greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



モニター当選したマヨネーズでまた一品。

酒の肴、肴、肴!!

牛蒡の「柚子マヨ和え


牛蒡  2本(5~6cmに切り太さを揃えておく。太いのは1/2~1/4にカット)
塩   小さじ1/2
片栗粉  適宜
菜種油  適宜
青海苔  適宜
白胡麻  適宜

味の素ピュアセレクトマヨネーズ  大さじ3
柚子胡椒               小さじ1/2~1(お好みで加減)
粗挽き黒胡椒            適宜(多めが美味しい)
米酢                  ほんの少量


1. ポリ袋に切った牛蒡と塩を入れ軽くもむ。片栗粉も入れてまんべんなく牛蒡にまぶす。

2. フライパンに菜種油を入れて(ウチは少量で揚げ焼きします)、1の牛蒡を揚げる。

3. ボールにピュアセレクトマヨネーズ、柚子胡椒、粗挽き黒胡椒、青海苔、米酢を入れて混ぜておき、揚げた牛蒡を入れて混ぜる。

4. 器に盛り白胡麻を散らして完成。


※柚子胡椒を豆板醤にしても美味しいです。蓮根でも美味しいです。










テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ




美味しそうで簡単そうなので、早速作ってみたんですよ。
これいいわ(^^♪
なぜか、娘とつまみ食いしながら、ちょっと甘めの日本酒が合うねぇ、なんて言いながら、おやつのようにつまみ食いしてました。おいしいレシピをありがとう!
【2008/09/28 00:16】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
>マダム・レジェンドさんへ
作って下さってありがとうございました。
そうそう、これはアタシも作りながら、飲みながらつまみ食いしちゃうんですよ^^;
なのでいつも多めに作るんです^^;
気に入って下さって嬉しいです~
【2008/09/29 16:22】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




