greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティの本より。

色んな本を見てるとそば粉と林檎の組み合わせが多いんですよね。
だから気になってたんですが・・・


なので作ってみました。


そば粉とアップルソテーのビスコッティ

レシピよりそば粉を多くして作ってみたけれど・・・

むっさ旨~~~~~~っ!!

そば粉の旨味と林檎の甘酸っぱいのがイイっ!!

そば粉と林檎ってめっさ合うーーーっ!!


林檎の皮の赤色も綺麗やわ。
焼成中も林檎の爽やかな香りが漂ってました。


体に優しいから子供のおやつにも丁度ええわ^^♪







スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




こんにちわ~(^^)
本を読んだはずなのに、この組み合わせ初耳(目)(^_^.)
ソバ粉とりんごなんて意外な組み合わせなのにおいしんですね。お味見してみたい!
最初に組み合わせてみた人ってすごいですよねぇ~
実はソバ粉はまだ使って見た事ないんです。コウキチさんのとこでも美味しそうなガレットが紹介してあったし、今シーズンこそ買ってみます(^v^)
【2008/09/11 13:51】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>茶々さんへ
ひゃーーーーっ!!
お久しぶりですーーーーっ!!
来て下さってありがとうです!!
めっさ嬉しいわ(>O<)!

そうそう!この本のビスコの項目の一番最初ですが、
結構見難い頁にありますよ~
アタシも見落としてましたが^^;
ホント雅子先生の本には脱帽!
「え??こんな組み合わせ??」みたいなのばかりだけど、焼いてみたらすごく美味しい!

ここまで来るのに時間かかったんだろうなぁ・・・
経費も凄くかかったんだろうなぁ・・・

なんて思うと本も買っちゃうわけですよ^^;
ベーグルの本も注文しちゃったし^^;
こうなったらガンガン作るしかないですね!
がんばります!


そば粉、パンにもお菓子にもイケて結構使えますよ!
アタシはよく酵母を使ったマフィンに使います。
おやつにもブランチにも丁度良くて・・・^^;

機会があれば購入して作ってみて下さいね~^^/
また時間あるときはいつでも来て下さいね~
お待ちしてます~^^/
   
【2008/09/12 20:07】 URL | hillview #-[ 編集]
うんうん。りんごと合いますね!!酸味がいいんですよね。そば粉は小豆もいいですよねえ。蒸しパンなんか最高!
焼き菓子がうまい季節になりましたね。幸せ!
【2008/09/13 07:55】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
そば粉に林檎ですか!
そういえば、やったことないかも…
私も今度、スイーツでこの組み合わせやってみますね♪

本屋さんに立ち寄ってくださってありがとうございます!
hillviewさんがご自分のことのように喜んで下さって…
そのことが何より嬉しく感激です。
いつもありがとう~~~ヾ(=^▽^=)ノ
【2008/09/14 06:18】 URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
こんにちはー!
記事に関係ないコメントでごめんなさい。
ゴーヤの収穫、もう終わってしまった……?
遅くなりましたが、リクエストのレシピ、今日アップしました。
もしもう終わっていたら来年にでも……。
ホント遅くてごめんなさい!
【2008/09/14 10:14】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
お久しぶりで~す。本当に長い間ご無沙汰しました^_^;
お元気そうで、相変わらず美味しそうでナチュラルなものを作ってらっしゃいますね。

最近はビスコッティにはまってらっしゃるんですね♪
なるほど、そば粉とりんごとは美味しそうな組み合わせで、からだにやさしそうですねぇ。
ざっくりビスコッティの本は、わたしも持っていたはずなのに・・・?と、確認してみたところ、ありましたありました。ぜひ作ってみたいと思います(^^♪
【2008/09/14 19:20】 URL | マダム #-[ 編集]
>くいしんぼさんへ
こんばんは!
そば粉と小豆の蒸しパン・・・
聞いただけで作りたくなりましたよ~
大納言鹿の子を混ぜて作ってみますね。
ウヒョッ!!
ホントに食欲の秋って罪ですよねぇ・・・
どんどこさって食べちゃうもの^^;
ヤバ~

>みるまゆさんへ
こんばんは。
そば粉と林檎って結構合うんですよ!
アタシも想像もつきませんでしたが、やってみたらイケル!!
又機会があれば組み合わせて作ってみて下さいね~
みるまゆさんのそば粉スイーツも楽しみだわ^^/

前回の本はそうなかったのですが、今回はホントいろんな本屋さんで見かけるので、とてもうれしくなります!(YOMEさんの横にど~んと置いてありましたよ!)
ホントにいつもウチでは大活躍の本です!

>izumiさんへ
こんばんはー!
リクエストにお応え頂きありがとうございます!!
ゴーヤを探してるのですが終わってしまったのか中々ないのですよ・・・
そうなったら多分来年となりますが(;_;)
すみません<(__)>

いつもいつも美味しいレシピをありがとうございます~
新刊、楽しみにしてますーーーーーっ!!


>マダム・レジェンドさんへ
ヒャーーーーッ!!お久です~!!
姐さん、お加減は大丈夫ですか??
メールもしたかったのだですが、眼には良くないだろうかしら・・・とか思うとちょっとレスも遅くなってしまってごめんなさいね<(__)>

ビスコ、ホントに簡単で美味しいですよね♪
でもキッズ受けがあまり良くなくてココ2.3日は作ってません^^;
今は専らべーグラーと化してます^^;
雅子先生のベーグルの本ばかり作っています。
とても美味しく出来て素晴らしい本ですよ!
 
主婦なのでゆっくりはできない事を承知で申し上げますが、
お体無理せずにゆっくりと休めて下さいませ。
また連絡させて頂きますね^^/

(キッズもレジェンドさんのこと、心配してました)
【2008/09/16 20:29】 URL | hillview #-[ 編集]
ありがとう!!!
おチビちゃんたちまでご心配していただいてたなんて、何だかすごく励まされるわぁ\(^o^)/
おめめのためを思い、極力パソコンは控えていますが、からだは元気で、仕事も忙しく、毎日バタバタしながらあっという間に過ぎてしまいます。

夏の間は、パンもケーキもちょっと遠のきがちでしたが、食欲の秋でもありますしねぇ・・年がら年中食欲の四季のわたしですが(~_~;)、いいですね、べーグラー♪
ぜひべーグラーhillviewさんの手ほどきを受けてみたいもんだなぁと思いながら、我流で凝ってみますか・・。

本当にありがとうね。
お気遣いありがとう。
【2008/09/17 01:21】 URL | マダム #-[ 編集]
>レジェンドさんへ
いえいえ。お家の前はいつも通らせて頂いてるので^^;そんな会話になって「入院してたんよ」と。
でもホントお元気そうで何よりです。
当分通院続きでしょうが、食欲の秋!ですしガッツリ食べて元気で乗り切って下さいね!
ベーグル、中身を変えたら色々と楽しめるのでハマってます^^;
でも食パン星人のジンペーがそろそろ「食パンは??」と煩いので今日は食パン仕込んでます^^;

ご無理のないように。
調子のいい時はいつでも来て下さいね~
【2008/09/17 08:42】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




