greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



【海苔巻きおからもち】のおからベースに粉末にした昆布と青ネギ刻んだのをたっぷりいれて丸めて焼きました。


おからねぎ餅

ランチに。





おからねぎ餅


お醤油垂らして食べたらめっちゃ美味しかー!




テーマ:体にやさしいレシピ - ジャンル:グルメ




こんにちは、ただいま(*^-^*)ノ
ふんわりした感じでパクパクいけちゃいそう!
青ネギの香りが口いっぱいに広がりそうですね♪
ランチにぴったり。夕飯の一品にもしちゃいたいわ。
↓赤紫蘇ジュース、とってもきれい。
クエン酸を使ってないのがまた素敵☆それに、自家製赤紫蘇、美味しいだろうなぁ。
うちにも植えたくなってきた!旦那にお願いしてみます(*^-^*)
【2008/07/03 18:43】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>よりさんへ
こんにちは。
おかえりなさい~^^/
体調はいかがですか?

おからもちはおやつにもなるしおかずにもなる優秀な一品なんです^^;
具を変えればバリエーションも増えてGOOD!  
赤紫蘇ジュースは暑い夏にはもってこいなお味です。
もう無くなったのですが又作りますよ~
赤紫蘇(紫蘇も)は結構種が飛んで増えるのでもし植えるなら1株で十分だと思います。
ウチは今年は植えてもないのに青紫蘇が増殖し始めました。
ああ・・・ありがたや~

これからうんと暑くなるので体には気をつけて下さいね。
【2008/07/07 12:45】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




