greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



超・久々の更新デス。


本日は「ポッキーとプリッツの日」と「うちら夫婦の結婚記念日」^^;

去年も以下を書いたんやけど^^;
うちらは今年で13年目。


1年 紙婚式                 アルバムなど紙製品
 
2年 藁婚式 質素倹約を意味し、贅沢を戒める。 木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス

3年 革婚式 そろそろ倦怠期、革のように粘り強く。 バッグやベルトなど皮革製品

4年 花婚式 花が咲き、実がなるように。   花束

5年 木婚式 夫婦がやっと1本の木のように一体になる。 木製のフォトフレーム 観葉植物

6年 鉄婚式 鉄のように強い人生を。 ペンダント、カフスなど

7年 銅婚式 家族、財産の安定を銅に例えて 。 銅製品、毛織物

8年 ゴム婚式 弾力性のある2人の生活を。    

9年 陶器婚式 陶器を大事に扱ってヒビが入らなかった。 コーヒーカップなど

10年 錫婚式 錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて。 錫製品、装飾品など

11年 鋼鉄婚式 鋼のように強い愛の力で結ばれて。 鋼鉄製品、鍋など

12年 絹婚式 絹のようなきめ細やかな2人の愛情。 スカーフ、パジャマなど絹製品

13年 レース婚式 さらに深く綾なす愛の証。 手袋、ショールなどレース製品

14年 象牙婚式 象牙のように年齢を重ねて輝く価値。 ネックレス、夫婦箸など象牙製品

15年 水晶婚式 透明で曇りのない水晶のような信頼。  指輪など水晶や
クリスタル製品

20年 磁器婚式 年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦。  食器、置物など磁器製品

25年 銀婚式 結婚生活の一区切り、いぶし銀の美しさ。 スプーン、銀食器など銀製品

30年 真珠婚式 富と健康をあらわす海の宝石に例えて。  装飾品など真珠製品

35年 珊瑚婚式 永い年月を経て成長する珊瑚に例えて。  珊瑚製品

40年 ルビー婚式 深赤色のような2人の深い信頼と誠意。  装飾品などルビー製品

45年 サファイア婚式 誠実と徳望で結ばれた結婚生活。  装飾品など
サファイア製品

50年 金婚式 金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日。  装飾品など金製品

55年 エメラルド婚式 深く静かで尊い夫婦の生活。  装飾品など
エメラルド製品

60年/75年 ダイヤモンド婚式 長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日。   装飾品などダイヤモンド製品




「レース婚式」だとさ。


「さらに深く綾なす愛の証」・・・



プププ・・・(>з<)=з 


愛の証て・・・


笑えるゼ!



結婚して13年、付き合ってる期間も入れたら15年・・・
15年もダーと一緒に居るとは思わんかったなぁ・・・
(あ、失礼!^^;)

ま、来年は「象牙婚式」やから、それに向けて頑張るか。



そんな結婚記念日の前に家族で24時間強行温泉ツアーに行ってきました。



今日はめっさ長くなりますので、時間のある方は続きをどうぞ。


久々なのでまとめてドドン!!


先月下旬、小学校で音楽会がありました。
土曜日にあり、次の月曜日は代休だったので
ダーに会社を休んで頂いてUSJにでも行こうか・・・
なんて話してたのです。
キッズに

「なぁなぁ~、音楽会の代休にUSJでも行こうかと思ってんねんけどどう?」って聞くと・・・



「え~っ・・・・  温泉のがええわ」

w(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w

あんたら何歳のジジババやねん!


まあUSJだと朝早くでないといけないし、乗物に長時間並ぶのは大嫌い!
なのでアタシ的にも温泉の方が◎
そんな訳で家族5人でのお安いプランを探していたら・・・

あったわ!

2年前にもコユキ身ごもり中に家族で行ったココへ。
「ルネッサンスリゾート ナルト」
誕生日や記念日のプランで。
以前もそれで行きました。
ここはファミリーでも利用しやすくて、全室オーシャンビューなので大好き!
アタシは部屋に入ると寒くてもベランダに出てずーっと波の音を聴いてます。
これだけでもとても癒されます。


土日は料金高くなるので金曜日にダーに会社を休んで頂いて、
キッズ下校後すぐに出発という強行ツアー。
到着したらもう5時半。


明石海峡大橋
明石海峡大橋をぶっ飛ばして行きました~



夕飯は「阿波郷土料理 彩」にて。

アニバーサリーケーキ
画像悪いですが、お祝いのケーキ。

阿波の郷土料理のバイキングなのですが、結構美味しい。
鳴門金時とすだちだらけでした^^♪
キッズもバイキングで選べるのが楽しいらしく普段の倍以上は食べておりました^^;
で、アタシに欠かせないもの・・・芋焼酎。
これは別料金なのであんまり飲めないなぁ・・・
グラス1杯600円前後。
1杯しか飲めんわぁ・・・とあきらめていた所に飛び込んできたのが、


「焼酎飲み比べバイキング 1000円」


鳴門金時焼酎、栗焼酎、米焼酎、麦焼酎の4種類を好きなだけ飲み放題!!


モチ、注文したわさ^^♪
4つの瓶に入った焼酎を自分で酌みに行くんだけど、
柄杓で何杯もグラスに注いでいると焼酎を選んでるどこかのオッサンが

「おいおい、まだ入れんのか?? それ、そんな旨いんか?」

と、つっ込み入れられました^^;
そりゃ1歳児抱っこして焼酎ガブ飲みしてたらそう思うわな^^;


「めっさ美味しいっすよ~!!」とオススメして席に戻りましたが
ロンググラス、ロックでなみなみ注いで5杯!
十二分に元取れたわ^^♪



次の日は生憎の雨模様。
ホテルにある釣り堀を楽しめるというので行きました。
釣り堀にて
鳴門鯛やらヒラメやらワタリガニ、ハマチなど小さい魚から大きい魚まで釣り堀にぞろぞろ。
ダーとチーママとジン様でやったのですが、みんな一向に釣れる気配はなし(-_ー;)

雨にも濡れるしやめようと思ったとその時やっ!






釣りキチジンペー
奴は釣りやがったよ・・・
ワタリガニを。


で、ここでみんなは放してあげるのだが、ジン様はどうしても自分の釣ったカニを持って帰るの一点張りできかない。
一応購入も出来るのですが、このまままっすぐ帰るならいいけど寄り道するなら死んでしまうからやめた方がいいよ、と釣り堀のおっちゃんに言われて一旦はあきらめて釣り堀を後にした。

が、ジン様、チョー機嫌悪うぃっしゅ~
(`□´)(`з´)(`□´)(`з´)(`□´)(`з´)

・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・挙句の果てに泣き始めた・・・

どうしても自分で釣ったカニを持って帰りたい!


流石「執着心」のメンバーである。

そんな訳で又戻って釣り堀のおっちゃんに帰る前にとりに来るのでそれまでこのカニを取り置きして欲しいとお願いした。


ワタリガニ750g
その釣ったワタリガニがコレ。
750g、2625円也。
予想外の出費や(;_;)





取りあえずワタリガニは預かってもらい、「渦の道」へ行くことにしました。

渦の道
渦を覗きこむ2人。

渦の道
無理やりコユぴょんをのせてみたけど嫌がってたわ^^;



この後昼食処を探しに鳴門市内へとドライブ。

「せっかく徳島に来たんだから徳島ラーメンを食べよう!」

とウロウロと探してみたけれど一向に見つからず。
車にナビは付いてないし、携帯で検索してみたものの道も分からず
緑の「MO● BURGER」への看板が有ったので断念してモスにしよう!
と向かうが見つからない(-_-;)

そこへラーメン屋発見!
「辰家」


よう分からんけどもう午後2時半だったので入ることにした。



めっさ旨いーーーーーっ!!



ぶらりと入ったラーメン屋がこんなに旨いとはっ!!

ダーとチーママは「塩ラーメン」、ジン様は基本の「ラーメン」、アタシは「すだち鶏ラーメン」、コユぴょんは「炒飯」を注文。
いわゆる「徳島ラーメン」ではなかったものの大満足でした♪
写真がなくて申し訳ないけどホントにどれも旨いっ!
炒飯は何とも言えない絶妙な味。
濃いんだけど玉葱が入ってるからかなぁ、めっさ美味しい。
こんな味は中々出せんで。

次回鳴門に行ったら絶対に行くだろうな、アタシ^^;




腹満タンにした後はホテルに「ワタリガニ」を取りに戻り帰路についた。



「晩御飯はカニや、カニやぁ~!!」



ってアタシ、


ワタリガニなんて捌いたことないでぇーーーっ!


Σ( ̄□ ̄;)




強行ツアー、コユぴょんずっと抱っこでかなりお疲れモード。
晩御飯作るの辛かったけど、もう贅沢できんし頑張って作ったわ。


ワタリガニの味噌汁
ワタリガニの味噌汁。
めっさ贅沢汁やんかぁ!!
でも普通の包丁でカニを切るのはとても大変な作業やった・・・
あ~しんど。

でも味はめっさええ出汁が出て旨かったぁ~(≧∇≦)


これが24時間温泉ツアーの内容。





そして長らく更新してない間にジン様のバス旅行再び!
前回は→警報発令により中止やったんよな。
そして再び「きゃら弁」。

ジンペーのポケモン弁当カビゴンとユキワラシ
もう大下手過ぎ!
ポケモン通の人が見たらもう笑えるぐらい下手くそ(笑)
ポケモンきゃらの「カビゴン」「ユキワラシ」。
(ってアタシは全く存じないのですが、ポケモン図鑑を見て作らされました^^;)
今回は焼き海苔とかまぼこチョキチョキバージョンで。
おかげで睡眠時間3時間(;_;)

今回は警報も発令されず無事に動物園に行けました。
弁当も「進化」せず、そのままの状態だったそうな^^♪

チーママもバス旅行はあったのですが

「ポケモンより柚子胡椒おにぎりがいい!」

とシブイことをおっしゃったので作らせて頂きましたが写真は消えてしまったのでナシ。


何やらお弁当の中身を交換するのがブームらしく

「●●ちゃんとおにぎり交換してんーーー!」

っていうもんだから


「えっ??辛いって言ってなかった??」と聞くと

「●●ちゃんは辛いの好きで『めっさ美味しい』って言ってたで」

だとさ。

こうして柚子胡椒おにぎりは少しずつ広まっていくのか!?

(°_ °|||) ー ̄)))


新型インフルエンザとどっちが早く流行するのか・・・




取りあえず今日はここまで。
これを打つのに朝から休み休み打ってですが6時間掛かってます^^;

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

<(__)><(__)><(__)>

あ~次はいつ更新出来るんやろか^^;


因みに今夜はフツーの晩ゴハンです^^;
でも飲むぞーーーーーっ!!
スポンサーサイト

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活




結婚記念日おめでとう!
13年目とはなんか重みを感じるね~
レース?とはなぞだけど。

小旅行もなかなか楽しく満喫できたようでよかったね♪
ジンペーくんの蟹話には、笑っちゃったけど^^
お陰でおいしい味噌汁が味わえたことだし♪
行き当たりのラーメン屋もおいしくてよかったね♪
また今度は別のおいしいお店もぜひ紹介するよ~♪

キャラ弁もかわいいよ~♪
それでも十分喜んだでしょ~♪
睡眠時間3時間なんてご苦労様でした!

いえいえ、とっても楽しく読ませてもらいましたよ~♪
え~また飲むの?
といいつつ、毎日梅酒飲んる私でした^^;
【2008/11/11 21:52】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
わたしは全然無知で、銀婚式、真珠婚式、金婚式ぐらいしか知らなかったわぁ。
なるほどね。
わたしたちはあと1年半で銀婚式です。人生の半分はもうミセスだなんて!!!感慨深し。
でもね、ここまでくると、人生の春夏秋冬も、あ~もう秋だなぁなんて思ってくるので、嬉しいというより寂しい感じが強い気もするんですよ。
いや、まだまだ夏ぐらいにはいたい気持ちだけはあるんですけど??

何はともあれ、レース婚式、おめでとうございます。
深く綾なす愛の証だなんて、何だかすごくロマンチックゥ~♪

P,S渡り蟹のお味噌汁、素晴らしく美味しそうですね。hillviewさんは、やっぱり頑張り屋さんやわ。お疲れ様でした!(^^)!
【2008/11/12 01:16】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
楽しい旅行でしたね。
ちゃんと渡りガニも持って帰ってこれておいしく変身。
ジンペーくんも満足だったろうなぁ~
それにキャラ弁も上手ですよ!
ちゃんとキャラが分かれば大丈夫でしょ~、それに子供が喜んでくれるのが何より♪

柚子胡椒おにぎりもそのうち高知で流行ってるかも?!
そうそう、我が家もレース婚中(?)でした。
さらに深く綾なす。。。んですかぁ。。。人生まだまだこれからですね(^^)
【2008/11/12 17:31】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>コウキチさんへ
ありがとうございます。
13年なんてまだまだ未熟やわ。
でもこれから体重と共に重みを感じていくのでしょうね^^;
ホントこれって誰が決めたのかしら?
各業界??
レースのものを贈るって・・・
レースのトランクスでも贈ろうかしら(うわぁ~キモっ!)

徳島ラーメンってすき焼きっぽいラーメンって聞いたことがあるんだけどホントなんかなぁ?
是非美味しいお店教えて下さいね!

ポケモン、ジン様は大層お喜びになりましたが・・・
自分的には納得できない作品となりました。
コウキチさんのようにマメで器用ならなぁ・・・

>マダム・レジェンドさんへ
ありがとうございます。
13年なんて姐さんからしたらまだまだ序の口でしょうね^^;
銀婚式だなんて素晴らしい!
アタシも目指さなきゃ!
離婚しないように頑張ります(笑)
人生の春夏秋冬かぁ・・・秋だなんて言わないで下さいよ。姐さんはまだまだ燃える夏ですよ!
アタシは気分的には秋かも^^;

>茶々さんへ
旅行が楽しかったかどうかは又後日書きますが、
まあ温泉に浸かれて、ご飯上げ膳据え膳だっただけでも良かったかな^^;

お弁当は喜んでくれたのでひとまず◎ですが・・・
もっと腕を磨かにゃです(-_-;)
柚子胡椒おにぎりはもう定番になってしまって・・・
炊き込みご飯とかにもあうんですよ!

茶々さんも結婚13年なんですね!
もうここまで来たら「深く綾なす」も何も・・・って感じですよね(笑)
でも金婚式とか見るとホントまだまだこれから!
離婚しなきゃ、ね(笑)
お互い金婚目指して頑張りましょうか。
【2008/11/13 14:55】 URL | hillview #-[ 編集]
先日はありがとう★

テンプレ変えたのね♪coolですね~

13年目ってたぶんわたしんちと一緒?やったっけ??
・・・なんだか何年目というの・・・
忘れてる・・わからーんようになってるわ私。(やばい!?)

キャラ弁★手がこんでてすごいなぁって思いました。
幼稚園児だった娘にしっぽりとおでんや田楽をお弁当に
入れてた頃の私が(!!!)懐かしいです・・・
すまん娘よ・・・(反省)


【2008/11/13 19:07】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
こんばんわ。
すっごく久々のコメントですみません。
そして結婚記念日、おめでとうございます。
毎年記念日大切にされてるんですね。
いいなあ、うらやましいなあ。
帰ったら旦那に言っちゃいます。
私は毎年2人で忘れちゃって、もちろんプレゼントもなし。
来年は結婚10年だし、スウィートテンダイアモンドでも買ってほしいです。
【2008/11/13 19:30】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>ponさんへ
こんにちは。
いえいえ!
あんなもてなししか出来ませんがそれでも良ければいつでもいらしてくださいね^^/

あら~同じ年に結婚したのですね^^;
でもアタシも「今年で15年目」ってこないだまで思い込んでてんよ(笑)
もうボケも境地だわ。
でもほんまに忘れるよなぁ~
自分の歳ももう思い出せないわ^^;

きゃら弁ねぇ・・・ホントは作りたくないんだけどね。
作ってぇ~って言われたらさぁ・・・(-_-;)

>東京ファームさんへ
こんにちは。
お久しぶりです。来て下さってありがとうございます!
結婚記念日、ウチもプレゼントはないですよ^^;
「結婚記念日やなぁ、これからもよろしくー」みたいな感じで終わります。
ムードなし!(笑)
あ、スィートテンだけはお互い好きな物を記念として買ってプレゼントしました。ダイヤではなかったですが^^;
ファームさんご夫妻は来年で10年なんですね。
それは今から少しずつでもお金貯めて何かプレゼントしあうってのはどうでしょうか?
何だか考えるてると楽しくなりますね♪
【2008/11/14 12:50】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




