greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先日作った「柿じゃむ」を使ってマフィンを焼きました。


柿じゃむマフィン




もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

この本のマフィンより。

あんまし焼き色つかんくて、見た目は白いけどね。
ちょいと爆発感もアリ^^;
でも豆腐が入ってるからめっさモッチリ~♪
じゃむの甘さも丁度いいのでバッチぐぅ~や。



こゆピョンの目に入りめっさ食べておられました^^;
チーママとジン様も
「また作ってぇ~」と大人気。



ヘルシーなんがええわ^^♪








この時期、ウチの庭のオリーブの実がたわわになってるんですよ。
もう毎日鳥達が沢山やって来て食されております。
全然収穫してないんでね^^;


去年は沢山とって自家製オリーブオイルを試みたり、塩漬けを試みたりしましたが・・・

どちらも失敗に終わったっけ(笑)



なので今年は断念!

っていうか・・・
実をとってる時間が取れなくて(汗)
爺婆ちゃんが呆れて勝手に取り去ったぐらい^^;
ホント、実の成る木っていいんだけど忙しい時は困るわね^^;
こゆピョンがもうちょっと大きくなって、アタシから手が離れたらもう一度チャレンジします!



そんな問い合わせがあったので。
楽しみにしてくれてた方、ごめんなさいね。
また出来るようになった時にトライしてみます。


逆に上手に出来た方、コツやアドバイスがあればお願いいたします~

<(__)><(__)><(__)>
スポンサーサイト

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ




柿ジャムに柿マフィン?!
想像つかないわ~
ジャムにするなんて思いつかないよ~
生で少しこの時期食べるくらいで
干し柿とか苦手なんよね。
(実家に渋がたわわに実ってるけど)
でも、やさしい甘さのお味かな?

豆腐のマフィン作ったことあるけど、
ほんともっちりって感じだったわ♪
キッズにも人気とはよほどおいしかったんだね♪

オリーブの季節だよね!
今年の挑戦はなし?^^;残念だな~
私は予約注文してるオリーブオイルの初絞りを首を長~くして待ってるんですよ♪
【2008/11/21 16:17】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
大人気の柿マフィン、ほんと美味しそうだもんねぇ♪
早速、柿ジャムを使ってマフィンとは、さすがです。
【2008/11/22 01:21】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
>コウキチさんへ
すごく沢山もらうんでねぇ。
フツーに食べるだけじゃ食べきれなくて^^;
生の柿は好きだけど、干し柿はアタシも苦手なんです。
干し柿は甘いもんねぇ~
生柿のジャムはほんと甘さが優しいです^^♪

うちキッズ、もっちり星人と言っていいほどもっちり好き!パンもふわふわのは食べ応えがないみたいで^^;
(いつもどんなん食わしてんねん!)

初絞りのオリーブオイル、届くの楽しみですねぇ~
すげぇ美味しそう~
バゲットにつけて食いてぇ。
ウチのオリーブの実は逃げないからやれる時に又トライしてみます^^;
ほんまに出来るんやろか。

>マダム・レジェンドさんへ
あんまり焼き色がつかなかったので、見た目はあまり美味しそうじゃないんですが、食べるとあっさりモッチリで美味しかったです。

あ、カマンベールと合わせてみましたが・・・
イマイチでした。
クリチなら合いそうなんですがねぇ^^;
今度はクリチで試してみます。
【2008/11/22 15:57】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




