greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今日はジンペーは校外学習の日。
あ、いわゆる「バス旅行」ってやつ??

晴れたら「神戸市立王子動物園」
雨なら「神戸市立須磨海浜水族園」

朝から土砂降りなので後者かな。
それにしても「そないに降らんでもええやん・・・」ってぐらいにジャジャ降りですぞ。
普段の行いが悪い学年なのでねぇ・・・(-_-;)
しゃあないな。
(って書いてたら空が明るくなってきたぞ。どっちに行くんやろか)


そしてアタシの年に一度の手作り弁当デー。
ジンペーが好きなきゃらは最近はポケモンシリーズ。


・・・って作れそうなのがないわ。


ピカチュウ弁当

てことでピカチュウ弁当(のつもり)^^;
すんませんなぁ・・・
もうセンスの無さがバレバレやわぁ(-_-;)



ダー曰く・・・

「なんかこれって、●国が日本のピカチュウを無断で使って作ったピカチュウみたい」と。

まさにビンゴ!
朝からめっさ笑ってもたわ(爆)
めっさ怪しげで胡散臭いピカチュウ。
途中この顔が崩れることを予想し、ジンペーに見せておいた。
「ほらっ!ちゃんとピカチュウやろ??」と。


ジンペー、こんなピカチュウでもめっさ喜んでくれた。

一応ちゃんと原形を作ったって見せておかないとね^^;



今朝は5時前起床の予定が5時半起床。
ヤバイッ!30分も遅刻や!
慌ててバタバタ作ったけれど・・・
何だか早起きしてもそうでなくてもアタシって大したもん作れないんやわ(笑)


フハァ~・・・眠いぞ。
と再び寝たいところだけど、そうもしてられない。

明日はジンペーの7回目の誕生日。
今日はケーキを焼いたりパンも焼いたり・・・これからバタバタ。
夕方はチーママの歯医者やし、パン作りと夕飯と重なりそうやなぁ・・・


まあ我が子の慶事やっ!!
体張って頑張るわっ!




追記: 

大雨の警報が発令されて中止になったそうです


(;_;)



スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ




大丈夫♪ピカチューに見える^^v
朝から早起きご苦労様~
きっと喜んで食べるわよーん☆
【2008/09/26 09:32】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
ハピネスさんとこからやって来ました!
私も ちゃんとピカチューに見えますよ!
愛情・愛嬌たっぷりのピカチューですね

弁当の蓋を開けた時
もし形が変わっていたら・・・
「すごいでしょう~
お母さんの作ったピカチュウは進化するんだぞ~」
って言ってやりましょう~
すっかりピカチュウを卒業した子供をもつgochでした
【2008/09/26 10:17】 URL | goch #-[ 編集]
>ponさんへ
良かったぁ・・・
一応見えますか?^^;

・・・でも、警報発令で中止になったんだと。
今、めっさ晴れてるから今からでも行けよーーーっ!!
って気分^^;
教室で食べてもそれはそれでいいんだろうけど・・・

延期で又作る羽目になるのかなぁ・・・(-_-;)

>gochさんへ
初めまして。
来て下さってありがとうございます<(__)>
一応ピカチュウに見えて良かったです^^;
愛情だけは沢山こもってますから。
でも・・・警報が発令されて中止になっちゃったんですよ(;_;)
折角早起きして作ったのになぁ・・・
まあ教室で食べるでしょうが、それもいつもと違ってまたヨシ!かな^^;

「ピカチュウの進化」・・・
教えて頂いて感動です!
そうですよね!そう言えばいいんですよね!
ありがとうございました。
是非使わせて頂きます^^;

また後ほど遊びに行かせてくださいね~^^/
【2008/09/26 11:39】 URL | hillview #-[ 編集]
えー!!中止でしたか
ということはまた作る日が
来るということですよね
ピカチュウに続くキャラクターを
考えておかなくては・・・
とプレッシャーをかけてみました
次回作にき・た・い
【2008/09/26 19:29】 URL | ハピネス #Q4Ibsins[ 編集]
大文字の中止のおしらせに吹き出しちゃった(ゴメンなさい~)
雨の日の場合の設定までしてあるのに警報とはねぇ~
ほんまにお弁当どうしてくれるんよ!!っていいたいトコですね。
うちのラクのお弁当は毎回アンパンマン。
でも最近ポケモン好きなのでどうしようかなぁ~
hillviewさんの上を行くピカチューを作れる自身がない私です(^_^.)

【2008/09/27 14:48】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
かわいいわぁ!ピカチュー。
何だか、懐かしいです。一番下の、18の息子が幼稚園の頃、すごくポケモンがはやってたので、思い出しました。そんなにかわいいピカチューのお弁当は作らなかったですけど。
警報が出て中止になったとは残念でしたね。
例の息子も、学校へついたとたんに、警報が出てるからって帰されてましたけど。

でも、ピカチューを見たジンべーくんを見たかったなぁ。。。
【2008/09/28 00:12】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
でも、中止になっちゃったんだ~
残念~!
せっかく作ったのにね~
ちゃんとピカチュウにみえるよ♪

ジンペーちゃんの誕生日おめでとう♪
今年はどんなお誕生だったのかな^^

そうそう!ちょっとお願いが!
栗の渋皮煮ってどう作るの~?
以前作ってたよね?
よければレシピ教えてくださいな。
【2008/09/28 13:44】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまい、さらにるんのことでご心配おかけして本当にすみませんでした。
なんとか引越しも落ち着き、実は昨日新しい家族を迎えました。
ブログ少しづつですが続けていくので、また遊びにこさせていただけたらうれしいです。
すっごいかわいいお弁当。
こんなお弁当作れるママがうらやましいです。
京都に住んでいたので、王子動物園は行ったことあります。
須磨水族館は行かなかったなあ。
今になって、関西のいろんなところに行かなかった自分に後悔してたりします。
【2008/09/28 19:04】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>ハピネスさんへ
そうそう!
そうなんですよっ!
又あるのですよ・・・今度。
うーーーーっ!
次はどのキャラにすればいいのか全然思いつかないわ。
どないしよ~^^;
プレッシャーやわぁ・・・

>茶々さんへ
笑っちゃってくれましたか?(笑)
バスに乗り込む途中だったらしいですよ。
即中止しなくても30分ぐらい待機してから出発でも
良かったんじゃないの~??って感じです(-_-;)

茶々さんもアンパンマンシリーズで作られるんですね。
きっと茶々さんの方が素晴らしいポケモン弁当できますよ~
もうアタシはここに載せるのももう恥ずかしかったので^^;
次回いつかは決まってないのですが、頑張って作ります^^;それまでにキャラ考えておかなきゃ^^;

【2008/09/29 14:36】 URL | hillview #-[ 編集]
>マダム・レジェンドさんへ
ピカチュウに見えて良かったぁ^^;
お恥ずかしい・・・
ポケモンって長くやってますものね。
もうそんなに経つんですね^^;
今は結構きゃら弁作る方が多いので困ってしまいます。
あれこれリクエストされるのでねぇ(-_-;)
アタシはどちらかというと「ドカーンと父ちゃん弁当」みたいなのが得意なので^^;
フゥー・・・次はどうしようかしら。
因みにお弁当は一粒も残さず帰って来ましたよ^^♪

>コウキチさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
早いもので7歳ですわ(-_-;)
今年の誕生日の様子はUPしておきますね^^;

ピカチュウに見えて良かったわ(笑)
でも・・・
次回は11月にあるようなのですが、ネタが・・・
悩むわぁ~

アタシももうすぐ渋皮煮を作る予定です!
頑張って作って下さいね~
気合入れてっ!!

>東京ファームさんへ
こんばんは。
ブログ拝見させて頂きました。
後ほど遊びに行きますが、とても可愛いるるちゃんですね!!
新しい生活も慣れるまでは大変ですがボチボチと頑張って下さいね。

お弁当・・・お恥ずかしい・・・
もうちょっとマシなものが作れたらいいのですがねぇ・・・(-_-;)
何度か作ってるうちに鍛えられていくかしら^^;

因みに関西に住んでいながら色んな所にはあまり行かないアタシです(笑)
出不精なのでねぇ(^四^)
ファームさんの周りには何処かいい所ありますか?
関東に行く時は参考にさせていただきますので見つけたら教えて下さいね^^/
【2008/09/29 16:34】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




