greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



雅子先生の少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!の本の山食パン生地にカレンツとひまわりの種を混ぜ込んで焼きました。

カレンツとひまわりの種の山食パン





ひまわりの種が分かりづらいかな。
カレンツとひまわりの種の山食パン


1斤×2本。
自分的にはイマイチな出来だけど、
1本はponさん宅へ嫁入り。






今日はponさんと一緒に・・・・・ムフフでした。


今日はこんなイベントがあったので、ponさんと一緒に行ってきました。



開店の11:00前に行ったのだけれど、もう既にお客さんが並んでいて人数制限しながら入店しておられました。
木工作家さん。布作家さんなどなど集まって出品されてたのですが、
市販で買うより格段にお安くてお洒落な雑貨が沢山ありました。
人混みが苦手なアタシはただただ目移りするばかりでじっくりと見られなかったのが残念でした^^;
今度は気合入れていかなきゃなぁ・・・

とっても狭い場所で店内の写真なんぞ撮れなかったので、購入したものを撮ってみました。
汚い子供机の上に置いてるし、画像も悪くてごめんなさい。

ラック
フック付きの木製ラック。(アタシの足指画像付きで^^;)
しっかりと厚みのあるパイン材で重厚感あり。


ラック
立ててみたらこんな感じ。






フック(白・茶)
こちらは茶色と白のフック。白の方はちょっとアンティークっぽくて可愛い。

フック(白)
子供の小物をかけるのによさそう~




木のおうち
こちらは木のおうち。並べて飾ったら可愛い。




ヘアゴムとシュシュ
このヘアゴムの留め具部分は木で作られたオレンジ。すごく細かな部分まで丁寧にされているのに感激。これはサクラにプレゼント。
シュシュは自分用。



先着プレゼント
こちらは先着プレゼントに頂きました。フックに掛けると可愛い~



他にもたっくさんオシャレな雑貨がありました。
こういう雑貨を見てると手作りのものはいいなぁ~って思います。
手作りしてみたいけれど、大雑把過ぎるアタシにはちょっと・・・^^;



不定期で開店されるそうなので又行きたいわぁ~
ponさん教えてくれてどうもありがとうね~
ランチも美味しかった!
御馳走様でした~^^/



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




今日はお疲れ様でした。

道中暑さで車ん中で干からびてなかったでしょうか・・・^^;
1DAY SHOPとっても充実してて楽しかったですよね~
私もたいまいはたいて(!)買いまくってしまいました・・・
また切り詰めねば。。。
管理人さまんちのランチに比べるとホント出来合いばっかりで、
お恥ずかしいこと限りなかったのですが、
とりあえず精つけてもらおう!と頑張ってみました。
私は早速棚を取り付けたり、飾ったりして楽しんでいます。

また是非!来てくださいね^^
愛猫ソニーに会える日を楽しみに☆しています。



【2008/07/11 20:02】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
先日はお疲れ様でした。
色々とありがとうございました。
何だかとても優しい気分になる商品ばかりで嬉しくなっちゃいました♪
ランチもごち~でした!
ありがとうございました。

お互い夏休みゆる~く過ごして乗り切りましょうね!
【2008/07/13 14:31】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




