greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先日お会いしたよりさんから素敵な小包が届きました♪
箱をあけてビックリ!!
めっさ素敵なものオンパレードです^^♪

よりさん便
もう鼻血出そうなぐらいの気持ちで開けさせて頂きました^^♪
ラッピングぅ~もめっさオサレ!



クグロフ・サレ
コチラは「クグロフ・サレ」。
ベーコンと胡桃、バジルが入った塩気のきいたクグロフ。
最近コヤマのクグロフ・サレを頂きましたが、流石よりさん!
全然負けてないお味!!
っていうか売れるで、コレ!
ウチの家族の褒め言葉は「コレ、売れるで!」ですから^^;
ほんまに旨かったっす!
THE 完食!

クオカのレシピで作られたそうで、レシピを尋ねたらメール下さり後日レシピ本も送って下さいました。
わざわざありがとうございました。
お正月のパンとして作ってみるつもりです。




シュトレン
シュトレン
コチラは「シュトレン」。
1年ラム酒に漬けたというドライフルーツがぎっしり!!
ラム酒がきいてとっても美味しい~
温かい紅茶と一緒に頂きましたがすごく幸せな気分でした。
チーママはかなり気に入ってガッついてました^^;
やっぱり将来は酒豪の道へ・・・
こちらもクリスマスを待たずに完食です。





ヌスボイゲル
ヌスボイゲル
コチラはドイツの発酵菓子「ヌスボイゲル」。
三日月の形をしていて可愛い~
それにコレもめっさ美味しいねんっ!!
表面がひび割れてる方がいいんだけど・・・って書いてたけれど、
そんなんなくたってめっさ旨いーーーーっ!
こゆピョンは2個平らげました(-_-;)


よりさんお手製カード
こちらはいつものよりさんお手製のポストカード。
綺麗に撮ってるわぁ~
小物の配置とかもいい感じで勉強になります!
毎度思うけど手が込んでて、素敵やねん~
これも売れるで!



トウガラシ
こちらは自家製のトウガラシを紐でオサレに繋げてくれました。
このトウガラシ、めっさデカイねん!
色もとっても綺麗やし、飾ると又一段と可愛い~
コウキチさんリースの隣に飾らせて頂きました♪
玄関が華やかになったでぇ~



何かどれもこれも売れるもんばっかりでっせ!
この手の込みようには脱帽です!



あと、新海苔も頂きましたが、海苔の色がしっかりしてる!
味もとっても美味しい~
我が家はおにぎり星人が多いので、こちらももう殆ど残ってません^^;
アタイは酒の肴にも頂きましたよ(^四^)
旨かったぁ~




「今年お世話になった方にプレゼント」とのこと。
いえいえ!
お世話になったのはアタシの方ですよ!!
色々と頂きっぱなしで申し訳ないです。
それに先週に頂いていたのに、
ブログでのご紹介が遅れてしまい申し訳ないです<(__)>
我が家のPC前は今は戦場なので(-_-;)


よりさん、ホントに沢山のプレゼントをありがとうございました。
こんな豪快なアタイですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

<(__)><(__)><(__)>

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




マイド~♪
こんなに素敵にUpしてくださってありがとう!
とうがらし、でかいでしょう?
笑っちゃうでしょう?なんでこんなに大きくしちゃったんだろう、、
としみじみ思ったよ。
小山シェフのクグロフ・サレ、やっと注文します。(これから)
やっぱ、食べておきたいもの(*^-^*)

チーママ、将来の酒豪が楽しみね!
ゆくゆくはhillさんを超えるかも?

こちらこそ、これからもどうぞよろしくね♪
【2008/12/20 19:14】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>よりさんへ
こんちわ~
実物はもっと素敵だったのにアタシの写真力の無さでこんな風なUPですがお許し下さいね~
トウガラシ、ほんと大きいねぇ~
大きい方がいいよ!色もきれいだしすごく映えるよ~
ほんと何から何まで素敵な贈り物ありがとうね。

チーママの酒豪ぶりはホント最近食べるもので分かるねん^^;柚子胡椒もそうやけどキムチとか漬けもんとか・・・(-_-;)甘いお菓子は食べんしさ。
ま、ええねんけど^^;

小山クグロフ注文するのね!
旨いよぉ~
届くのが楽しみやね^^♪
アタシはよりクグロフ、頑張って作るわね~^^/
【2008/12/22 10:09】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




