greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



昨日はponさん宅へ。
ponさんの同じマンションの友人のAさんが

「ソファーとテーブルが要らなくなったので誰かいる人に譲りたい」
と前々からおっしゃってて立候補してたのです、アタシ^^;


そしてお声がかかったので飛んで行きました^^/~



お宅にお邪魔するのでお礼パン^^;

お土産パン
ホシノ丹沢酵母山食パン1斤、少しのイーストでプレーンベーグルとナッツ入りベーグル。

お土産パン
服を着てお嫁行き~




小豆ガトーショコラ
デザートに「小豆ガトーショコラ」(またかよ~^^;)
今日のは「雄叫びーーーっ!!!」な仕上がりに^^;

最近持ち込みデザートの定番と化してます^^;
なので我がファミリーはちょっと飽き飽き状態(-_-;)
昨日はこゆピョンだけやったし、ええかっ!!

パンもガトーショコラも大変気に入って頂けたようで良かったぁ~ ^^♪
ガトーショコラのレシピを尋ねられましたので又後日お知らせいたしまする。

ソファー類を見せて頂くのにお時間取らせてしまって申し訳なかったです<(__)>
ありがとうございました。
ダーと相談して又お返事しますね。
(ちょっと大きいのがネックなのですわ^^;)
Aさんは初めてお会いする方だけど、とても気さくでお話ししやすい素敵な方でした^^♪
又お会いしたいわぁ~
初めてお会いするのにガハッガハッ喋っちゃってごめんなさいね^^;

またまた追記です^^;
オリーブ
Aさんから頂いたオリーブ漬け3種。
一番向こうの黒いのが燻製らしい。
すごーーーーく美味しくって帰宅後は即happy hour~♪
焼酎のつまみとして完食でありました!!
ありがとうございましたっ!!

そしてponさん、「手作り大当たりおさつコロッケ」、とっても美味しかったです!
(親子で喰らい付いたため写真忘れてたやん^^;)

追記:ponさんのblogに写真ありました~ →コチラ

「大当たり」っていうのは、中にチーズが入ってたら当たり、なかったらハズレっていうコロッケ。
多分全部当たりにしてくれていたのか、連続大当たりでした^^♪
ponさんの愛娘ちゃんも運動会の代休で在宅してたので一緒にランチ♪
「おかあさ~ん、又当たったよ~」ってこちらも雄叫び状態でした^^

でも作るの大変だったでしょうに・・・
ホントに美味しかった!どうもゴチ~でした!!

因みに今晩、ウチもおさつコロッケにしますね!



そうそう!
このベーグルはうちダーとコユキが妙にお気に入り♪
コユキは噛み応えが有る方がええのかな?

ダーなんてオリジナルパンの提案までしてくるほど。
「売れるでぇ~」と断言してましたもの^^;

ま、売れるかどうかは別として、
この提案パンは後日再現してみることにします^^;



スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




ベーグル、めっちゃおいしかったですよ!
今朝、いただきましたが、ホントもちっとしてて、
お店のベーグルです。

ご主人様のプレゼンにまんまとのっかかっていただいて(!)
是非とも販売化☆計画進めていってください♪

さつまいもコロッケは別名、「おみくじコロッケ」
チーズあり→あたり、大吉
チーズなし→はずれ、・・・・
ですね^^;

ひじきの煮たのまぜたりしたこともありますが、
それはそれでうまいですよ。
ミンチ入れなくってもうまいです。
【2008/10/07 16:08】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
おみくじコロッケ、作らせて頂いたわさ!
(例の如く写真はないのですが・・・)
アタシに丸めさせたなら団子でもおにぎりでも何でも爆弾に。「爆弾おみくじコロッケ」と化してしまったわ^^;
すべてのコロッケが大凶と化すのだぁ~
恐ろしい~!!

ベーグル、お褒め頂けてうれしいですわ^^♪
湯がいて焼くのがスムーズに出来たら家でも簡単!
コスコまで行かなくても食べられますよ~
何せ焼き立てやん??めっさ旨いぞ!
是非試してみてね~


【2008/10/09 14:32】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




