greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




体調も万全とは行きませんが何とか回復しつつあります^^;
やれやれ。


そんな訳でやっとキッチンにも立てるようになりました^^♪

元気になったうちキッズの要望で今晩のゴハンは「ピッツァ」。
そのピッツァソースを作る傍らおやつのクッキーも作ってみました。


nutscookie2.jpg




【Materials】  約20個分

ピーナッツバター(SKIPPYを使いました)     200g
アーモンドプードル                  20g
玉子                         1個
きび砂糖                       70g
くるみ(軽くローストしたものを粗みじんに)   適宜 


1. ボールにピーナッツバターと砂糖を入れて混ぜ合わせる。

2. アーモンドプードルと玉子を加えなめらかに混ぜ合わせる。

3. くるみを入れて混ぜ合わせる。

4. スプーンで天板に並べて170℃のオーブンで約15分焼成。



nutscookie1.jpg




ピーナッツとアーモンドとくるみのコラボクッキー?!
薄力粉を篩う手間もなく混ぜるだけの簡単クッキー♪
焼いてる途中はナッツの香りが漂ってたまりませんでしたぁ~♪


味はちょっときなこクッキーにも似た味です。


サクサクホロホロなクッキーです^^♪   
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




この前はほんまにありがとう!
話聞いてもらうことってすごい大きいねんなぁ、って改めて
感じた一日やったわ。お騒がせしてごめんね。
近くに色々話のできる友達がこんなに早く見つかって、すごい
嬉しいねん。
先生に一回あれから昼休みに電話してんけど結局取り次いで
もらえず、こっちからかけます、やってんけどかかってきてない
状態。でも聞くわな、どうなったか。相手に伝わったか。
じゃないと一緒やもんな。とりあえず昨日は二つとも同じぐらいの時間にいきよったけどな(^^;

クッキー作ってんやー!回復しつつあってよかった!
夕方塀越しにキッズの元気な声も聞こえたから、ちょっと安心したわ。
じゃあ次の目標は例のプ○フーズとゆうことで(^m^)

今日は息子の音楽会やねん!場所取りにいかなーーーっ!
【2006/12/07 06:23】 URL | qnaop #-[ 編集]
qnaopさん、音楽会はいい場所が取れましたか?ウチも今週末です^^;
人生悩みはつき物だよね。アタシも若い頃は自分で結構抱えるほうだったけど歳とともに悩むのにも疲れてきたし時間も勿体無いと思えるようになったのでね(年の功??)
直接の解決策にはならないけど「人に話す」はちょっとだけどストレス解消だし^^;

クッキーね見事完売したわ。
今日帰宅して無かったら怒られそうなのでまた今から作ります~
【2006/12/07 11:52】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




