greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



皆様に大変ご心配をおかけしました。
心温まるメールも沢山頂きました。
ホントにありがとうございました。

<(__)><(__)><(__)>

コユキはあれ以来痙攣は再発しなかったものの3~4日高熱が続き、熱が下がったと思ったらかなり酷い喘息が。
今も薬と吸入で通院中です。
でも顔色も大分良くなってきてるので一安心かな。
でも高熱中だというのに信じられないほど食欲が旺盛だったことがまだ救いでした^^;
だから体力も持ちこたえられたのでしょうね。
だってお粥を大人茶碗に大盛2杯、バナナ1本、ビスケット・・・ペロリですから^^;
あっぱれです。

でも高熱続きで体力も落ちているのと薬のせいでコユキはとても機嫌が悪くアタシから離れようとしなくて・・・
おまけにサクラやジンペーの習い事なんかもあったりでゆっくりもしてられず・・・
怒涛の一週間でした。

そして・・・

今週からはサクラの念願叶ってスイミングスクールに行けることになったのはいいのですが、
(この辺りでは人気がありすぐに定員になってしまって今までずっとキャンセル待ちをしていたのです)
水曜日 15:30~16:30の時間帯。
学校の校門で待ち伏せ状態でサクラをのせて向かわなければ間に合いません。
おまけにジンペーのサッカーが 同じく水曜日 16:00~17:00。もしくは17:00~19:00。
1日に2か所はキツイなぁ。


掛け持ちやんか。
大丈夫やろか、アタシ・・・
恐怖の水曜日や。



先週忙しかったけれどパンは焼いてました。
クレープ焼いたりアイスを作ったり梅干し用の赤紫蘇を摘んだり。
それと酒がアタシのストレス解消法だから。
(これってアル中?)

お野菜がたくさんあったのでふんだんにランチにも使ってみました。
先週のアタシのランチです。

小松菜のカレー
小松菜のカレー。

 
トマトと茄子のカレー
トマトと茄子のカレー。


そーみんちゃんぷるー
そーみんちゃんぷるー。


きゅうりのカレー
きゅうりと春菊のカレー。


カレーばっかやん!!


でも野菜が変わるとカレーの味もかわるので飽きないんですよね。
それに簡単だしご飯にぶっかけたらええしね^^;



今日も午前中はコユキの通院、午後はジンペーを耳鼻科へ。
掃除して晩御飯の用意して病院に行ってキッズの宿題を見て・・・


必殺・家政婦、頑張るわ!!


スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ




私は娘一人見てるだけでヒーコラヒーコラしてるのに。
ほんと母さん、がんばってますね~。
でもコユキちゃん、食欲があってよかったですね。
そして私お酒は今ひとつなんですがなんかあるものでこさえるのがストレス解消ってわかります!ほんとほんと。いい解消法ですよね。
沢山食べてご自身のお体もいたわってお過ごしくださいね!
【2008/06/30 15:45】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 17:58】 | #[ 編集]
コユキちゃん、ひと安心ですね。
わかりますよ。三人の子育てはパワーがいりますね。
でもhillviewさんには余裕を感じます。
アタシランチもみごとだし・・。生活を楽しむ余裕のある人、大好きです (^^♪
【2008/07/01 08:36】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
>くいしんぼさんへ
いやいや、頭あげて下さいよ~(笑)
ご心配いただきありがとうございます。
アタシも上の子一人だけの時はヒーコラしてましたよ。
少しずつ人数が増えてるから少しずつ慣れてくるんでしょうね。
いきなり子が3人だったらぶっ倒れますよ^^;
でもホント食欲って健康につながってるんだなぁって実感します。食べてくれるのはホントに有難いです。
くいしんぼさんもしっかり食べて備えてくださいね。

>マダム・レジェンドさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
いえいえ・・・全然余裕じゃないですよ(泣)
パワーもないので毎日ヘトヘトです。
ランチも楽しむというよりは野菜大量消費したいって気持ちの方が・・・(笑)
もっと余裕を持って育児しなきゃって頭では分かってはいるのですが・・・
姐さんはどうやって乗り切られたのですか?
(ってまだ終わってはないですね^^;)
次回お会いした時に色々と教わりたいです<(__)>


【2008/07/01 14:36】 URL | hillview #-[ 編集]
コユキちゃんよかったですね~♪
ほっと一息ですね!
それにしてもhillviewさんも大変でしたね!
お疲れ様でした!
でも、ゆっくり休む時間もなく忙しさに追われてるみたいですね^^;
続いて倒れないようにしてくださいね~

カレーランチおいしそう~♪
ほんとカレーって飽きないんですよね!
あの魔法のスパイスを入れるだけでどんなものでも
カレーに変身するし、おいしいし。
私も食べたくなってきました。^^

↑紫蘇ジュースさやわかでおいしそう♪
暑いこの時期にもってこいですね!
【2008/07/02 16:40】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
こんにちは。
コユキの事、ご心配いただきありがとうございます。
喘息も無事におさまって通院もしなくてよくなりました。
フゥ~って感じです^^;
それよりコウキ君が心配ですね。
大丈夫でしょうか?
ウチも下二人は喘息持ちなので気持ち分かりますよ。
喘息はホント嫌です(;_;)

最近はゴーヤがとれだしたのでゴーヤカレーになってます^^;
でもホントカレー大好き!
中近東のカレーがいいですね!

紫蘇ジュースはキッズにも意外と人気ありました。
なくなったらまた作るつもりです。
氷入れてカランコロン鳴らしながら飲むと最高です!
【2008/07/03 14:12】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




