greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



前に子供部屋を作ってるって書きましたが、その子供部屋を作るにあたって片付けないといけない部屋があり、今はひたすらそこを片付けております。



その部屋というのが「開かずの間」。



家を新築して以来、ずーーーーーーっと物置部屋と化していた部屋。
片付けたことのない部屋。
都合の悪いもんはボンボン放り込んでいた部屋。

「この部屋使わんし丁度ええやん~」
(ほんまにアタシはA型なんか!?)

以前にチーママが初めてウチに来たアタシの友人を
家中案内し回って
「ここなぁ、物置やねんでぇ~」と紹介し、
友人にかんなり引かれた・・・

そんな部屋やった。




「将来、子供部屋とか作る時にでも片付けたらええやん!」




キタッ、



キタッ、


キターーーーーーーーーッ!!


・・・・・今、その時が来た訳で^^;



出てくるわ出てくるわ、不要なもんが。
片付け途中で悩んだものはバッサリ!
それでも捨てられないものは沢山あるけど結構スッキリ!
来月の粗大ゴミに出すもの、不燃物に出すもの・・・

順番に並んで待ってる状態です。



今の「開かずの間」、

「ココ、物置やねんけど・・・」って人に見せられるぐらいになった^^♪
今度来て下さった方にはもれなくこの部屋訪問付き(笑)


正月には又きっと甥っ子たちが泊まりに来るからそれまでには綺麗にスッキリさせたい。
今まで不便な場所で寝かせてたからねぇ・・・
すまんのぅ。

年内スッキリがちょっとした目標です^^;



でもコユキがいると中々進まないのよねぇ。
なので出来る時間にチョコっとずつ。



パンは相変わらずのパンを日々焼いてます。
相変わらずでないパンも焼いてますが、
PCの前に座るとコユキ攻撃もあるので更新も中々・・・^^;


ボチボチいきますわ!


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ




こんにちは、パンきちです。

開かずの間・・・ついに開けなければならない日が来てしまったわけですね・・・。お、お、おそろしいー!

「開かずの間、閉鎖できません」

って叫びたいですわ(笑)。

荷物を置いてしまうと安心して、荷物をため込むことに何の抵抗感もなくなってしまう、おそろしい開かずの間。

うちは、開かずの間さえ作れないほど、師匠の本であふれております。うちは、部屋全体が開かずの間、とても人を家にあげられません(一度、あげちゃったけど)。

↓ジン様の素敵なバーステーケーキ、きっと一生、記憶に残るのでしょうね。

お母さんは素晴らしいです♪
【2008/10/04 16:32】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>パンきちさんへ
こんにちは~
そうそう!そうなんですよね!
「開かずの間」はホント恐ろしい・・・
おっしゃるように物を置くことに抵抗すら感じませんでしたわ(^y^)
物どころかもう訳の分からないものまで・・・
それが最近漸く分った所です^^;
11年経って気づくなんて・・・遅すぎますね^^;

でもパンきちさんとこ、師匠様の「本」で埋め尽くされてるなら全然OKですよ~
何だか「スゲェ勉強家のお宅」って感じしますもの!
ウチなんてもうガラクタならまだいい方よっ!
それ以下のものがもうゴロゴロと・・・
それが片付いていく様は結構気持ちよく今はちょっとホンマのA型入ってるかもって感じです^^;

ジン様・・・
お陰さまで虫歯ハケーーーーン!!であります。
(-_-;)トホホ・・・

ま、痛いのは本人じゃぁ~~~~!!(^四^)

【2008/10/05 19:54】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




