greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



実家の畑でこれまた白菜がわんさかと・・・
鍋だけじゃ消費出来んので。

な訳で、白菜でカレースープを作りました。

白菜カレースープ

にんにくオイルで玉ねぎを炒めて、細く切った白菜、プチトマト(余ってた)も入れて炒め、切り干し大根、もちきび、水を入れて煮てこちらで味付け。
めっさ手抜きカレーです^^;
このルーは結構イケる!
パウダー状になってて「1人分だけちょっと」とかに便利。
そして白菜のトロトロ~が最高や。

これは昨日のランチ。
アタイはこれとポピーシードの丸くない丸パンで。
こゆピョンはご飯にかけてがっつりランチ。
寒い日はこれに限るなぁ。


今回はスープにしたけど、
とれたての白菜って生で食べても旨いんよぉ~
白いとこなんかもう甘くって最高。


ちょいと塩や味噌付けて食べたらもうそれはそれは・・・
もう・・・
めくるめく焼酎パラダイス・・・


(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


スポンサーサイト

テーマ:ベジタリアンのごはん - ジャンル:グルメ




こんにちわ!
レシピブログさんから遊びに来ました^^

白菜、私も今冷蔵庫に白菜。たんまりあります!!
今日あたりスープにしてみようかなーって♪

また遊びにきます^^
【2008/11/22 18:03】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
わ~おいしそう♪
白菜甘くておいしいよね~♪
生サラダも大好き♪
ルーもおいしそうね~
明日はカレーにしようかな~♪
↓のクラッカーもおいしそう♪
後から野菜から水分はでないの?
【2008/11/22 21:40】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>よぴこさんへ
こんにちは。初めまして。
来て下さってどうもありがとうございます。

この時期って白菜盛り沢山ですよね^^
鍋もいいけれどそれでも結構余っちゃうので、
こうしてランチでせっせと消費しております。
スープにしたら体も温まっていいですよね。
アタシも又遊びに行きますね~

またお時間あったら来て下さいね。

>コウキチさんへ
白菜ってホント淡白だけど美味しいよねぇ。
ウチのチーママも「鍋では白菜が一番好き!」とババァのような事を言っております^^;
カレーってぶっかけときゃ食べてくれるから子供にも◎ですね(笑)

クラッカーね、焼いたあとオーブン内で放置するので結構パリパリなんだけdp、その後は水分が出るまで残ってなかったので(早っ!)分からんかった^^;
余熱で置いておけばある程度は大丈夫と思われます。
【2008/11/23 13:44】 URL | hillview #-[ 編集]
こんにちわ!
早速遊びに来ちゃいました^^

hillviewサンも兵庫県民(*´∀`*)?
いきなり親近感湧いたぁ~!!!笑
こちらこそこれからどうぞよろしくデス♪

ズボン・・・はちきれたら、かなり縁起悪いですよね~(。-∀-)
【2008/11/23 14:28】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
なるほどねぇ・・・
スープカレーが流行り、今はカレー鍋とかってよく言ってますけど、シンプルで自然なカレースープ、ほんと美味しそう!!
わたしもひとりごはんのときには、ぜひ作ってみます!
切り干し大根に白菜とはすばらしい!

クックの日記にコメントありがとね(^^♪
【2008/11/23 16:11】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
>よぴこさんへ
こんにちは~
そうなんですよっ!
田舎の兵庫県民です^^;
兵庫県も広いからねぇ~(^四^)

ズボン大丈夫だったかしら?
又見に行きますね^^/

>マダム・レジェンドさんへ
コチラこそいつもコメントありがとうございます。
アタシはカレーって中東系のさらさらが好みなんです。
飲んでもかけてもOKみたいな。
最近は平日のお昼のランチが一番楽しみで好きなものばかり作っては食べております^^;
和洋関係なく切り干しは出汁にもなるしほんと美味しいですよ~

【2008/11/24 14:38】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




