greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




もう~えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!

先日のコウキチさんとお会いした後も、緊張が解きほぐされることなく・・・

先金曜日はまたスゴイ人にお会いしてきました。

そのスゴイ人とは「にわのくま」のよりさん。
いつもプロ級のパンばかり焼いておられるよりさん。
近い将来は教室を持たれるのが夢だそうで、それはそれは素晴らしいパンを焼かれています。
ほんまに頭が上がりません。
アタシなんてもう「屁」みたいなもんでっせ。

よりさんのご実家が関西で「長期間で帰省するのでお会いしませんか?」と誘って頂いたんです。
ホントはコウキチさんと3人で会いましょうと言ってたのですが、都合が合わなくて夢叶わず。
別々でお会いする事となったのであります。
でも2人いっぺんに会うとなるときっとアタシ、ほんまに鼻血やら涙やら体中から色んなものが出てきてたと思うので(何か嫌な表現かい?^^;)
アタシは別々で良かったかも。
でもコウキチさんもよりさんもお互い会いたがっていたので、次回は実現するとええなぁ・・・
この素晴らしいセンスの持ち主同志会ったら大変なことになりまっせ!

おお・・・神様、仏様、マリア様、ジン様・・・(何でやねん!)
憧れのブロ友さん2人に会えるなんて・・・なんということでしょう・・・


ということで・・・
ここからはめくるめく「よりさんワールド」へご案内。


長くなりますのでお時間ある方はどうぞご覧くださいませ。


よりさんちとアタシんちの中間って事で三宮でランチしようって事になりました。
この日は朝からスゴイ雷雨でコユキ連れで行くのはかなり躊躇いました。
婆やがコユキを見てくれるといったのですが、最近はコユキが婆やと居るのが嫌になったのでそれも出来ず。
結局連れて行ったのですが、雨やわ、荷物やわ、抱っこやらで大変でした。
おまけに待ち合わせ場所に行ってよりさんに電話したら場所間違ってたアタシ(-_-;)
大急ぎで抱っこして走って行きました。
もうそれはキンチョーでドキドキのワクワク~♪

待ち合わせ場所に一人しかいなかったのですぐによりさんと判明。
めっさ華奢で細~い!!
以前よりさんのブログで「服は7号」って書いてらっしゃって、アタシの頭ん中は「よりさん=7号」^^; 
アタシの1/3ぐらいの厚みでしたよ~ホントに華奢!
やっぱ、子供3人も産んだオバンはアカンわーっ!!(;_;)
持ち物一つ一つに品があってもうお嬢様みたいでした。
ブーツもとっても綺麗なブーツ。
田舎もんのアタシのしわしわで泥臭い長靴のようなブーツとは訳が違うわっ!
そして女優の紺野美沙子さん似の可愛い方なんですよ~


ランチに向かった先は元町にある「モダナーク・ファームカフェ」
マクロビやってるアタシを気遣ってよりさんが選んでくれました。
モダナーク・ファームカフェ
野菜の玄米カレー
アタシは「野菜の玄米カレーランチ」を注文。
よりさんは「ベジタブルプレート」を注文。
とっても美味しかったですよ。
コユキに食べさせながらだったので詳しい説明は出来ませんがね^^;
途中コユキが水をこぼすわ、じっとしてないわでよりさんに迷惑かけてしまって・・・(-_-;)
ホント申し訳ないわ<(__)>




ランチを食べ終えて向かった先は、
西川功晃さんの「ブーランジェリー コム・シノワ」
コム・シノワ
先ずはカフェに突入です^^;
(さっき食ったばかりやろっ!!)

パネトーネ
注文したのは・・・何やったかいなぁ?名前忘れてもたわ^^;
よりさんが覚えてるかも^^;
パネトーネを使ったデザートで、抹茶と小豆あんとクリームをサンドしたもの。
さつまいもも添えられててめっさめさ旨かったーーーっ!
久々に外で甘いものを食べたわぁ。
ま、半分はコユキに食べてしまわれたんだけどね(;_;)

カフェの後にお店でパンを購入。
もう沢山種類があって何を買おうか悩みました。
バゲットやカンパやクロワッサンやら色々買いました♪
でも帰宅したら猛獣の如く襲われて写真はなしです(;¥;)
撮りたかったのにぃ・・・



よりさんとはパンの話は勿論、将来の夢である教室の話、マクロビの話やら話してるうちにあっという間に時間は過ぎて帰る時間に・・・
まだまだ話したいことがあったのに時間足りませんでした(;_;)
共通の趣味があるって話題が尽きないわ!
よりさんはとっても勉強家でパンだけでなく、写真の撮り方の講習に行かれたり、マクロビにも興味があって近々ワンデイレッスンに行かれるそうです。
色んな事に熱心だしオサレで素敵なライフスタイルに感激しちゃいました!
すごく行動派だしね。
アタシも見習わなアカンわぁ~
栃木の自宅で教室をって考えておられるそうで、近くなら絶対に行きたいっ!
早く夢が実現するように祈っています。



そしてよりさんから素敵なお土産を頂きました^^♪
ご実家のオーブンが壊れていてパンが焼けなくてごめんなさい~
との事でしたが、よりさんに会えただけで十分やで!

よりさんお手製カード
よりさんお手製カード
よりさんお手製の素敵なカード。クリスマス気分も盛り上がりますっ!
写真の腕も素晴らしいわぁ~
(え??素人のアタシが言うなって?^^;)
裏にはよりさん直筆のメッセージ付き!
嬉しい~♪



大福茶
「一保堂」「大福茶」
新年に頂く縁起のいいお茶だそうです。
これは元旦も近いことだし、新年に家族で頂きますね~
昔、裏千家を習っていた時に、「一保堂」のお抹茶をよく頂いたんですよ~
茶舗の老舗の「一保堂」。
いいものをありがとうございます。


和三盆
こちらは「香梅堂」という所の「和三盆糖」。
コウキチさんと重なってごめんなさい~との事ですが、コウキチさんのは顆粒状の和三盆、こちらは落雁やから全然OK!
これはもう和三盆フェスティバルーっ!!だわ♪
お抹茶と一緒に頂きますね~


梅干し
梅干し
そしてよりさんお手製の梅干し。
塩分16%の梅干しです。
アタシは毎朝梅干しを1個食べてるんです。
まさに「スッパマン!^^;」
でも自分で漬けたのがもう無くなっちゃったのでめっさタイムリーです!
(実はコウキチさんを脅して、またしてもコウキチ母製梅干しを頂くことになってるんです^^;)

そしてすごく美味しい~
熱い番茶と梅干しがあればもう何も要らないわ~


今回もよりさんにお土産パンを焼いてプレゼントしたのですが・・・
食パンは焼き色薄くなるしなぁ・・・
コウキチさんにもそうだったけどよりさんにアタシのパンを食べて頂こうなんて
何てアタシって厚かましく失礼なんでしょう(-_-;)
10年早いっつーのっ!!
きっとよりさんのブログで本物以上に紹介して下さるのでしょうが・・・
「毒味」係を押し付けてしまい申し訳なかったです。
<(__)><(__)><(__)>
厳しいご意見ビシバシ!お願いしますね。

よりさん、色々と沢山どうもありがとう~
短い時間だったけれどとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
また帰省の際、お時間あったらお声掛けて下さいね~


ブログのお友達と会うってすごく緊張してドキドキ~だけど、勉強になることばかりで
すごく刺激になっていいですね。
普段家でボーっとしてるオバンにはたまにはこんな刺激もないとアカンな。
なんか「明日から頑張ろ~」みたいな気になる。
関西に来られる方、よろしかったらご一報くださいませ^^;



そして会った余韻を楽しみながら帰宅したら、いきなり姉弟喧嘩の仲裁(-_-;)
一気に現実へと引き戻されました(;_;)
そして老体に鞭打って行った結果、全身筋肉痛。
はぁ~、チビを連れての繁華街はヘロヘロになりますなぁ・・・
でもよりさんのお土産で癒されました^^♪





そして昨日は来年度の小学校の役員の改選日でした。
来年度は初のPTA役員になることになってん。
それも「本部」といってもしかしたら「大役」が当たるかも~的な役やねん(-_-;)
来月それを決めるんだけど、この1か月は爆弾を抱えたような気分です。
まあ子がいたら皆が必ず通る道。
忙しくなるだろうけど、自分の趣味で心を落ち着かせストレスを解消しながら
頑張りまっさっ!

そんなこんなで更新が遅くなりました~^^;


寒いし忙しい時期やけど頑張ろ~っ!!


スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ




どうも~!!
当日はお疲れ様でした!
いろいろありがとうございました(*^-^*)
帰ってからお土産あけてもうびっくり。
ホントにこんなにいただいていいの・・・?って思ったけど、
嬉しくてほくほくだったのよ。
hillさんのおかげであっという間の一日!
楽しい時間を過ごせました。

帰りはコユキちゃん大丈夫だったかしら?
知らない人と会うのと人ゴミ歩くのとで疲れたでしょうね(>_<)

hillさんも帰ってからやることたくさんだからタイヘンだったと思います。
お疲れ様(*^-^*)
ホント、お会いできて嬉しかったです♪
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

PTAガンバレ!
【2008/12/07 23:59】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/08 10:53】 | #[ 編集]
きゃ~念願かなってよかったね~♪
え~?!7号?!私の中には存在しないサイズだわ…
どっちかというと大きいサイズを探すのが常で…(-_-;)

ランチもデザートもおいしそう♪
やっぱ都会の匂いしますわ~
よりさんも色々お勉強されてるんですね!
マクロビの教室も一度いったことありますが、
すごくいい勉強になったし、今でも料理面でも生かしてます。
(私もあれやこれや顔突っ込むほうで^^;)
ほんといい刺激になったようやね~
私がhillviewさんからいっぱい刺激もらったようにね(^^♪

コユキちゃんつれて大変だったと思うけど、
その甲斐はあったね!
お土産パンもちゃんと準備してすごいわ~
お疲れ様でした!

役員これから大変だね!
大役?!それはどきどきだねv-344
でも、hillさんになんとなくはまり役かも…(人事?^^;)
【2008/12/08 12:40】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>よりさんへ
コチラこそどうもありがとう~
とても素敵に紹介もして下さってますし^^;
あんなパンばかりで申し訳なかったです<(__)>
ホントに楽しかったねぇ~♪
時間があっという間に過ぎてしまって。
まだまだ色んなお話ししたかったわぁ~
コユキは疲れたようで爆睡してましたが、起きたらすっかり元気!羨ましい・・・

実家まで遠いけれど、又機会があったらお会いしましょうね!
その時を楽しみにしています~
マクロビの体験の報告も待ってます~^^/

PTA・・・
頑張ります(-_-;)

>コウキチさんへ
よりさんに会う事が出来ましたぁ~
3人で会えたらもっと良かったんだけどね。
そうそう!
7号やでっ!有り得んやろっ??
アタシなんてフリーサイズは当たり前!!やし^^;

ランチもとっても美味しかったです。
カフェも^^♪
田舎もんが街に出ると目が泳いでかなり挙動ってたアタシ^^;
ほんま田舎もんはアカンなぁ~
よりさんはホント色んな事を勉強されて刺激を受けました。
アタシも見習わないとなぁ・・・と思いつつ^^;
またいつか皆で会えるといいですね。

役員・・・
ちょっとブルーやけど、乗り掛かった船やからしゃあないしな^^;
アタシは人前に出るのとか超苦手やし、ハマリ役なんてとんでもないっ!
4~5人ぐらいの人数まとめるぐらいならいいけど、大人数とかなると引っこんでまうんよねぇ。
そうは見えへんと思うけどね・・・
ま、なるようになるわっ!


【2008/12/08 16:13】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




