greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




コユキが今日で1歳6か月になりました。



あ~、めっさ早いわっ!!




これが感想です^^;





先日の1歳6カ月健診の結果です。


身長: 79.5cm
体重: 8.51kg
頭囲: 49.5cm


良く食べる割には目に見えた成長がなかったのでちょっと心配でした。
成長範囲の一番下のぎりぎりライン上らしいわ^^;


「あのぉ・・・すっごく食べてるんですけどねぇ^^;」


「市販の甘いお菓子もたべさせてないようですし、きっとコユキちゃんは太りにくい体質なんでしょうね~ ギャル曽根ちゃんみたい^^」

ですって。
ま、バリバリ元気やし、名前が「コユキ」だけにあんまり太られて
「オオユキ」になっても困るからね^^;


予防接種とかを忘れてたのでそれで言われたぐらいかな。
下の子って忘れられてしまうんだよな。


コユキは成長は全然早くないけど、やっぱり3番目だから気にならない。
(というか気にする時間もない)


モリモリ食べてて元気ならそれでいいのだぁ~♪






今回の健診は「積み木を積む」とか「指さしする」とか目的だったみたいだけれど、
人見知りするコユキがそんなの会場でやるわけなくて・・・

保健婦さんが


「ハァ~イ!コユキちゃん、これを積んでみようかぁ~」

って超ハイテンションで言われても、保健婦さんを見つめたまま石のように動かないコユキ^^;

  
「それじゃあ、コユキちゃん、わんわんはどれかなぁ??」

って聞かれても一生懸命言っている保健婦さんを見つめたまま動かないコユキ・・・

挙句の果てに「わんわん」なのに「さかな」を指さしてたし・・・(-_-;)


保健婦さんは必死にやってくれてたのだけれどね。


別に普段見てて異常があるようには見えなかったので、

「あ、家ではやるんですが、外に出ると人見知りもあって出来ないと思います」

で切り抜けてやったわ^^;

まあ本人は普段家では喋りまくってるし、知ってる物の認識はあるのでね。






砂場で

そんな1歳6か月のコユキ、こんな感じ。
すみません、育児メモですが・・・



・人見知りも徐々~にましになっては来てますが・・・まだまだ^^;
ママLOVE状態です。

・好きな歌は「ぼくはくま」「ミッフィーちゃんの歌」「ぞうさん」「あめふり」「ゆりかごの唄」などなど沢山。歌詞を変えて替え歌の技術も習得している。
眠たくなると自動的に「ゆりかごの唄」を熱唱。

・ちょっとしたお手伝いが出来る。「それとって~」とか「これナイナイ(片付け)してくれる?」とか。

・本をめくり大声で読む。意味は不明^^;

・ジンペーの事は「グンペー」、サクラの事は「カクア」と呼ぶ。

・自分の思い通りにならないとかなり怒る。怒りをぶつけたいのか机や壁を叩いている。

・土遊びや砂遊びが大好き。この時期はプールも大好きでいったん入ると中々出ようとしない。上の写真はダー実家近くの公園で。近寄って来た彼に魔性の笑みでかわすという技も持っていた。
母、負けた(-_-;)

・お腹がすくと必ずキッチンへ立ち寄り「ごあん」(ご飯)、「あかし」(お菓子)とせがまれる。
あとこちらから「お腹空いた?」や「何かたべる?」と聞くと何をしていようが手を止めて「グヘヘェ~」と何ともいえない笑みを浮かべながらキッチンへやって来る。

・嫌いな食べ物はほとんどなしで作って出した物は殆ど食べきる。信じられないほどメタボ腹。

・ジンペーのサッカー教室についていくのが大好き。ボールで遊んだり歩き回ったり・・・

・階段登るのはお手の物。すぐに上がっちゃいます。危険です。よく落ちては泣いてます^^;

・サクラやジンペーと遊ぶのも大好き。

・鉛筆を上手に持って「かみ~、かみ~」と言いながら紙を探し、紙を見つけたらその上でなぐり書きする。これは母はすごく助かる^^;

・ソニーは天敵。コユキが食べてるとここぞとばかりに食べ物を奪いに来るから。

・花や鳥や雨や虫など自然大好き。



思いつくところでこんな感じかな。





スポンサーサイト

テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児




コユキちゃんだ~♪
めっさかわいい~♪
あ、ほんとルイと同じくスリムちゃんやね。
(ギャル曽根ちゃん体質とは個人的にうらやましい)
でも、元気だからいいよね!
うちも発達曲線外だけど全然心配してません^^;
そのうち大きくなるさ~

人前じゃ子供もなかなかできないよね。
細かくチェックするんだね~
このまますくすく成長してくれるといいね♪
【2008/07/30 18:19】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
孫に会えるのを^^楽しみにしています。
また一段とかいらしくなったんやろなぁ^0^
【2008/07/30 19:10】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
ほんと女子らしくなりましたね!
太らない体質って喉から手が出るぐらいほしいですわ。
上の子のときはいろいろ気になったけれど下の子のことはあんま気になりませんね。確かに。のんびり育てられる気がします~。
【2008/07/31 08:59】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
>コウキチさんへ
こんにちは~
ありがとうございます。
アタシも親ながらに食べても太らないコユキが羨ましいです^^;
成長は同じ親から生まれても差がありますよね。
ホント元気だったら◎だわ^^♪

>ponさんへ
こんにちは。
最近日に日にオモロくなってますよ~
何せよう喋るわ^^;

>くいしんぼさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
ホントこの親から生まれて太らない体質とはどういうこと!!!!!って感じです^^;
一人目・・・何もかも初めてのことなので何につけても気にかかる。

二人目・・・一人目で経験があるとはいえ又違った性質なので戸惑いもあり。

三人目・・・放置プレイ。

そんな感じかな^^;
四人目、五人目とかになるとどうなんだろう・・・
もう何もかもが無法地帯になりそうだわ。

【2008/07/31 13:11】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




