greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ゆっくり発酵ベーグルの本より「もちもちベーグル」生地で3種焼きました。



ベーグル

プレーンと小豆ベーグル
手前がプレーン、向こう側が小豆べーグル。

チーズまみれベーグル
チーズ煎餅付きチーズまみれベーグル。
これが一番に売れました^^;



ゆっくり発酵ベーグルの本、3種類の食感別の作り方が載っていて、自分の好きな食感のベーグルが見つかるかも的な本です。
雅子先生ならではのフィリングの組み合わせも見逃せません!
最近は更新してませんがずっとベーグル焼いてるベーグラーであります^^;

・・・でもそろそろジンペーは「食パンないのーーーーー?」と煩いので、
限界やろか^^;



連休前、自分のパン作りの原点に戻りたくて「メッシュパン」を焼いたのだけれど、ことごとく失敗・・・
(;_;)

おまけにお土産パンも一緒に焼成していて、オーブンフル活動状態。
バタバタしてたせいか、
天板が腕にあたりヤケドしてしもうた。
(-_-;)
皮が再生して治りかけてたのにコユキに捲られてしまって・・・
めっさ痛いわ(;_;)

おまけに今風邪引きさんで(アタシが^^;)、くしゃみ旋風、鼻水洪水状態(-_-;)



連休中はずっとバタバタでした^^;




今春オープンしたIKEA ポートアイランド。

ずっとずっとずっとずっと・・・・行きたくて・・・

でも・・・出不精で・・・

でも、

でも、

や~っとこさ行ってきました^^;



めっさ、デカイ~~~~ッ!!

めっさ、綺麗~~~~!!

めっさ、オッサレ~~~~!!


やってんけど・・・
やはり子連れ狼にはキツかったわ(-_-;)
連休初日というのもあってすごい人でした。
人混みが超苦手なアタシ、入る前から人混みを見ただけで疲れてしまったわ。
なので写真も撮れずです。
あと、安くてデザインがいいのはいいのだけれど、やっぱりちゃっちぃなぁ・・・
という印象。
商品山積みしてるのって購買意欲が失せてしまうのはアタシだけでしょうか?
みんなはすごく群がってました。

「IKEA ストックホルム」というブランドがとても気に入ったけど、お高かったわ^^;
やっぱりエエもんは高いのね。



サクラとジンペーの部屋をずっと前から作ろうって言いながらもう何年経つやろか^^;
勉強机はね、買っても今はしないだろうから・・・
と思って今はダイニングテーブルで勉強してる。
「買わなくても・・・」と思ったんだけど、
あまりにもダイニング周りが片付かなくてねぇ・・・
それに今のウチの状態は「家族寝室バラバラ事件」。
寝室にはダブルとシングルのベッドをくっつけてるのですが・・・


ちょっと昔はねぇ・・・

そこで老若男女4人で寝たものさ!

でも・・・


もう上の二人、デカイんじゃゃーーーーーー!!
二人が大の字で寝たらもう場所もない。

そこへダーが寝たものならもう満員御礼!
おまけに寒い時期になると猫たちまでやってくるからもうどうにもこうにも・・・
「ベッドから転落死~犯人は誰だ!」も有り得る。
それにアタシはこゆピョンの出産以降は隔離状態で帰る部屋なし(;_;)
まあそんなこんなで子供部屋作り。
ベッドは別ショップで購入。
勉強机やら本棚やらちょっとしたインテリア用品を買う事に。

ポートアイランドはダーの会社があってまさにIKEAの目の前。
ダーの会社のMさんが近くに住んでおられて

「子供たち預かったげるから買い物行っておいで~」と心優しいお言葉。
心おきなく上の二人は預かってもらいこゆピョンだけ連れて行きました。
しかしこゆピョンがいるとゆっくり買い物できない。

あまりにも人ごみでゆっくり見れなくて結局、勉強机しか購入せず。

その後Mさん宅へ・・・
晩御飯をゴチになりやした^^;
めっさ料理上手で、もてなし上手。
高級サロンみたいな感じ(行ったことないけどな^^;)
うちらは「サロンM」と呼んでます。
アタシはいつもMさん宅へ行くと飲むわ食うわ喋るわ・・・
おまけに上げ膳据え膳して頂いてます<(__)>
ホントにいつもありがとうございます
<(__)><(__)>


IKEAは又休み前の平日の夕方にでも行こうかな。
買うもんをちゃんと決めて^^;


連休2日目は部屋の片づけやらベッドが到着して配置したり、家具を組み立てたり・・・
これまたサクッとバタバタしてました。

でもお陰でアタシはやっと寝室に戻ることが出来ました。



3日目は「宝くじスポーツフェア ドリームサッカー」というのに行ってきました。
日本代表OBと市の選抜チームが試合をするというもの。
入場無料やし何てったって
「あの時のっ!! あの選手がっ!!」
を拝むことが出来るのです^^;

TVって大きく映るせいか意外とみんな小さかったわ。
でもあのNさんやMさん、めっさ男前やったわ^^♪

おまけにOB選手と写真撮影会というのに当選し、家族と選手で写真を撮ることが出来ました^^♪

ドリームサッカー


試合が始まるころには雨が降ってきてしまい、傘を持っていたのですがコユキがいるとどうにも傘に入ってくれなくて・・・
屋根のあるところは満員で入れず途中で帰ることに(;_;)

ああ・・・残念やったわ。
OB選手の姿は勿論、市の選抜チームにはアタシの同級生の男子の名があったんで見たかったのになぁ・・・


でも、写真撮れたからよかったわ(^四^)


その雨のせいか・・・
風邪を引いてしまいました(;_;)

フゥ・・・

そんなこんなでぼちぼちと家の片づけをやっております^^;



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




こんにちわ~♪
風邪大丈夫ですか? 季節の変わり目、頑張り過ぎないようにして早く治してくださいね!

高橋さんのこの本も気になるわぁ~ 
でもベーグルって子供受けはそんな良くないので躊躇(^_^.)
私もチーズまみれのからいただきたいわ♪

イケア、私もお盆に行ってきましたよ~ 超珍しく子供抜きで。
モチロンいいものもありましたが、安いのは100均並みのものも目立ちましたね。
買い物後調子乗ってIKEA→三宮へのシャトルで久々の街へいったら、帰りIKEAの入り口には行列、駐車場へ行きたいだけなのに並んで待ちました(笑)
私もMy homeがあったら色々買いたかったなぁ~
【2008/09/17 15:29】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>茶々さんへ
こんばんは!
風邪、ちょっと微熱ではありますが何とか大丈夫ですよ~^^;
でも鼻水ゴーゴーでご飯作っても味が全く分からない・・・(;_;) のが辛いですなぁ・・・

ベーグルね、子供受け悪いの分かりますよ~
ウチもやわらかくってモチモチ~でないと食べてくれません。それもベーグル続きだと文句あり!やし^^;
まあ適度に作っていればいいかな^^;
噛むことが少ない最近の子供達にはいい食べ物だとは思うのですが。

IKEA、子供抜きで行けたんですね!
羨ましい~
あそこは小さい子連れで行くもんではないですね^^;
疲れるだけでした。
IKEAは駐車場は無料だから街へ行くにはそれはいい考えだわっ!
三宮に行けば絶対に駐車場代要りますものね^^;
まあ無料なので待つのは仕方ないって事で^^;
久々の街はどうでしたか~?
あ~っ!!アタシも繰り出したいよ~っ!!
あ、IKEAは自分で持って帰って組み立てるからこそ安いのであって、配送して貰ったらとんでもない配送料ですよ~
ウチは机の天板にする板が2m弱あり長すぎて車に乗らなくて、仕方なく配送して貰いましたが、4000円弱取られました(;_;)

大物を買う時は荷物がた~んと積める大型車、必須です!
友人に借りれたらGOODですね!


【2008/09/18 18:27】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




