greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





朝から鍵盤ハーモニカの練習音と本読み練習の声が家中轟かせてる。
(ま、宿題してるってことだからいいんだけど^^;)


チーママはすでにドリルを二冊完了。
2つも宿題を終えている。
後は工作や絵画、習字など。

かなりのハイテンション↑↑
この調子で宿題を終わらせてくれ!





ソロデビュー予定の「執着心」は
「え~??今日からずっと休みなん??明日も、明後日も、し明後日も学校行かんでええのん??
行かへんかったら先生に怒られるんちゃうのん??」

と夏休みってことすら分かっておらず・・・(-_-;)
アンタ、大丈夫か?


1か月以上行かなくてもいいんだよと伝えるとかなり感動しまくっていた(笑)
(気づくの遅すぎないか?)
そんな奴なので宿題をやる意味も分かっていない・・・(-_-;)

前途多難だ。





コユキは本能の赴くままに行動。
食いたけりゃ食う、飲みたけりゃ茶を飲む、話したければしゃべる、外に行きたけりゃ行く、機嫌悪けりゃ泣く、寝たけりゃ寝る・・・




ま、勝手にすればいいさ!

 ハ^_^ハ

スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児




弟くんの話は・・・いいっスね^^;
彼は子と似てるから・・・未来が分かる(爆)


姉さん・・・宿題ペース激早っ!!!
めちゃ暑いしぼつぼつやろう・・・
(その早さ・・・子にも分けて欲しい・・・切実)

孫は・・・かわいいなぁ・・・^0^


【2008/07/21 06:24】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさんへ
こんちわ~
ホント、未来が見えるけどある意味見えないかも(笑)

チーママ、読書感想文と習字も完了したぞ。
素晴らしい早さ!
ジンペーよ・・・頑張れよ!

今日はコユキも朝から機嫌悪!
ギャオギャオ泣きわめいております(辛)
昼前なのにもう疲れきってます、アタシ。
【2008/07/22 11:36】 URL | hillview #-[ 編集]
こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
いろいろ家族内で悩むことがありましたが、なんとかブログは続いています。
また遊びに来させていただけるとうれしいです。
早いものでもう夏休みなんですね。
お子様たちはワクワク毎日楽しんだろうなあ。
素敵な夏の思い出や何か1つでも達成感が味わえる夏だといいですね。
【2008/07/22 21:09】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
(笑)
それぞれの夏休みを過ごしてるようですね^^
それにしてもジンペー君は夏休みを理解してなかったとは…^^;
それだけ一日一日精一杯だったんですね!
一学期よくがんばったね♪

今度は私たちががんばる時ですね…(-_-;)わかってはいるんですがね。
【2008/07/23 15:36】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>東京ファームさんへ
こんばんは!
こちらこそ御無沙汰です!!
ブログは読ませていただいてるのですが、読み逃げ状態なのをお許し下さいませ<(__)>
いつも楽しみに読ませていただいてます。
ご事情もおありでお忙しいでしょうが、楽しみにしてますのでボチボチの更新でも続けていただければ幸いです。
旦那様への愚痴も何時だって受け付けますので、愚痴りに来て下さいね!
愚痴らないとやってられませんよっ!!

このブログはホント気の向くままの更新ですが、来て下さるのは何時だって大歓迎なので来て下さいね~

夏休みの思い出作り=絵日記のネタ。
な訳で・・・^^;

ネタ作りに頭悩ませるアタクシでありました・・・^^;
嫌~な宿題するのも思い出のうちなので、ガンガンやらせたいと思ってます^^;
(鬼ママやぁ~っ!!)

>コウキチさんへ
(笑)(笑)(笑)
もう笑うしかない夏休みっ!!(爆)

ジンペーは未だに「今日は学校行くのん?」などと訳の分からぬことを言っております(-_-;)
ジンペーの場合は1日1日精一杯なんじゃなくて、な~んにも考えてないのですよ・・・
ホントに恐るべしなんです。
サクラはねぇ、毎日精一杯なのですが・・・
嗚呼・・・姉弟は運命共同体といいますが・・・
どこいらが共同してるのかい??
日々疑問であります。

コウキチさんも毎日大変そうで共感いたしますっ!!
そうっ!!このサマーはアタシ達が老体に鞭打って頑張る番なのですよっ!!
でもアタシはもう鞭じゃきかないぐらい老体・・・
じゃあロウソクか??
(おいおいっ!)

お互い愚痴りながら灼熱の期間を乗り切りましょうねっ!!
愚痴りたくなったら大いに愚痴りに来て下さいねっ!!
大歓迎!
【2008/07/23 21:03】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




