greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



茄子の甘辛丼

今日のランチ。
畑の茄子を消費すべく。
茄子切ってフライパンで焼いて醤油と味醂絡めただけ。
大葉と茗荷と白胡麻のっけ。
茗荷って何でこんなに美味しいんやろう・・・
茗荷食べすぎたらボケるとか言うけど、別にボケてもてもええわ~
ってぐらい食べてしまいます^^;
こゆピョンもがっつり食ってました。


残暑厳しいので夏野菜を食べてしまいますが、そろそろ体は秋冬支度。
寒さに耐えられる体を作るために食べ物も秋冬仕度しなきゃ。
そろそろ根菜類が美味しいねぇ。
お、鍋の季節や~ん!
^^♪



最近パン更新してませんが・・・

いつものパン

こんな代わり映えのないパンばかり焼いてます。


そろそろ他のパン焼きたいんだけれどなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ




美味しそう~!
作り方を読んでいると、手軽に出来そうなのにとっても美味しそうでいい香りがしてきそう!
>そろそろ体は秋冬支度
そうなのですか?!
まあ暑いけど、確かに秋の風も吹いてますよね。
気がつかないうちに体は準備しているんですね。
勉強になります♪
【2008/09/05 23:25】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>よりさんへ
こんばんは~
これ、ホ~ント簡単なのですよ^^;
でもすごく茄子がジューシーで美味しくいただけるんです♪

夏野菜は体を冷やすものが殆ど。暑い夏を乗り切るように出来てるんですよね。
これからは体を温めるような食べ物を食べて寒い冬を乗り切る体を作るということなんです。
食べ物ってそれぞれ季節に合った食べ物を食べるのは理に適った食べ方なんですよ。
人間の体ってスゴイですよねぇ・・・
【2008/09/06 23:31】 URL | hillview #-[ 編集]
こんにちはー!
ご無沙汰していてごめんなさい。
ずっと前にゴーヤのリクエストいただいてて、気になってはいたんだけど、秋に続けて本が出るのでその準備でせわしなくて……。
そうこうしているうちにゴーヤの季節が終わってしまいそうです。
ごめんなさいね。
これに懲りずにまたお声をかけてくださいね。
今リクエスト3ヶ月以上お待たせしている状況なのです。
ホントごめんなさい!
【2008/09/07 08:50】 URL | izumimirun #-[ 編集]
おいしそ~~!
思わず画面にかぶりつきそうになりましたよ!
そうそう私も甘辛いためよくやります!
味噌バージョンもよくやるけど、ほんとご飯進むよね~!

こちらでもいういう!
茗荷ってどうして食べ過ぎると忘れ物がひどくなるとかボケるとかいうのかな??
(あ、すでにボケてる?^^;)

私も同じく変化のないパンばかり焼いてます。^^;
【2008/09/07 16:37】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>izumiさんへ
こんにちは。
御無沙汰でございますーーー!!
ゴーヤのリクエストですが結構ゴーヤ料理作られてましたので、それで作ったりしてたんですよ~
なのでお気になさらずに。
気にかけて頂いてありがとうございました。
又リクエストさせてくださいね~^^/

>コウキチさんへ
茄子ってめっさジューシーになるやん??
あれが大好きで・・・
あ、今日も茄子だらけだから多分作ります^^;
今日は味噌バージョンでやってみます^^/
もうヘビロテ状態。

茗荷はボケるって言われるのは全国的なのかな。
アタシもダーに「もう既にボケてるから食べ過ぎてもええんちゃう?」って言われてます(-_-;)
ま、いっか[^四^]
美味しいから!
【2008/09/08 08:55】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




