greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




昨日、パン教室だったんだけどメンバーの一人が都合が悪くなり中止となってしまった。
でも注文していた商品があったので、先生宅に取りに行きました。


その時に先生に頂きました。
コレ!

エスコヤマ クグロフ


あの、


あの、

あのっ!!

パティシエ エスコヤマクグロフ・シュクレクグロフ・サレ
クグロフ・サレはベーコンとエシャロットのおかず系クグロフ。
クグロフ・シュクレはバターとラム酒たっぷりのレーズン入りクグロフ。
半分ずつカットで頂きました。

お~っ!!こんな素晴らしいものをっ!!


エスコヤマ クグロフ
手前がサレ、向こうがシュクレ。

先生はエスコヤマのケーキ教室に通われていて、よく色んなものを買ってきてはパン教室のみんなに食べさせてくれるんです。
昨日は中止になってしまって食べる人もいないのでってことで頂きました^^♪
何やらコヤマ氏がフランスより特別なクグロフ型を取り寄せて作ったそうで。

そういや、関西のうちらの辺りではコヤマ氏のCMが流れてて、「小山ロール」とか出てるもんだから
「えっ!エスコヤマの宣伝??」って思ったら・・・
関西電力のIHのCMでしたわ^^;


それにしても・・・
どっちもめーーーーーっさ、旨かったっす!!



ウチではこんなパン焼くことないから、嬉しいわぁ。
ジン様は「ベーコンのやつ~」がお好きだったようで^^;


既に完食じゃ。


先生、どうもありがとうございましたっ!!

<(__)><(__)>
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ




こんにちわ~!!

小山ロールのあのCM!!!!
ケーキ食べたくなりますよね~(*´∀`*)♪

クグロフってフルーツピールだけじゃなくて、ベーコンとか入れてもいいんだ~(*゚∀゚)=3
クグロフ型持ってないから欲しいんだけど、高いからなかなか買えなくて(*´ο`*)=3

エスコヤマ、久しぶりに行きたいな~。。。
【2008/11/28 16:58】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴこさんへ
こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。

小山ロールみたいなロールケエキ、作れたら幸せだろうなぁ~
ふわっふわやもんねぇ。
クグロフ型、持ってる割にはあまり使ってないアタシ^^;
あの型で焼くだけで豪華になっちゃいますものね。
アタシももっと活用せねば。
アタシもお菓子系のクグロフしか想像できなかったけど、ベーコンも食事と合いそうで美味しかったです。

因みにアタシはエスコヤマ、行ったことないんです。
いつも頂いてばかりなので^^;
行列が苦手なだけなのですが^^;
今行ったらクリスマスモード満載なんだろうなぁ~
【2008/12/01 08:37】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




