greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今日はパン教室でした。

いつもと違って「特別講習」でクリスマスバージョンとなりました。



本日のメニューは・・・


breadschool20061215.2.jpg



「ベルギーワッフル(リエージュタイプ)」
「セサミグラハムブレッド」
「パリ・ブレストのリース」
「チキンローフ」

breadschool20061215.3.jpg

こちらは「セサミグラハムブレッド」と「ベルギーワッフル」


breadschool20061215.4.jpg

こちらは「パリ・ブレストのリース」


breadschool20061215.5.jpg

こちらは「チキンローフ」




どれコレも美味しくて・・・カロリーも高くてちょっと心配です^^;

ワッフルなんてすんごいバターの量と砂糖の量(--;)
やっぱり美味しいものはカロリーも高いのねぇ(;_;)

うちキッズ、昨夜より「ママ~、明日のパン教室のパンは何ぃ~??」
としつこく聞かれ「ワッフルよ~」と言うともう目が猛獣のよう・・・



今日の晩御飯はカブのホワイトシチューなのでセサミブレッドと一緒に頂きます^^♪
キッズはワッフルも食べるそうです^^;



来月のパン教室はアタシもいよいよ臨月・・・

楽しく講習を受けて出産が迎えられるといいな^^♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




思わずうわぁぁぁぁぁぁ~!おいしそう☆なんてステキなクリスマス!と感激しました。
なんだろうなぁ~
先生の(私はお会いしたことないんだけど)優しさがにじみ出てる、そんなお料理の数々。
写真見てるだけでシアワアな気持ち☆ごちそうさまになり、胸いっぱいな気持ちになったよ~

さて、今日はコストコ行ってきました。
クリスマス一色☆そうして主婦の群れに負けずに(笑)堪能してきました。
相変わらずの消耗品、乾物類の買いだめになっちゃいましたが、楽しかったよん(^^)
【2006/12/15 19:49】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさん
でしょう?
先生はすごく優しくて素敵な方でお料理もお菓子もセンスが良くて・・・
なのでいつも教室に行くのが楽しみで行った後は大満足気分なのです^^;
因みに先生は今月は毎日このメニューなので「太るぅ~(><)」とおっしゃってました。

コスコで買いだめの時期ですね。
クリスマス&お正月用品でいっぱいなんでしょうねぇv-255v-263
久々に行きたいけれど・・・

当分がまんですv-239
【2006/12/16 11:51】 URL | hillview #-[ 編集]
今日はありがとうv-22色々見たり話したりであっと
いう間やったー!楽しかった!パンまで頂いてしまってv-238おいしかったー!←もう食べた人。

パン教室!美味しそう、いや美味しいはず。。。
ゴージャスやなぁ。パリブレストいいよなー。
米粉パンものってたん、今日気づいた!参考にしまっす!

HILLさんは、パン作りがほんま生活の一部になっとるような
気がするなぁ。
私は時間があるときに、しかも「さぁ、作ろう!」て考えてから
取り掛かるからなぁ。。。まだまだやわ。

【2006/12/18 20:08】 URL | qnaop #-[ 編集]
いえいえ^^;どういたしまして。
ホント楽しかったねぇ^^♪
ああいう時間って幾らあっても足りないわぁ。

パン作りは毎日やってるので余程手の掛かるパンでなければ何時でも作れるように材料は常に揃えてあるの^^
(っていうか・・・ただ食いしん坊なだけなんだけどね)
作って食べたり食べてもらったり・・・そんな自分に酔ってるというか・・・
前にパンにメープルシートを巻き込んだパンを作ったけどその「パン用シート」も自分で作ることが出来るようなのでトライしてみるつもり♪

日々勉強じゃ。
【2006/12/18 21:45】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




