greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



困った時のベジカレー・・・


毎日「焼酎飲みたい・・・」という思考能力しかなかったアタシ(笑)
そんな晩御飯に困ってる時にコウキチさんのブログを見て



「これやんっ!!」




てことで急いで夕飯前に作りました。
いやぁ~活力鍋はやっぱ便利やな!
時間短縮にはもってこいやで!!



ベジカレー


じゃがいも、人参、玉葱、青紫蘇、茄子、胡瓜、にんにく、カボチャ、トマト、トマト水煮缶、お米を入れて活力なべで。
煮えたらバーミックスでガーーーッ!!とピューレに。

トマケチャ、オリーブオイル、塩、こしょう、カレー粉、クミンパウダー、チリパウダー、コリアンダーパウダーなどで調味。


福神漬けを添えて頂きました♪



キッズにはちょいと辛めだったようだけど、お茶飲みながら

「美味しいわぁ~!!」

でした^^;

コユキも食べる食べる・・・


美味しかったわぁー^^♪



スポンサーサイト

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ




お野菜たくさん!
一気にいっぱいとれてしかも美味しそう~♪
スパイスづかいがとってもいいですね。
私はスパイスづかいがまだまだよくわからんの。
みんなが絶賛しているこのベジカレー、食べてみたいわ(^^)
【2008/07/29 22:32】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>よりさんへ
こんにちは。
このカレーは何でもかんでもぶち込んでOKなので楽ちんです^^♪
スパイスもカレー粉があれば十分だけど、クミンシード、コリアンダーシードだけでもカレーが出来ます。
お好みでガラムマサラとか。
1歳児にはどうかとも思うのですが、市販の油だらけのルーを食べさせることを思えばまだましかなぁ^^;なんて。
因みに沢山作り過ぎて今晩もカレーです^^;
【2008/07/30 14:30】 URL | hillview #-[ 編集]
ほんと早!
ひゃ~おいしそう♪
福神漬けも食べたいな~
手作り?手作り?
家族は嫌いということもあって
我が家の食卓にはでないんだよね^^;
【2008/07/30 20:06】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
ホント活力なべは思い立ったらすぐ出来ていいわぁ~
福神漬けは手作りです。
ウチは全員大好きでカレーだけでなく白ご飯にも酒の肴にも・・・^Y^
結構簡単に出来るんですよ~
コウキチさんは好きなんですか?
良かったら又レシピ載せますね^^;
【2008/07/31 13:15】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




