greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



バタバタしており久々更新です。


いつもお世話になっているコウキチさんからプレゼントが届きました。


コウキチさんからの贈り物


コウキチさんが作っておられた「ホウセンカの焼酎漬け」
虫さされに使うと効果があり、うがい薬にも使えるそう。
コウキチさんから「沢山あるので良かったら試しに使ってみて下さい」とメールを頂きました。
今シーズンほうせんかは手に入りそうになかったので、お願いして送って頂きました。
向こう側のかごの中のペットボトルのがそうです。

ホウセンカ焼酎漬け
香りはきつくなくてバンバン使えます!
丁度到着した日が子供達の花火大会だったので即試せました^^;

そ・れ・が!!
刺されてすぐに2~3度つけるとすぅーっと腫れが引いていきました。
サクラも「この薬はすごいんちゃう??」連発。
これ以来「痒い」時には付けさせて頂いてます。
ウチの小学校では3年生になったら「ほうせんか」を植えるんです。
だから来年度サクラが植えるでしょうから花も種も大事にとっておこうと思います。
「ホウセンカの花と焼酎だけ」
こんなに中身がはっきり分かって安全な薬、最高ですね!
(市販のはどうも怪しいでしょ?)
うがいはまだ試してませんが、うちファミリーは「イソ●ン」のうがい薬は苦手。
いつも「塩番茶」でうがいしてるんですが、ホウセンカは初めてなのでちょうど良かったです!
こちらも試させていただきますね。
少量をお風呂に入れてもよさそうですね。

コウキチさんの繊細さが滲み出ているぐらい丁寧なお手紙付きでした。
ホントにありがとうございます。




そして手前のかごの中のものが同梱されていました^^♪


コウキチさんからの贈り物コーヒー
コウキチさんお勧めの「カリビアン・モカ」コーヒー。
早速飲ませていただきましたよ~

開けた瞬間、とってもいい香りでホロ~ン♪でした。
苦味と酸味のバランスが丁度良くてとっても飲みやすかったです。
アイスにしてもグゥ~でした!!
流石こだわり派のコウキチさんですよ!!
今、モカコーヒーは貴重な品なのにプレゼント頂きホントに恐縮です。


そしてコレ!!
コウキチさんからの贈り物チョコチップクッキー
「ママのおやつ」とメモが貼ってありました。どうもありがとう。
すっごく美味しかった!
キッズに見つかってしまいちょっとあげましたが、みんな絶賛でしたよ。


コウキチさんからの贈り物ビスコッティ
コウキチさんからの贈り物ビスコッティ
黒糖とチョコのビスコ。
もっちりシフォンさっくりクッキーの本のものですが、めっさめっさめっさ旨っ!!
(上のチョコチップクッキーもそうですが)
チョコもクルミも半分以下で・・・だそうですが全然ウマウマでした♪
そしてどちらも即完食でした^^;
こんなおやつを作ってくれるコウキチさんファミリーが羨ましいですよ。
有り得へんけどコウキチ家の子供になりたいわぁ^^;

ちゃ~んとメモつきなのが又ニクイ!!

アタシも時間あったら作ろ。



「ママぁ~、これとおんなじクッキー作れんのん??」(ジンペー)

「あ、^^; おんなじのは無理やわ。コウキチさんのが美味しいと思うから・・・似てるのは作れると思うけど・・・」(アタシ)


「エーーーーーッ!!おんなじのがええわぁ~」(キッズ)


「ご、ごめんなぁ・・・^^;」(アタシ)


「コウキチさんってめっちゃスゲーェ人やな」(キッズ)


「ほんまにスゲーねんでぇーーーーっ!!(アタシ)






梱包からラッピングからとても細やかであのブログから感じられる素敵さが伝わってきました。
ステキすぎやわっ!
そして繊細っ!!

雑で豪快なアタシにゃ無理だわ^^;




コウキチさん、お忙しいのに作ってくださって、送ってくださって・・・
ホントにホントにありがとうございましたっ!!
<(__)><(__)><(__)>

大切に大切に使わせていただきますね!!






嗚呼・・・まだ8月5日かよぉ・・・(-_-;)


ちょっとキツイわぁ・・・


四六時中トゥギャザー!!(ルー風に)



スポンサーサイト

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用




こんなに喜んでいただけて光栄です。
なんだかかなりよく書いてくださってるので逆に恥ずかしいくらいです^^;
効果もそれなりにあったようでよかった♪
そのほかのものは、スペースを埋めるために入れたようなもので…繊細だなんて…詰め込んだだけなのに。

このモカもドミニカ産のものでエチオピアさんとかの本当のモカじゃないんですよ。記事にも載せたし有機栽培ということで入れてみました。
おやつは、どちらかというと大人向きかなと思ったのですが、キッズのお口にもあったようでよかったです。(実はこっそりhillviewさん用に忍び込ませたつもりだったのですが^^;)
ぜひ、本もあることだし、もっとおいしいの作ってあげてくださいね♪

それにしてもhillview家の会話ってほんとコントみたい^^;
(褒めていただいてて何なんですが…)
キッズ達にもよろしくお伝えください!
【2008/08/07 14:18】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
こんばんは~
いやぁ・・・何から何まで褒めまくりたいぐらいっ!!スペースを埋めるためだけに入れたお菓子があの味だなんてっ!!
本気で作ったらどうなるのさッ!!って思って^^;

アタシのおやつって書いてあったクッキー、独占するつもりだったのですが・・・見つかってしまって^^;
隠そうと思ったら見つかっちゃうもんですよね^^;

我が家の会話は関西人特有の「ボケ・ツッコミ」が基本なのであります^^;
親子でヨシモトでも入らせていただこうかしら(^四^)

何はともあれお忙しいのに送って頂きありがとうございました!
ホントに嬉しかったですぅ~
【2008/08/07 20:04】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




