greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





ランチにizumimirunさん「熱々☆ニラ蕎麦」を作りました。


ニラ蕎麦

これを作るのは実は4回目^^;
1歳の娘もハマる、この味。

めっさめさ旨いっちゅうねんっ!
ガーーーーっと混ぜて、ガーーーーーっと口の中にかき込んで。
ニラ一束は余裕でパクリ♪
熱々の蕎麦とニラダレが絡み合ってもう・・・
ニラだけやのにめっさ美味しい~~


今日は何食べよっかなぁ~^^♪



スポンサーサイト




4回も作っていただいたなんて!
大感激ですよ~。
本当にありがとうございます。
お子さん、小さいのにニラ大丈夫なんですね。
偉いな~。
気に入っていただいてホント嬉しいです。
いつもありがとうございます!
【2008/10/22 04:50】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
久々の訪問でした。あらぁ~!?かわいいハロウィンなページに模様替えでしたね!
毎年、ハロウィンにはおばけやかぼちゃのクッキーを焼こうと思って、型まであるのにサラのまま・・・
もう、子どもたちもとっくに大きくなったし・・・
とか何とか思いながら、今年もハロウィンはいつの間にか過ぎてるんだろうなぁ。。

お蕎麦にニラ、ヘルシーでいいですね。美味しいとくれば、言うことなしですねぇ。わたしも、時々柔らかい取れたてのニラを頂くことがあるので、ぜひ作ってみたいと思います。
田舎暮らしの大きなメリットですよね。新鮮な旬の野菜を頂いたり、直売所があったり、ちょっとした土地があれば、一坪農園ぐらいは作れるしね(^^♪

明日はパン教室だそうですね(*^^)v
わたしは、今日でした。40代前半から50代前半の吉本顔負けのグループで(ぜひこちらのグループにも一度いらしてください)、今日もパンを作るのもそこそこに、笑いっぱなしでした(ToT)/~~~涙が出るほど!
その中で、またまたレジェンド更新するようなことを盛りだくさんで、先生もたぶん安心なさったことでしょう。
【2008/10/23 21:20】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
私も作りました
美味しかったです
ニラと和蕎麦の組み合わせは
思いつきませんでした(頭固いんです)
私のはニラもっとたくさんでも良かったかな・・・
畑のニラを掃除するのが面倒で
ちょっと少なめになってしまいました
次はもっとたくさん入れますわ
ほんと美味しかった
御紹介ありがとうございました
【2008/10/27 09:48】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集]
皆様。いつもコメレス遅くなりすみません~!!

>izumiさんへ
こんにちは。
お酒で煮るからかマイルドなニラになってるせいなのか、食べてくれてます・・・
ホント2束でも行けそうなぐらい美味しいです!
うどんやそうめんでも美味しそうですね。

>マダム・レジェンドさんへ
こんにちは~
折角だったのにテンプレ、変えちゃいました^^;
ウチもなのですが、敢えて「ハロウィン」みたいなことはあまりしないので^^;
何となく戻してしまいました。
アタシが小さい頃はそんなイベントなかったし、馴染みがないからかなぁ・・・
そもそも外国のイベントやしぃ~
(クリスマスもやろがーーっ!)
まあ子供が増えると何だかんだとイベントも増える訳で出来れば減らしたいという感じです^^;
ニラ蕎麦、美味しいですよ~
これは簡単だしお勧めです!
採れたてのニラなら尚美味しいことでしょう~

最近何だかんだと忙しく、ブログ更新出来てません^^;夜はすぐに寝てしまうし。
パン教室のもまたUPしますね。
家で作るパンもバゲット失敗ばかりでブルー入ってます^^;
また近いうちに会いましょうね~

>ハピネスさんへ
こんにちは~
ハピネスさんは採れたてのニラで作ったんですね!
それは美味しかったことでしょう~
ホント沢山入れてもガッツリ食べられますよね^^♪
izumiさんは野菜のマジシャンなので他にもたくさん目から鱗レシピが有るんですよ。
ホントお野菜って美味しいっ!
【2008/10/27 15:45】 URL | hillview #-[ 編集]
ニラたっぷりで美味しそうです♪
ウチの子供達もニラが好きですが…
hillviewさんの娘さんも、1歳なのに渋好みですね(*^▽^*)
hillviewさんがいつも美味しい野菜料理を作られているからですね~

>かぼちゃのソテー、ありがとうございます♪
4人分にしてはちょっと少なめの量なので、食べすぎちゃっても大丈夫ですよ~
気に入っていただけて嬉しいです(*≧m≦*)
【2008/10/29 20:38】 URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
>みるまゆさんへ
ニラって美味しいですよね^^♪
子供ってやっぱり嫌いなものなのでしょうか?
ウチは全員食べるのであまり気にしなかったのですが^^;

カボチャのソテー、ウチは5人ですが4人分の倍量でもイケそうです^^;
どんだけぇ~
ってぐらい美味しかったですっ!!
ありがとうございました~^^/
【2008/10/30 20:41】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




