greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ゴーヤトマトの豆乳煮

izumimirunさんに「パンに合うゴーヤ料理をお願いします~」
というリクエストをして作って頂いた料理なんです。
ゴーヤの季節も終わり、izumiさんからも
「作れそうにないです」とコメント頂いてたのですが、

「ゴーヤが手に入ったので作りました~」と嬉しいお返事♪
それがこちら「ゴーヤトマトの豆乳煮」


・・・とはいえウチの畑にもゴーヤはもうないし、来年かなぁ・・・


な~んて諦めていたのですが、
近所の直売所に「ミニゴーヤ」という小さなゴーヤが1袋に2本入ったのが2袋売ってたんですっ!


2袋買い占めました(笑)
これぞ「大人買い」やんーーーーっ!!
(2袋で偉そうに言うなよっ!)


そんな訳で急遽作らせて頂きましたっ!!
そして大人買いした分、2回連続でっ!
あ、それとアタシはいつもゴーヤはワタも種も頂くので
丸ごとゴーヤで作らせて頂きました^^;


では1日目参りましょう~
ゴーヤトマトの豆乳煮

プレーンベーグルと一緒に頂きました。
でも・・・
実は最初に作った日はアタシ、鼻水ズーズーの洪水状態で味が良く分からなかったんですよね(泣)
何となくクリーミーとしか分からなかったのが悔しくって。


なので2回目っ!
ゴーヤトマトの豆乳煮
ゴーヤトマトの豆乳煮

いつものホシノ酵母の丸パンと一緒に頂きました^^♪
コレ、めっさパンに合うわぁ~
ゴーヤの苦味とクリーミーさが合う!
何なん~これ~??
めっさ美味しいでっ!!
これがizumiマジックなんやろね。
素晴らしいですっ!流石ですっ!

ゴーヤトマトの豆乳煮
こうしてパンとゴーヤを一緒に頂くって滅多にしないことですよね??
でもこれからはこの豆乳煮で出来るわ♪


izumiさん、お忙しいのにリクエストレシピ頂いてありがとうございました。
いつも感謝でございます。
文庫本、中々本屋になくてまだ買えてませんが
買いますからね~^^/

スポンサーサイト

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ




こんにちはー!
わー、来年でよかったですのに……。
でも作っていただいてやっぱり嬉しいです。
ありがとうございます。
お風邪気味なのかしら……。
ご無理なさらないでくださいね!

本は急がず……。
いつか立ち読みでも見ていただけると嬉しいです^^。
【2008/09/25 06:24】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
>izumimirunさんへ
こんにちは~
ご心配ありがとうございます。
ゴーヤのビタミンCのおかげで治りつつありますよ~^^/
それにしてもホントこれはizumiマジックですよ!
ホントに美味しかったです。
そして直売所には1本とか2本ですがまだゴーヤ、売っておりました。
少ないからハウスでもなさそうだし、まだ頑張って育ってるようですね。

本、早く店頭で見つけたいです~!!
【2008/09/25 11:22】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




