greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




やっとこさの更新です^^;
何日かかってんだか・・・
最近、コユキがマウス集中攻撃するので中々。



さてさて前にも書きましたが、
8/23~25まで湯村温泉→に行っておりました。

準備は前夜しかなかったから徹夜かもっ!!
なんて言っておきながら結局は寝てしまい朝からバタバタする羽目に・・・
おまけに朝から外は超土砂降り。

「誰や!晴れオンナのアタシの顔に泥を塗ったやつは!!」

そんな気分だったので行く気モードかなりダウンの中出発・・・
とはいえ「雨に困った」と言う事はなく、外にいる時は雨は止んでいたので
やっぱりアタシは晴れオンナか?  Ⅴ^^Ⅴ


宿泊は「ログハウス カナダ」→


先日も書いたOさんの協力で宿泊も格安で泊まれたし、お米やら水やら野菜やらの食材も用意して下さり、晩御飯もすべて御馳走になりました。
初日は但馬牛のしゃぶしゃぶ、2日目はOさん特製お好み焼き&焼きそば。
家宝の自家用鉄板を持ち込んで下さって焼いて頂きました。
やっぱホットプレートとは違うわさ~ウマウマ!
最終日は奥さまはお仕事だというのにアタシ達のお弁当まで・・・
さりげなく作って下さったお弁当ですが、
「これは仕出し屋のお弁当なんかい??」ってソンケー感動雨霰・・・

料理長のOさんをはじめ、奥様、お嬢様もみんな料理上手。
てきぱきとこなす手さばきに魅了され、食べるともう美味しくって美味しくって!!
家族で民宿経営したら絶対に繁盛すること間違いないっ!!ってほど。
余りの美味しさに最近は小食だったアタシもまんまとメガ食い・・・^^;
おいおい!!次の日は十数年ぶりの水着姿披露宴だというのに大丈夫なのかよーーーーーっ!!

酒もすすみ楽しい会話も途中から酔いどれ漫談・・・
めっさめさ楽しかったわぁ~
ありがとうだけでは言い尽くせないほど。
子供達も最後に残しておいた宿題の絵日記に何を書くのか悩んじゃうんだろうなぁ^^♪





あ、悪天候の朝に撮ったので写り悪いですが・・・

お土産パン
こちらはOさんへのお土産&アタシ達の朝ごはんのパン。

ホシノ丹沢酵母角食パン
ウチのいつもの角食パン。ホシノ丹沢酵母で。

イングリッシュマフィン~丹沢酵母
オーブンが満員御礼だったのでホットプレートでイングリッシュマフィンを。
ちょっと焼き過ぎたなぁ^^;こちらも丹沢酵母で。



でもお世話になったOさんには色々な特製パンを1年分焼いて差し上げたいぐらいです^^;


そんな楽しくて美味しい旅でした^^♪

めっさ長くなりますのでお時間ある方はどうぞ。

写りが悪いのはお許し下さいませ<(__)>


まずは宿泊したお宿から。
鉢伏山、氷ノ山が近く湯村温泉がすぐそこ。
このログハウスのお風呂にも温泉が引いてあります。

ログハウスカナダ
離れて撮ったらこんな感じ。

ログハウスカナダ
ログハウス前。

ログハウスカナダ
ログハウスカナダ
アタシはここでずっと温泉水を体に浸み込ませつつ焼酎を浴びておりました^^;



P1010439_convert_20080828112504.jpgひそかに階段を昇るコユキの姿が・・・

P1010436_convert_20080828112559.jpg
ログハウスカナダ
階段を上がってこちらは2階のベッドルーム。
天窓があって晴れた日は星が見えて素敵だそうです。
(生憎の悪天候でしたが^^;)

ログハウスカナダ
分かりづらいですが段々畑なんですよ~
雲が下りてきてたり、一面が霧だったりで幻想的な風景でした~



但馬牧場公園にて
こちらは県の施設で「但馬牧場公園」→
入場・駐車場は無料です♪


但馬牧場公園にて
冬はスキー場なのだとか^^♪
実はOさん企画で今冬に「冬のスキー合宿」もあるみたい^^♪
9年ぶりぐらいだけどめっさ楽しみにしてるアタシであります^^~♪


但馬牧場公園にて
ふれあい広場では羊や山羊が触りたい放題。

但馬牧場公園にて
但馬牧場公園にて
但馬牧場公園にて
但馬牧場公園にて
但馬牧場公園にて
コユキはママがいない事がこの世の「最大の恐怖」のため、
目の前に自分より大きな動物が来てもなんら怖くないようです^^;
周りでは怖がってる子供達が多かったのにスゲェ肝っ玉やなぁ。




牧場公園のリフトに乗りました。
但馬牧場公園にて
リフトからパチリ♪


但馬牧場公園にて
放牧されてる牛もおりました。






そして次の日には釣りにも行きましたよ♪
その前に砂浜で。
浜坂の海岸にて
浜坂の海岸にて
天気が悪く肌寒かったので海水浴客はいなかったですが、風が強かったのでサーファー天国。
夏の終わりって感じでちょっと寂しかったです。
哀愁漂うキッズの姿。
(ほんまかいな)




P1010442_convert_20080828110745.jpg
そして釣り大会!チーママ頑張って3匹GET!


P1010457_convert_20080828110223.jpg釣りきちジンペー、2匹GET!


P1010451_convert_20080828110104.jpgコユキも格好はいっちょ前やん。


ダーが3匹、Oさんが2匹、そしてアタシは海藻をGET!
おまけに海藻ゲットなるも最後の最後で落とすアタシ・・・(;_;)
  

P1010447_convert_20080828105736.jpg
余りにも小さすぎる魚は逃がして全部で8匹。
鯵やベラ真鯛などなど。
(ってこの魚、全部小さいのです^^;)

バケツに入れてる魚が死にかけてると心優しいジンペーは
「もう、これ逃がしたろうよ」って。
それを聞いたチーママは
「何言うとんよっ!これ鯵やで!鯵!!食べれるのにっ!!」
と現実的な返事。
思わず笑ってしまいました(^O^)

真っ昼間の釣りだったので殆ど釣れないだろうと思ってたのですが、
子供達が満足できるぐらいは釣れました^^;
良かった良かった^^♪
因みにこの小さい魚たちは夜ごはんに刺身とから揚げに変身いたしました。
旨かったわぁ~


コユキ爆睡
釣りから戻りコユキは爆睡(-_-)zzz
その間に・・・

探検中
上2人と近所の山を探検。
結局何もなかったのですが・・・^^;






最終日は再度但馬牧場公園に行き、お昼を食べてから「リフレッシュパークゆむら」→へ。
ここではアタシの最大の難関が・・・
「水着を着る」こと。
十年以上も前の水着を引っ張り出してきたのだけれど・・・
セパレート水着・・・(-_-;)
ま、流行りなんだけどさぁ・・・
サイズは全然問題なく着れたけれど、子供を3人も生んでこの水着はイケマセン!
ある意味ダイナマイトなのです(-_-;)
(ある意味?・・・悲しいかな、そういう意味やで・・・(;_;))
そんな訳で周りの方にご迷惑にならないように上に羽織って入らせて頂きました(-_-;)
でもプールあり、水着のまま行ける露天風呂あり、最後は温泉に入って超~キモチいい~っ!!
お土産を買って帰路につきました。




今回の旅行はログハウスに泊まりましたが、キッチン付きで自炊せねばならず、アタシはあまりゆっくりは出来ませんでした(;_;)
ちょっと環境が変わったぐらいですかね。
でもキッズが大コーフンで嬉しそうなのを見ると、我慢もできちゃいます。

アタシ的には今回の旅で得たものがあります。



「人生の目標!!」



ってちょっと大げさか^^;



実はOさんの奥様、
アタシの目指す所の「男前な熟女」そのものなんですっ!!


・気配りがよく出来る
・テキパキ素晴らしい行動力
・めっさ明るい
・お酒もバンバン!
・とにかくどんなものでも料理が上手すぎ!
・っていうか女優ちゃうん??ってぐらいにめっさ美人!
・ステキすぎる~っ!!


てな感じ。


もう写真を載せたいぐらい美人やねん~~~っ!!
50過ぎとは思えません事よっ!
まあ「顔」はもう無理なので、それ以外で何とか目標に近づきたいなぁ^^;


・・・そんな風に思わせる人なのです。


ガンバロー!!



「人のふり見て我がふり直せ」

帰宅してから妙に掃除したり片づけたりと動いております^^;
はて・・・いつまで続くことやら(笑)




写真ばかりをずらりと並べただけの記事でした^^;
お付き合いありがとうございました。

<(__)>



スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児




素敵な旅を満喫されたんですね~♪
素敵なログハウスに温泉付き?
子供が多いとホテルより断然こちらがうるさくしてもいいし安いしいいですよね!(料理作るの以外は)
釣った魚でお料理して味わえたなんて最高ですね♪
色んな体験もできてキッズにもよい思い出が出来ましたね。

Oさんの奥様みたいな人っているんですね~
そんな人憧れるわ~♪
また、冬にも楽しめたらいいですね!
【2008/08/28 21:23】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんばんは、パンきちです。

とてもとても楽しい(あれ?お母さんは疲れましたか?)家族旅行の様子、楽しく拝見しました!うーん、ログハウス宿泊は憧れます。

私・・・実はプールや海が苦手(山女)なので、水着とは全く縁がなかったのですが、甥っ子の付き合いで去年、水着を着ました。あ、ショートパンツのような洋服っぽい水着です。

以前の着物姿の「見返り美人」の姿から「ダイナマイト」な姿は想像できません!ちなみに私はお尻から下が「ダイナマイト」に近いです(笑)。

「男前な熟女」・・・いい響きです。私も目指すという心構えだけは忘れずに・・・日々がんばります・・・。

たぶん、私は無理(笑)。

【2008/08/29 00:29】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
旅行堪能したね★よかったねっ♪

秋キャンプ(まるで野球の秋季キャンプのようだ・・・)
いこうと三連休ねらって予約にまわったら・・・すでに遅し(!!!)

今年はあきらめて来年リトライです。

「男前な熟女」で連想するのは・・・

小泉今日子さん、
高見恭子さん、
RIKAKOさん、
あと・・・
管理人さんやね・・・(ニヤリ)
【2008/08/29 15:32】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>コウキチさんへ
そうそう!温泉付きってのが又いいでしょう??
もうここまで家族が増えると「1名様 ●●円」のとこよりも安上がりなんですよね^^♪
爆音も気にしなくていいし^^;
まあみんなでわいわいガヤガヤとご飯作るのも楽しいし「上げ膳据え膳の旅」は老後までとっておこうかな^^;(家庭崩壊がなければ^^;)

Oさんの奥さん、ホントすげぇ美人なんです。
女優さんで「余貴美子さん」っているでしょ?
あのまんまですよ!双子かってぐらい。

次はスキー合宿かな^^;
次の旅行の目標があるって楽しいわぁ~

>パンきちさんへ
こんちわ~
ええ!楽しかったですともっ!!( ̄□ ̄;)!!
ハハハ・・・^^;
まあ確かに疲れましたが環境が変わると不思議と楽しくなるもんですね^^♪
ログハウスはホント子連れ狼ファミリーにはもってこいです。

甥っ子さんの為に水着購入されたなんてスゴイ!
さすが甥っ子思いのパンきちさんですね♪
アタシも決死の覚悟で水着きましたよ^^;
もう「ブゥ~~~~~」ですわ。
いやぁ~でも着物ってホント便利ですね^^♪
見返り美人には見えるわダイナマイトも隠すわで。

・・・でもきっと正面から見たら引きますよ~
全部ダイナマイト過ぎて・・・(笑)
男前な熟女になるためにちょっとずつ爆弾減らさないとね^^;

>ponさんへ
いやぁ~良かったすよ!
気温も低くて暑がり我が家のみんなにはちょうど良かったです^^♪

そっかぁ・・・今からじゃもう9月の連休は一杯なんやね(;_;)
来年は早々に予約やね!
がんばれっ!

アタシも男前な熟女に入れてくれてるのねん!
アリガトー!
お世辞でも嬉しゅうございやす<(__)>
期待に応えられるよう頑張るべ!
【2008/08/29 16:31】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




