greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今日はお昼前からどえらい雷雨。
もう夏も終わるんかなぁ。
これからはひと雨ごとに涼しくなるんやろうね。

アタシ、夏は大嫌いなのだけど終わるとなると何となく寂しい。
何やろう・・・


8月28日の夕焼け空
昨夕の夕焼け空。
もう秋やなぁ・・・

東の空もこんな雲が・・・
8月28日の夕焼け空




な~んか寂しいなぁ・・・(v_v)


でも・・・


寂しくて切ない時はこれに限るっ!!





古酒泡盛
飲むのかよっ!!

そう!アタシはいつでもコレさっ!

Ψ(`▽´)Ψ

Oさんからお土産に頂いた泡盛。

古酒泡盛
ウヒョー!!

v(* ̄▽ ̄*)v

これは度数は30度で古酒が55%含ってことなのね。



楽しい時も、辛い時も、病める時も、寂しい時も、泣ける時も、嬉しい時も「酒」に限るっ!!
(って要はいつも飲んでるってことなのよん (;^_^A)






気を取り直して今日のおやつ。

コウキチさん→「小豆ガトーショコラ」→を作っておられてとても美味しそうだったので捻らずそのまま作りました。

小豆ガトーショコラ
小豆ガトーショコラ

焼成中に小豆が沈むはずだったんだけど・・・^^;
のせてもヨシ!って事で^^;
「何も言えねぇ~」ぐらい旨っ!

乳製品が一切入ってないのに豆乳と菜種油でここまで出来るってスゴイ!
めっさしっとりしてる。
チョコレートはオペラカルパノ70%を使用。


珍しくチョコレート星人、ジンペーが残した。



「え??大好きなチョコやのにいらんのん?」

「だってぇ~、ジンペーは甘いチョコじゃないと食べられへんわぁ」



そっか、チョコなら何でもいいんじゃないのね^^;
まだまだ青いわね。


因みにビターチョコ星人のチーママは即完食!



将来は有望な酒豪になるぞ!!

∋―o(`▽´)Ψ





・・・そして季節は徐々に「恐怖の酒慾・食欲の秋」へ・・・


スポンサーサイト

テーマ:泡盛・古酒 - ジャンル:グルメ




小豆とチョコもすきだからたまらん~。
ぶつぶつが出ているほうが気分ですね。
ほんと、他の季節はどうとも思わないけど夏は終わるのはなんだかさみしいですね。
東北はうかうかしてると秋と思わないうちに冬だったりするし。
食欲はオールであるからなあ~。
【2008/08/30 15:41】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/31 20:53】 | #[ 編集]
>くいしんぼさんへ
多分ね生地流し込む途中で小豆入れるんやと思うんよ^^;でも出てる方が「和」って感じかな^^;
ええコラボですよ~♪

東北はホント秋が短そうですね。
小さな秋を楽しまなくては・・・
温かい食べ物がおいしい季節ですねぇ~
オール食欲でいきましょう!(笑)
【2008/09/01 09:04】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




