greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



レシピブログさんスパイスモニターに当選。

体に優しい豆乳のチャイを作ってみました。
紅茶のティーパックで手軽に。

スパイシー豆乳チャイ


【夏にぴったり スパイシー豆乳チャイ】    1人分

・水   200cc
・お好きな紅茶 1パック
・豆乳(牛乳でも)  100cc
・てんさい糖(砂糖でも)  大匙1~2(お好みで)
・GABAN シナモンパウダー  小さじ1/2
・GABAN ナツメグパウダー   小さじ1/2
・GABAN ジンジャーパウダー  小さじ1/4~1/2 



小鍋に水と紅茶パックを入れて火にかける。
煮立ったらてんさい糖を入れて溶かす。
シナモンパウダー、ナツメグパウダー、ジンジャーパウダーを入れて混ぜる。
豆乳を入れ軽く煮立ったら完成。
器に入れてシナモンパウダーをかけます。

※豆乳を煮立たせないのがポイント。



スパイシー豆乳チャイ


冷房で冷えた体にはホットで、暑くほてった体にはアイスで。

切れ味の良いスパイス達がすっきりとさせてくれます。


080627a.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ




こんにちはー!
↓のゴーヤの、すごく嬉しいです!
本当にいつもありがとうございます。
ゴーヤの季節が来ましたね^^。
豆乳チャイも涼しげでおいしそうです!
【2008/07/11 06:07】 URL | izumimi #-[ 編集]
スパイスをうま~くつかっててスゴイ!!
豆乳がこんなに美味しそうなチャイに変身していますね(^^)
アジアンティックで涼しげでいいわ~♪

「じゃが芋と蛸の温サラダ」さっそく作らせていただきました!
簡単なのに超美味しい(^^)ノ
私も旦那もはまっちゃいました。
ありがとうございます♪
【2008/07/11 14:46】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>izumimirunさんへ
こんにちは~
ほんとにゴーヤうどん美味しかったですよ!
実家の畑では鈴生り状態なんです。
ウチではアタシしかゴーヤを食べないので毎日ゴーヤ漬け^^;
でもこのレシピはこの夏ヘビロテです!
ありがとうございました~

>よりさんへ
こんにちは~
スパイスってちょっと敬遠しがちだけれど、スパイス自体味見してみると結構甘みがあるんですよね。
味付けもちょっとパンチがきいていいんですよね。
今度は違うお菓子に使ってみますね^^;

じゃがいもと蛸の温サラダ、早速作ってくださったんですね~
ありがとうございます。
アタシはまだ家では作ってないですが、材料も手順も簡単でしょう?
アタシのレシピではないですが、気に入ってもらえて嬉しいです。
【2008/07/11 15:39】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




