greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



夏休みの宿題のサクラの工作、どうしようかと悩んでいたところ・・・




「ponさんのかごが作りたい~」とのこと。





そんな訳で先日ponさんを講師にお迎えし、サクラに「エコクラフトのかご」の指導をお願いいたしました。
お忙しい中、沢山準備していただいたおかげでスムーズに進み、あっという間に完成しました^^♪
サクラはponさんの娘っこちゃんと一緒にponさんに説明を受けながらせっせと作っておりました。
アタシはその間「ランチの飯炊きババァ」と化す^^;




そのサクラが作ったかごがコチラ。

エコクラフトのかご



エコクラフトのかご
持ち手とお揃いのストラップも作りました。
ponさんとサクラが^^;


エコクラフトのかご
エコテープを裂いて1本の紐にし、それを輪っかにしてハートにしたり丸や三角にしたり形を作って周りに木工用ボンドで貼りつけました。
サクラが^^;

アタシは何~んにもせず^^;



数時間である程度は作り終えて後はキッズはゲームし放題、プール入り放題!



お陰さまで何とか宿題もほぼ終了!



ponさん、どうもありがとうございました~^^/



スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児




サクラちゃん、がんばって飾りつけたのですね^^
サクラちゃんはカゴ製作中、とっても夢中で作ってました。
とても器用なお子さんで私がちょこっと言ったら
あとはどんどん自分で進んでやっていく(それもほとんど手直しなしで)、
カナリすごいお子さんでした。

飾りのアイデアもサクラちゃんがこんなんしたいって
どんどん言ってくれて私がヒントを出すと後は楽しそうに自分で作ってました。

私もとっても楽しかったです、講師・・・というより「カゴダチ」ですね^^;;;
こちらこそありがとうございました!

【2008/08/08 07:20】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
こんちわ!
講師になって頂きホントあーざっす!<(__)>
さすがリーダーやわ!(おお・・・懐かしいぞ)
でも何か作るのっていいですよね♪
サクラもホント楽しかったみたいで
「またやりたい~」って言ってましたよ。

アタシも最近「ミシン」が欲しくなってきました^^;
【2008/08/08 12:13】 URL | hillview #-[ 編集]
ブログ休止中もしっかりお邪魔してます(^^♪
さくらちゃん、上手にできてますね~
うちの娘(小6)もエコクラフトやりたいって色々ネットでみたりしてます。
こんな風にかわいらしくできたらいいだろうなぁ~
私作った事ナシ&近所でテープが買えないので足踏み状態なんですけどね。
後でこのブログ見せておきま~す(^^)

ponさんのブログもちょっと拝見してきたところ、実家の超地元キャンプ場に行かれててで驚きでした(#^.^#)
夏休みも後3週間ですね!!
長いんだか短いんだか??ですが、何とか乗り切りましょう(*^^)v
【2008/08/08 13:29】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>茶々さんへ
こんにちは~
遅レスごめんなさいね^^;

お久でございます!お元気でしたか?
茶々さんの娘っこちゃんもエコクラフトに興味あるんですね。
サクラでも出来たのできっとぱぱっと出来ると思いますよ。(ってアタシ、出来ないんだけどね^^;)
上手に出来るといいですね。

な、な、なんと茶々さんのご実家はその辺りなのですか??因みにアタシはもう少し下です^^;車だと30~40分ぐらいかかるかな。
ご実家へ帰られてお暇な時は是非お会いしましょうね。
なーづーやーずーびーーーー・・・
(↑ちょっと気が狂いつつあるアタシ)
茶々さん家はお子さん4人ですものね。
想像するだけで頭が上がりませんわ<(__)>

お互い頑張って残りの休みを乗り切りましょうね!
又いつでも覗きに来て下さいね~
【2008/08/11 16:45】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




