greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





半端に余った青菜でクラッカーを焼きました。


青菜クラッカー





あな吉さんのゆるベジ料理教室あな吉さんのゆるベジ料理教室
(2008/01/21)
浅倉ユキ

商品詳細を見る

この本より。

大根菜、蕪の葉、長ネギの青い部分があったので全部フープロでガーッとし、地粉、オリーブオイル、塩を加えてさらにガー。
30cm四方の天板にオーブンシート置き、その上で伸ばして切れ目を入れて胡麻を振り160度で30分焼成。
焼成後冷めるまで庫内に放置。

青菜クラッカー





コレ、めっさ簡単やし、めっさ旨いっ!!
パリッパリ~♪
そして完食!!

酒粕クラッカーと張り合うぐらい美味しいわ。
胡麻は置いて押しただけじゃパラパラ落ちてしまうので、

教訓:次回は中に入れ込むこと。



青菜やったら何でもイケるらしい。
実家の畑では青菜祭り。
自己消費にも限界があるので、小学校に姉弟交替で青菜を持って行ってもらい、
うさぎちゃん達へ。
このクラッカーのお陰で自己消費分もうちょっと増えるかも^^;


コレ青菜以外でも人参や牛蒡とかでも美味しそうやわ。


今度やってみよ。



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




