greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキの本より抹茶と桜の花のビスコッティを。
ずいぶん前に近くの公園の八重桜の花をドロボーして桜の花の塩漬け作ったのがあったので、
それを使って^^;

抹茶と桜の花のビスコッティ

アーモンドがなかったのでピーカンナッツ&胡桃で代用したんだけど・・・
これ旨いっ!!
抹茶と桜の花の香りがすごくいい。


抹茶と桜の花のビスコッティ
今日はponさん宅へお邪魔したのでお土産に持って行きました。



ponさん宅へ行ったのもこれを受け取るため。
三段BOX
先日行った「1 day zakka shop」で売れ残っている三段BOXがあると聞いてponさんに買っておいてもらっていたのです。

三段BOX
2割引で買わせて頂きましたぁ^^♪
何飾ろうかなぁ・・・
今は玄関正面に置いてます^^;



そしてponさんから手作りの給食袋とマイ箸袋も頂きました^^/
ありがとう。使わせて頂きます♪
ponさん作品と頂き物
アタシが「来週、IKEAポートアイランドに行くねん~」と言ったら、
「アタシも行ってきたよ~」とカタログも頂きました。

ありがとう・・・
これでみっちり下調べして行くわさっ!!


今日はランチも頂き、デザートにはとらやの羊羹まで頂きました。
めっさ旨かったぁっ!!!!!


ありがとうさん。

<(__)>




スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




わ~これ私も大好き~♪
え~?泥棒して作った桜漬け~?
桜の塩漬けってどう作るの~?教えてください!
来年はぜひ作って使いたいわ~♪
葉っぱも出来るのかしら~?
買うと高いもんね。

↓久々のランチアップですな~
いつもながらヘルシーでおいしそ~♪
【2008/09/04 17:35】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
ランチという名の昨日の夜ののこりもん(!)
食べていただく始末・・・^^;;

お恥ずかしい限りです。
ビスコッティの感想、また連絡させていただきますね♪
かわいい孫にも会えてシアワセでございました^^v

来てくれてありがとう~
【2008/09/04 19:19】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>コウキチさんへ
コウキチさんも作っておられたでしょう?
それ見て以来ずっと作りたくって^^;
ホント「和」なビスコで大好きです!
桜の花&葉の塩漬け、又メールします。
因みに福神漬けレシピ、探してるのですがメモがなくて・・・これがなかったらアタシも作れないので必死で探してみますね~
気長にお待ちを!

>ponさんへ
いえいえ、ホントに御馳走様~
バタバタさせてしまってごめんなさいね<(__)>
あれからカエルの腹になったコユキは速攻で爆睡しましたよ~^^;
ホントよく食うわね^^;
【2008/09/05 09:39】 URL | hillview #-[ 編集]
おいしくいただいちゃってましたのに感想遅くなって
しまいました、ごめんなさいね。

まず、大人のお味(ヘンな意味ちゃうで)でした。
しぶいお菓子。

サクラの塩漬け・・・違和感全くないです。
お抹茶はほのかに香って口の中も抹茶抹茶に(・・・)
ならないし、断然!コーヒーと合うんですよ!!!

私はお菓子、全くと言っていいほど作れないので、
ものすごーく嬉しくて美味しかったです^^v

また作って~(欲張りさん♪より~^0^)
【2008/09/07 09:01】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
喜んでもらえて嬉しゅうございます^^
「和」なビスコッティはいいですよね♪
抹茶大好きなんですよ、アタシ^^;

又今度作りますね!
【2008/09/08 08:50】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




