベルチュールのホワイトチョコを大きめにガンガン砕いたものをいれた。
ちょこっとしか形残らんかったけど、ま、旨いわっ!
甘いのは苦手やけど、これは苺の酸味が丁度良くてクセになってまう。
おまけにしっとりふわふわ~


明日はウチでクリパやから出すつもりやけど、その前に無くなりそうやわ^^;


苺とホワイトチョコのクグロフ
ご近所友達にちょいと早めのクリスマスパンってことでラッピングゥ~!
コウキチさんを真似てラベルなんぞ作ってみました^^;


気に入ってくれるといいな^^♪


日々、めっさ忙しいけれど創作意欲がどんどん湧いてくる今日この頃であります^^;


スポンサーサイト

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児




おお!これ、おいしかったッスよー!!
イチゴの酸味がホントいいよね☆
クグロフ型で焼くと、食感がまた変わるのかな?
ラベルがまたいいね♪
お店で買ってきたみたい(*^-^*)
センスのいいラベルに目がいくよ。
今度は私もラベルつくってみたい~!!!

↓銅製、、、スゴイ(・o・)!
【2008/12/22 22:47】 URL | より #qFiRJduc[ 編集]
こんにちわ^^

明日はパーティーなんだ~♪
楽しそうで良いですね~*^^*
他にも美味しい物たくさん食べれそうな感じ~壁|m`)ムフッ ???

私もこの本、買ったんだけどまだ1度も焼いた事ないの。
年末の連休中に1つは焼きたいな~って思ってるから、また見てみるわ~♪

コメレス:
私も食いしん坊やから、↑苺とホワイトチョコのパン・・・ヨダレ垂らしてみてました^m^
カナッペモールド、使うの楽しみだな~♪
【2008/12/23 12:56】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よりさんへ
これね、ホントハマってます^^;
よりさんにプレゼントした時はでっかいクグロフ型しかなかったんでパネトーネ型だったんだけど、小さいクグロフ買ったんです!
コチラの方が見映えがしていいですよね^^♪
ラベルね、コウキチさんに聞いてフリーのソフトでダウンロードしたんよ。
結構簡単に出来たのでバンバン作成中やねん^^;

銅製卵焼き器、めっさ買うのに勇気もカネも要ったけど・・・
素晴らしい食感に「買って良かったぁ~」です。

>よぴこさんへ
こんにちは~
昨夜クリパしましたよ~
ケーキは食べきれず今日に持ち越しなんですがね^^;
大したモノではないけれど、またその模様UPしますね。
(できるかなぁ・・・^^;)

高橋雅子さんの本は大好きで全部持ってるんです^^;
レシピもそうですが、何よりも意外な組み合わせが多く、それも凄く美味しくっていつも新しい発見をさせてもらってます^^;
お時間あったらぜひ焼いてみてね~
カナッペモールド、楽しみにしてますね!
【2008/12/24 10:41】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




