greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




やっと、

やっと、

やっと梅の土用干しに手を付けました^^;


2008梅の土用干し

まずは小梅から。ホントは一粒一粒くっつかないように並べるんだけど・・・

赤紫蘇、ドサーーーーーーーーッ!!
小梅、ゴロンゴロン~~~!!


ホントに雑だわ、アタシ。



小梅が終われば白梅。



いいお天気で上手く行きますように・・・・


急な夕立がありませんように・・・



スポンサーサイト

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ




いよいよ完成間近ですね~(*^-^*)
美味しそうな色♪
急な夕立、ホントにイヤよね。こればかりは気をつけてください(^^)
小梅と白梅、この子たち、お嫁入りしちゃうのかな?
【2008/08/05 16:55】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>よりさんへ
こんばんは。
いつも遅レスごめんなさいね<(__)>

今日で何とか2日目終了!
3時頃出かける時に「怪しいなぁ」と思い家の中に入れたら大正解でした。
かなりの夕立あり!
後は明日を乗り切るのみ。
明日は赤梅酢も天日干しです^^♪

この梅干し達のお嫁入りはほんのわずかです。
梅干しはマクロビ、陰陽手当食には欠かせないものですのでね^^;
マクロビを意識して7か月ほどですが、「陰」と「陽」の食べ物が如何に体に関係してるか特に感じられる今日この頃であります。

白梅も無事に終わりますように・・・


【2008/08/06 20:22】 URL | hillview #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/07 10:01】 | #[ 編集]
うわ~ご苦労様です!
私も最近毎日梅干食べてます♪
暑いときにはこれですね~

↓のゴーヤ料理私もまねっこして、
いつも取ってた種もつけて炒めてみました!
とるのが面倒ということもあったのですがね^^;
ちょっとがりっと感はありますが、
お味的には全然OKでした!
変わらずおいしかったです♪
お陰で一つ楽になること見つけられました(^^♪
うちも同じく私オンリーな野菜ですからね♪
ありがとうございました!
【2008/08/07 14:25】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
こんばんは~
この時期夏野菜やら冷たい物で体冷やしちゃいますからねぇ、「梅」に限ります。
アタシはマクロビの手当食で毎朝梅干しとしょうがのすりおろしと醤油とあたたかい番茶を入れた「梅しょう番茶」なるものを飲んでます。
「梅」ってホント万能薬ですね!

あ~~っ!!わたと種、食して下さったんですね^^♪
めちゃ嬉しい~!!
中々試して下さる方がいらっしゃらなくて「アタシはやっぱり変人なんだ・・・」って思ってたんですよ^^;
あの「種」や「わた」にもとても栄養があるんですよ~
ゴミも減って「エコ」やしね。
「わた」を取るんも結構ダルイでしょ??
わ~い、お仲間お仲間~!!^^/
(あ、変人扱いしてるわけじゃないんで^^;)
これからはゴーヤは「丸ごと」を基本にしましょう!!
【2008/08/07 20:10】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




