greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




一昨日、昨日と甥っ子たちが泊まりに来てました。


中2と小5の男子2名。
怪獣のように大飯食らう2名^^;

そのお陰でアタシはキッチンに入り浸りでしたが、
気持ちいいぐらいめっさ食べてくれたのがめっさ嬉しかった♪





色々と沢山作ったよ・・・

先日パン教室で習った「ジャンボカスタードプリン」、「アーモンドのビスコッティ」、「オートミールとキャロブチップクッキー」、ホシノ天然酵母の「ベルギーワッフル」、「1.5斤分の食パンで「いろいろサンドウィッチ」、「ベジカレー」。


どのメニューも普段の2倍以上は作った。
めっさ作ったのに・・・
アタシは足りないと困ると思って食べなかったのに・・・
カレーがちょっと残ってたぐらいで
後は「THE 完食!」
写真も撮れず(;_;)

もう猛獣?怪獣?
そのぐらい食べていた。
毎日が男子祭りのご家庭をめっさソンケーした1日であった。
<(__)>オツカレデスー



盆バケ前半はまったりゆっくりしてたけれど、最終日はバタバタでした。



でもみんな食べては遊び、遊んでは食べ、食べては遊んでいた。

Wiiやって外で遊んで、Wiiやって外で遊んで、Wiiやって虫採り行って、プールも行って・・・
普段はゲーム規制してるジンペーはもうゲームの無法地帯状態。
(いえいえ、あとが怖いのですよ^^;ホホホ~)

でも遊んでる姿がめっさ楽しそうだったので、
ついつい「これ作ってんけど食べる?」とか聞いてしまうアタシ^^;



でも子供ってこうじゃなきゃね!!



今日から又日常モード。
それはそれで忙しくなるなぁ。

もうちょっとで夏休みも終わり。




頑張ろ~!


テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児




うわ~想像もできないような忙しさだったんでしょうね~!
キッチンでこもりっきりじゃ足もパンパンじゃありませんか?
でも、そんなに食べてくれちゃ作り甲斐ありますね^^
想像しただけでもおいしそ~♪
とにかくお疲れ様~!
【2008/08/21 13:26】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
ホント、へとへとでしたよ~
二人が帰った後は「やっと座れた・・・」って感じで^^;
作ったものがすぐさま無くなっていくのは若干寂しかったりするのですが残されるともっと寂しいし(-_-;)
綺麗に完食が気持ちいいですね、やっぱ。
この先当分子供達の成長とともにこんな感じなのでしょうねぇ・・・
ハハも体力つけなくっちゃ!!と痛感です^^;
【2008/08/21 21:34】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




