greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




先日ダーが提案してきたというパン。


「あんパンベーグル」。

あんパンベーグル




「オレは絶対この生地にはあんこが合うと思うねんっ!!」


と吠える吠える・・・

どうやらもちもちのベーグル生地に餡を合わせたかったらしい^^;



「絶対に売れるで!!」と唸る唸る・・・(-_-;)




何度か作ってみたけど、めっさ出べそなパンになったりして・・・
やっと焼けたわ^^♪
餡を巻き込もうか悩んだけど、あんパンっぽいベーグルをと思ったので普通に包んで湯がいて焼いてみた。

あんパンベーグル

フィリングの餡は甜菜糖で炊いた自家製粒餡。
(妙にツブツブ感ありやろ~??^^;)
甘さ控えめで炊いたからか何となく物足りひんわ^^;
今度はもうちょっと甘めにしようっと。

粒餡嫌いのチーママの為にプレーンなベーグルも焼いておいた。


生地がムッチリ~でイケるわ!
ふわふわのあんパンもいいけど、アタシはこっち好みやわ。



さ、

早う帰ってきて味見してやぁ~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




こんばんは、
この時間にこのあんぱんみたらあかんね。。。
めっちゃ食べたい===!
でも家にない===

・・・・・

今日はあんぱんの夢でもみるか・・・(泣)

(PM22:55です)
【2008/10/10 22:52】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
その時間って小腹すく時間よねぇ^^;
危険危険・・・

普通のあんパンよりフランスあんパンの方が好きなアタシにはこういうあんパンはめっさ好き!!
今度は餡を作りなおしてリベンジです!
【2008/10/11 20:31】 URL | hillview #-[ 編集]
こんにちは(^^)
お元気ですか?やっと落ち着いてネットができるようになりました~♪
もっちりのあんベーグル、おいしそ~!
あんこがもうたまりませんね(^^)
旦那さんの感想、どうだったのかしら。

柚子コショウおにぎり、素敵!
うちになかなか使えない柚子コショウがあったのよ。
これいいわ~!!!ありがとう☆
【2008/10/12 15:22】 URL | より #wNMT.alo[ 編集]
こんばんわ。
ベーグル好きな私にはたまらないです。
うちの旦那もあんこ好きなので、見たら食べたいというだろうなあ。
この手作りなあんがたまりません。
食べたいものを作ってくれる奥さんをもって、旦那さまは幸せですね。
【2008/10/13 20:20】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>よりさんへ
こんにちは。お久しぶりです。
体調の方は大丈夫ですか?
コメントが閉じられていたので心配してたんです!
お元気そうで良かったです。

あんパンベーグルは好評でしたよ!
でもあんが粒が残り過ぎたのでもうちょっとつぶせばOKから^^;
またリベンジです。

柚子胡椒は好みで別れてしまいますが、アタシは大好きなんです。
お好きなら絶対にお勧めです!
「酒やぁ~酒持ってこーーーーいっ!」状態に^^;
又後で遊びに行きますね^^/

>東京ファームさんへ
こんにちは。
ベーグルってあのもっちり感が何ともいえませんよね♪
アタシも大好きです。
ちょっとフランスあんパン風で食感も良かったです。
きっと旦那様もお好きだと思います。
自分の作りたい物を作るのもいいですが、家族の要望に応えて美味しいって言ってくれたらもう何も要らないですよね^^;

中々遊びに行けてなくて・・・
後ほど行きますね~^^/

【2008/10/14 10:40】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




