greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先日くいしんぼさんとこの「くいしんぼ米」が届きました^^♪

Oさんの新米が有ったので後回しになっていましたが・・・
Oさんの新米と言えば・・・→この辺りかな
Oさんの新米は兵庫県の但馬地方のコシヒカリ。
もっちもちで美味しいのです!



そしてくいしんぼ米登場!!
今年は120kg予約させて頂きました。
「上くいしんぼ米」60kg、
「アイガモくいしんぼ米」30kg、
「低アミロース米」30kg。

最初に届いたのは「上くいしんぼ米」。

くいしんぼ米2008
見たかっ!!
この袋のキャッチフレーズをっ!!


「美人を育てる 秋田米」

ですぞっ!!




び、

美人を育てるですとぉーーーーーーー?????





それは食べなければいけません。
もう今すぐにでも。
今更美人になんて程遠い・・・
そう分かってても・・・
もう遅いけど・・・



オトコもオンナもある意味、「美人」という言葉に弱いのぉ・・・^^;


くいしんぼ米2008
工藤さん、去年に引き続き美味しいお米をありがとうございます!!
お休みなく働いておられるその賜物でしょうね。
これからも美味しいお米の為に頑張って下さいませ<(__)>



そしてまずは玄米で頂きました。

くいしんぼ米2008
夜で写真が悪いですが・・・^^;
このツヤは伝わるでしょうか?
モチモチで美味しいーーーーーーーっ!!
雄叫びしてまうほどに美味しいっ!
この玄米ご飯と漬けもんと味噌汁があったらもう何も要らんわぁ~
お米の味がしっかり噛み締めるごとに味わえます。
精米するのが勿体ないなぁ。
ってほど。

これで「きりたんぽ」や「だまこ汁」作るんでしょうね~
うわぁ~旨かーーーーーーっ!!
近いうちに作ってみますね。
今冬、我が家では「だまこ汁」がブームになりそうやわ^^♪

新米を頂くと、
日本人に生まれて良かったぁ~と思う。


くいしんぼさんはずっと食べておられるからめっさ美人なんやろなぁ・・・
ええなぁ~
アタシも秋田県に行こかなぁ^^;


これから「美人」になる為に毎日食って食って食いまくるぞぉーーーーーーーっ!!
「美人」にならんでも美味しいから食いまくるぞぉーーーーーっ!



「美人」になったかどうかは後日報告。
(あるのか?!)




くいしんぼさん、どうもありがとうございました~^^/

またよろしくです~^^/



スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




