greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



早いもので今日から師走。
1日、1週間が過ぎるのも早いけれど1年が過ぎるのもホント早い。
おお・・・もうオバンの域やねぇ。


そうそう!
昨日スゴイ人に会う事が出来ました。
そのスゴイ人とはあのコウキチさん!!
以前から「一度会いたいねぇ~」なんて言ってたのが実現したって訳で。
ホントは29日の土曜日の予定だったのですが、
ウチの身内に不幸があったため急遽日曜日に変更して頂きました。
コウキチさん、そして旦那様、
無理言ってすんませんでした<(__)>

アタシは兵庫県、コウキチさんは徳島県なので、
場所は丁度中間の淡路島で会おうってことだったのですが、
キッズの意向により「須磨海浜水族園」で会う事になりました。
コウキチさん一家には本州に上陸して頂きました。


さぁて・・・ここからは
めくるめく「コウキチワールド」へ・・・
(どんなんや!)


わくわく、ドキドキ!


めっさ長くなりますのでお時間ある方はどうぞ。



*****************************************************************************


嗚呼・・・何から書こうか悩んでまうわぁ~^^;

ブロ友さんに会うのはコウキチさんが初めて。
「会おうね」って決まった瞬間からもうアタシの頭の中はその事ばかり。
考えれば考えるほど緊張していく。
日が近づくにつれて心臓やら鼻血が出てきそうに(笑)
会う前に予定変更等の連絡で電話したんだけど、
コウキチさんの声に「萌ーーーー!」な変態なアタシ^^;


ようやく水族園の正面玄関でご対面。
心配してた心臓も鼻血も出ずに済みました^^
(鼻水はずっと出てたけど^^;)
ブログでコウキチさんは「沢山食べててヤバイ~」なんて書いておられましたが全っ然!!
めっさスレンダーですらっとしててスタイルも良くって目がクリッとしててキュートで可愛い方です。
物腰穏やかにお話しされる方でブログでのイメージそのままでした。
「この人がコウキチさんで、あの素敵なブログのパンや色んなお料理を作ってる人なんだぁ・・・」って思うと何だか嬉しくって。
子供も同じぐらいの歳やし、おまけにアタシとコウキチさんは学年も一緒との事でさらに気分HIGH↑
コウキ君はとっても恥ずかしがり屋で慣れるまで時間がかかりましたが、とってもしっかりしててお魚大好き~でへばりついて見てました。
ルイちゃんは噂通り(笑)じっとしてることがなくてコウキチさんや旦那様は大変そうでした。
コユキはアタシから離れないタイプなので正反対かな(笑)
旦那様は何と6歳年下!オバンな表現しか出来ないけど若くてピチピチ~
とても穏やかで優しくて子供の面倒もバッチリ見ておられました。
すごく素敵なファミリーでしたよ~


須磨水族園
須磨水族園
水族園の大水槽。
沢山の魚たちが泳いでました。

須磨水族園
メリーゴーランドにしか乗れない乗ってる乙女チックなジン様。

須磨
上がったり下がったりな激しい乗り物が好きなチーママ。右端に一人で。

須磨水族園
「おしゃかな、おしゃかな」連発のこゆピョン。


水族園ではキッズは方々に走り回り楽しんでましたわ。
きっとこの辺りはコウキチさんの若くてピチピチの旦那様が沢山写真を撮ってくれていたので
コウキチさんのとこで様子が見れるでしょう(のはず?)
キッズをダー達に完全にお任せも出来ず、話の途中で「ママ~」とか呼ばれたりも多々。
なので会話の途中だったり、もっと沢山じっくり話したかったんだけど不完全燃焼でした。
いっぱい聞きたいこともあったのにぃ~
なので次回はウチに泊まりに来てもらう事にしました。
(って勝手に決めてるし^^;)
てか、うちキッズも喜ぶしぜひ来て下さいね~


ハーバーランド

水族館の後はハーバーランドモザイクに行き早めの夕飯。

最初は恥ずかしがってたキッズもこの頃にはもうお友達。
おにごっことかして一緒に走り回ってました。

ハーバーランド
シーフードバイキングレストランで仲良く食べる3人。
おバカなジン様をお許し下さい^^;



楽しい時間はあっという間に過ぎ、この後帰路につきました。

で、

で、

で、


コウキチさんから沢山のお土産を頂きました。
コウキチさんの記事にも載ってますよ~


コウキチパン
段ボールいっぱいのお土産パン~
この箱を開けたくって早く家に帰りたかったアタシ^^;

ピンクペッパーのリース
ピンクペッパーのリース
こちらはピンクペッパーのリース。
めっさ可愛い~
ラッピングも素敵やし、ラベルも全てオリジナル。
もう頭が上がりません。
流石、資格をお持ちだけあって裏の留め方とかも細かい。

ピンクペッパーのリース
我が家の玄関に飾らせて頂きましたぁ~
めっさ華やかで可愛ええわぁ。


和三盆糖
コチラはコウキチさん御用達の阿波の和三盆糖
以前にコウキチさんがこの和三盆糖でロールケエキ作られてました。
「岡田製糖所」の和三盆糖です。
使うのが楽しみやわぁ~

koukichi20081130 (19)
コチラはコウキチさんが毎年焼かれるという「クグロフ」。


クグロフ
どうよ??これ!

クグロフ
もうアタシ死んでもええわ^^;
浅漬けのラムレーズンがまたいい!
しっとりしてて申し分ない味やで。めっさ美味しい~


クグロフ
コチラは「いちごとホワイトチョコのクグロフ」。
高橋雅子先生の本の「いちごとホワイトチョコのパネトーネ」をマフィン型で焼いてます。

クグロフ
フリーズドライ苺を使ってるのですが、この甘酸っぱさが大好きっ!
めっさ旨いっ!


お焼きあんパン
コチラはコウキチさんお勧めの「お焼きあんパン」。
つぶ餡とこしあんの2種類。
チーママがつぶ餡嫌いなのでこしあんも作って下さったのね。
ちゃんとつぶ餡、こしあんの表示を貼って下さってるこのお心遣い、脱帽。

おやきあんパン
因みにこのパンはもうありません^^; 完食!
ふわふわなのにもっちりで餡の甘さも丁度ええわ。
フライパンで焼いたそうですが、すっげぇー旨い!

うぐいす豆のリュスティック
コチラは「うぐいす豆のリュスティック」。
まだ開けて写真撮ってないので後日に^^;


ココアブレッド
こちらは「ココアブレッド」。

ココアブレッド
ココアブレッド
チョコチップ入りでこちらもしっとりもっちり♪
キッズにも大人気!


シュトレン
コチラはコウキチさんが先日焼いておられた「シュトレン」
こちらもまだ開封してませんが、粉砂糖がのっていないシュトレンはアタシ好み!
とっても楽しみです~


クッキーとビスコ
「アーモンドビスケットと黒砂糖とチョコのビスコッティ」。
もう何処まで出てくんのよーーーっ!!
ほんまコウキチさん!お店出しなはれっ!!
てなぐらいに上手!


リュスティック
こちらは「リュスティック」。
レーズン酵母だそう。

リュスティック
リュスティックでランチ
今日のランチにスライスして軽く焼いて即席野菜スープと一緒に頂きました。
クラムもっちりしててめっさ美味しかったよ~
何処が失敗なんよ??ねえ??
コユキなんてこのパンはずっと「おかわり星人」でしたよ(笑)



コウキチさんからの手紙
これはコウキチさんからのお手紙。
ありがとうございます。


もうホントにホントに沢山頂いちゃいました。
「何処まで出てくんのん??」ともう玉手箱を開ける気分でした。
このパンを短期間で焼かれたのにももう脱帽。
感動・感激の嵐でした。
パンの味や形も美しいだけでなく、ラッピングやラベル一つとっても、
とても丁寧にされていて「ホントに繊細な方なんだなぁ」と痛感しました。
アタシに持ってないものを沢山持ってらっしゃる方です。
あ、チーママが「このシールとかどうやって作ったんかコウキチさんに聞いといて~」ですって。
チーママオリジナルラベルを作りたいそうな(笑)

まだ食べてないパンもあるけど、食べたパンは全部申し分なく
「美味しい!」んです!
非の打ちどころがないわ!


もうこれは「コウキチカフェ」開店せなあかんで!コウキチさんっ!!
(勝手に銘々してるけど^^;)
アタシ、皿洗いババアぐらいはするからさぁ・・・^^;



じ、実はアタシもお土産パンを焼いたのですが・・・(-_-;)
親戚に不幸が有り、木曜の夜に連絡があったんです。
告別式は土曜日ってことで日程はコウキチさんにお願いして変更して貰ったんだけど、
焼く予定のパンが時間の配分が予測できず失敗(;_;)
普段し慣れない冷蔵発酵とかしちゃって、おまけに時間もないもんだから気分は焦るし・・・
そして何よりもアタシはめっさ「本番に弱い」性格^^;

2種類のパン、失敗しちゃいました。
でも前日の夜だったので、すぐに生地を仕込んで早朝から焼く準備に入りました。
予定と違うパンありで、何とか焼けたけど納得のいくパンにならず・・・
そんなパンを送ってしまったこんなアタシをどうぞお許し下さいね。
そんな不格好なパン、きっとコウキチさんが綺麗に撮影して下さることでしょう^^;



水族館の駐車場では偶然隣同士に車を停めていてビックリ!
車種も一緒でまたビックリ!

これはもう「縁」があったとしか言いようがない・・・
この「縁」は大切にしていきたいです。

コウキチさん、遠路遥々来て頂きありがとうございました。
次回は「出石そばツアー」でお会いしましょう~^^;
(勝手に決めんなっ!!)

スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ




あの素敵なプレゼントたちの行き先はhillviewさんだったんですね!!
羨ましすぎるぅ~
ホント玉手箱みたい素敵なものばかりじゃあないですか(@_@;)
でもあのコウキチさんに会うとなればメチャメチャ緊張の嵐かも~
hillviewさんたちも加わって、ますます近寄れないかも~
いや、こっそり(こっそりかよ~)見に行きたかった!!
いやいや、真剣に、私もいつかお二人にお会いしたいものです(^^♪

お子ちゃまたちも存分に楽しかったようでいい想い出にもなりましたね。
なかなかブロ友さんで家族ぐるみで会われてるの見かけないですよね。素敵だわ~
今日は私までPC前でテンションUPしちゃいました(^^)/~~~
【2008/12/02 01:14】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
・・・それにしてもパン職人が二人(笑)寄ったら、
どうゆう世界になるんやろか・・・と私も興味しんしんです。

私も随分昔ですが、子どもサイトつながりでオフ会
したことありますよ。(広島いたとき)

なんだかメールでお話してただけで、一度も会った事
ないのにすっとお話することができて、
随分前からのお知り合いみたいな気持ちになりました。

しかし、コウキチさん(はじめまして!)のパンやお菓子の数々・・・
リースもすっごいキュートですね。
お人柄がにじみ出るようなそんなステキな作品ですね。
(今度、管理人宅にコスコ納品の折にはリース詣でさせていただきます★)



【2008/12/02 08:41】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
hillviewさん、こんにちわ。
コウキチさんもhillviewさんも私が大好きなブログを作られているので、すっごくお会いしたいです。
うらやましいなあ。
淡路島まで行きたくなりました。
しかも素敵なプレゼント。
さすがお料理もお花も堪能なコウキチさんですね。
家族ぐるみのお友達、いいですね。
【2008/12/02 12:20】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
こんにちわ!!!

楽しい時間を過ごされたみたいですね~^^
ブログって本当不思議だな~って思います!!!だって全然住んでる場所も違ったり育った環境も違った人達がこうやって出会えるんだもんね~。ブログをしてなかったらなかった縁だもんね^^

須磨水族館って私も何度も行ってるよ~!!!
大きな緑色と黄色の変な気持ち悪~いヘビいなかった?(笑)

たくさんの美味しそうなパンあったかい気持ちになりますね~♪私も今月、お友達に初めてパンを贈るの!!!
私も本番に弱いからすっごい緊張ー(;´Д`)ノ

コメレス:
ケーキって1つ焼ける物があれば色々作れるから便利ですよね~^^

リンク、貼って頂いてありがとうございます(*´∀`*)
都合が悪いだなんてとんでもないっ!!!
めっちゃ嬉しいです♪私もリンク頂いて帰ります~ヽ(´▽`)/
【2008/12/02 13:29】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
ビックリしました。
実は、今年の8月、松山から岡山に引っ越ししました。
かねてから行きたかった 姫路の陶器市に行きました。
ブログで存じ上げていたhillviewさんにお会いできるかなと思っておりましたが、残念でした。
私も南山さんと出合って約20年、たくさん集めましたよ。
いつかお会いして、器談議に花を咲かせたいですね。
【2008/12/02 20:27】 URL | 木村 #-[ 編集]
今週は忙しいと言ってたので、アップするのは先だと思ってたら…あなどってました。(-_-;)
なんて素敵に紹介してくださってるんでしょう!(本物以上?)
人が勘違いするほどの誉めっぷり!(逆に恥ずかしいわ^^;)
写真もでかくて粗が丸見え…(ごまかせないわ)
リュスティックも実を言えば、カンパの予定だったのよ~^^;
そう考えるとひどい出来でしょ?
当日焼いたものもあんぱんだけだし、しかもルイの邪魔が入って発酵多過気味の出来。
これとしたものがないので、量でごまかした感じでかな~^^;
いやでも、ほんと先日はお世話になりました!
色々話できてと~ても楽しくて、今でも余韻を味わってますi-176
こちらこそ、おいしいお土産ありがとうね!
がんばってアップしなきゃ~!
残念ながら期待されてた旦那の写真は、それほどたいしたものもなく、魚の写真ばかりでした^^;
hillviewさんほどの巧みな文章力はないので、うまく気持ちが伝えられませんが、また感想などブログで載せます!

でも、ほんと車の場所といい車種といいびっくりだったよね!
苺のパンもそうだけど、うぐいす豆のベーグル見て思ったわ!
やっぱ好みは同じやわ~って^^;

そうそう、クリスマスバージョンのテンプレも素敵♪


【2008/12/02 22:10】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>茶々さんへ
レス遅くなっちゃってごめんなさいね。
そうそう!まさに「きゃぁ~」なんですよ!
ホント「あの」コウキチさんですからねぇ・・・めっさ緊張しましたよ。
お会いしてあのセンスも納得です!
茶々さん、こっそりじゃなくて又いつか絶対に会いましょう~
ってか、茶々さんはご実家こちらやん!^^♪
帰省時のお時間ある時にでも又声掛けて下さいね~
これまた想像しただけで鼻血ブーーーやわ!
播州弁バリバリのオバンやけどよろしゅうに<(__)>

>ponさんへ
レス遅くなってごめんなさいね。
コウキチさんはパン職人ですが、アタシは「もどき」やから^^;
でもパンの話も子供の話も満載で全然時間が足りなかったわ~
話したことがなくても共通の趣味やら話題があるとすっと溶け込めるのでしょうね。
今回で納得!です。
次回いらっしゃったら玄関にドバーン!とリース飾っておりますのでぜひ見て下さいね~

・・・そういや、広島に行ってたよなぁ・・・(笑)

>東京ファームさんへ
レス遅くなりごめんなさいね。
コウキチさんはやはり只者ではありませんでした。
会って納得です!なんでも屋さんなんですもの。
アタシにないものを沢山持ってらっしゃっていい刺激になりました。
ホント、ブログのお友達と会うって緊張感もあり楽しくっていいですね。
アタシもファームさんにもお会いしたいですよ!!
関東に行ったら襲撃しに行きますのでっ!
その時は美味しいもの作って下さいね~
(めっさ厚かましいなぁ~)
るるちゃんにも会いたいし^^♡
ヒャー!!これまた想像したら鼻血がーっ!

>よぴこさんへ
レス遅くなってごめんなさいね。
ホントにブログって不思議です。
ネットでちゃ~んとつながってるんですよね~
だから会っても不思議と馴染んじゃう。
よぴこさんも兵庫やし(もしかしてウチと近かったりするかも?!)須磨水族館で集合しましょうか?(笑)

お友達にパンを贈られるとのこと。
その緊張、すっごくわかりますよ~
でも喜んでもらえた時にはそんなものが吹っ飛ぶぐらい嬉しくなっちゃいますよ。
気合入れすぎずにいつものよぴこさんで作って下さいね。
わ~、楽しみだなぁ~
リンク、ありがとうございます~
<(__)>

>木村様
こんにちは!初めまして。
ブログに来て下さってありがとうございました。
お待ちしてましたよ~^^/

南山焼さんの方でお名前は存じ上げておりました。
「あの」木村様ですね!
今年は春に姫路の菓子博で出店されてるから、秋の陶器市はないと聞いていたのですが、直前で開催を知りました。
予定もあったので今年は行けず・・・
木村様が来られててこのブログを見てらっしゃると聞きましたので、すごくお会いしたかったのですが・・・
来年は是非!ですね!

木村様の南山コレクションを見るたびに「アタシなんてまだまだ青いわぁ~」と^^;
ホント器談義に花咲かせましょう!
拙いブログですがいつでも遊びに来て下さいませ。

>コウキチさんへ
先日はホント何から何までありがとうございました。
もうねぇ、会った後もコーフン覚めやらぬで^^;
ブログも何か気持ちだけ先走っちゃって上手く書けなくてごめんなさいね<(__)>
本物の方が断然素晴らしいのに。
リュスはすご~くもっちりしてて美味しかったんよ!
てか全部美味しかったんやからっ!
ダーと一緒に「コレ、売ろうぜ売ろうぜ!」って勝手に言ってました^^;

旦那様、写真上手に撮ってるじゃないですか!
夜景も素敵でしたよ~
ウチのは全然×でしたがね^^;

気忙しいけど、テンプレだけでも・・・ってことでクリスマスにしてみました~♪グリーンはアタシの好きな色やしね^^;
もう12月も4日も過ぎちゃった~
クリスマスまであっという間よねぇ・・・
キッズのクリスマスプレゼント確保せねばっ!
お互い忙しいけど焼き人になりながらも頑張りましょうね!
【2008/12/04 14:41】 URL | hillview #-[ 編集]
こんばんは、パンきちです。

お!素晴らしい素敵な出会いがあったんですね。hillviewさんの興奮状態が、画面からどーんっと伝わってきました!

実際顔を会わせてお話されて、心のこもった美味しいおみやげの数々をいただいて、幸せ全開!って感じですね、hillviewさん♪

本当・・・何も読まなければ、お店で購入してきたものだと思ってしまうほど、素敵な仕上がりですねー。いやー、美味しそう。

そうのうち、「コウキチ」さんがお店を出されたら、また紹介してくださいな。
【2008/12/06 02:20】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>パンきちさんへ
こんにちは~
レスが遅くなりごめんなさいね。

そ、そんなにコーフンが伝わってましたか?^^;
ブログのお友達とお会いするのが初めてだったもので・・・つい。幸せ全開しちゃいました^^;

やはり同じ趣味を持つ人だと話が盛り上がっていいですねぇ~
お土産のパンもとても上手でセンスも抜群で・・・
ホントいつかお店出してほしいですねぇ。

パンきちさんにもお会いしてみたいわぁ~
めっさいっぱいのお店ハシゴして食いまくりたいわぁ~^^;
【2008/12/08 16:01】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




