greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人参の葉を使って何か作って欲しいというアタシのリクエストにizumimirunさんが応えて作って下さいました。
それがこちら「人参葉のとろとろ白和え」
人参葉のとろとろ白和え


朝から直売所に走り葉付き人参を購入。
ちょっと茎が硬めだったので長めに火を通してみました。
人参風味のちょっと大人な白和えで美味しかったです♪
絹ごし豆腐がなくて木綿を入れたのでとろとろにはならなかったですがとっても美味しかったです!!
沢山あった葉もあっちゅう間に少なくなって沢山食べられます。
これは葉だけでなく人参を千切りにして一緒に入れても美味しそうです。
izumimirunさん、レシピどうもありがとうございました。
<(__)>
大根菜茶漬けのもとと共に家宝にさせていただきます。




そして今日はponさんが遊びに来てくれたのでランチで白和えを一緒に頂きました。
ざざっと写真を撮ったのでセッティング悪いのはお許しを!

ランチ

ちょっとブームの「きゅうりのトマトカレー」、「人参葉のとろとろ白和え」、これまたブームの「生春巻きサラダ 人参ドレッシング添え」。

きゅうりのトマトカレー
このきゅうり、コユキがお気に入りでがっつり2/3本は軽く食べていた。生より火を通したほうが1歳児には食べやすいのかしら。

生春巻きサラダ
ドレッシング、一応添えてみたけど、やっぱり上からかけてかぶりつきました^^;



アタシが凹んでるのを心配して来てくれたponさん。
育児の色んな愚痴を聞いてくれてどうもありがとう。
いやぁ・・・育児には悩みはつきものですね。
頭では分かってるのだけど・・・

時々こうして愚痴をぶちまけて発散して過ごさねば^^;



そしてそのponさん、エコクラフトのかごを沢山持ってきてくれました。

ponさん作品
シックな色のかご。素敵です。
何を入れようかなぁ~

ponさん作品
アタシの好きなカラー、グリーンのかご。
ponさん作品
ponさんのダーの東北出張土産の「東北限定 ずんだじゃがりこ」も一緒に頂きました。ありがとう~。


ponさん作品
これからの季節にぴったり!!涼しげブルーのかご。
ponさん作品
コユキとアタシのおやつのリンゴを入れて飾りました。

ponさん作品
そしてこれが今回アタシが「作ってぇ~」と注文したおもちゃかご。おもちゃを入れるのは勿体ないぐらいとても綺麗に作って下さいました。
ponさん作品
そう言いつつ、コユキのおもちゃかごに^^;高さもあって丈夫なので重宝します!嬉しいわぁ~


ponさんのかごは我が家では遊んでるかごがなく、すべていい仕事してくれてます。
あと3~4つ注文してて後日頂けるので楽しみです~♪

とても器用で他にもトールペイントなどもされていて・・・
アタシにゃ出来ん技だわさ。

こんな器用なことしてみたいですなぁ・・・


素晴らしいかごをどうもありがとう~


スポンサーサイト

テーマ:体にやさしいレシピ - ジャンル:グルメ




昨日はかわいい孫にも会えて^^
とっても嬉しかったです。

そして!
ランチ~☆
人参葉のとろとろ白和え

大人の味、私は青臭いもの(笑)好きなんで、
好みでした。
お味もあっさりとぐぅ~でした。

きゅうりのトマトカレー

こちらもおいしかった==!
スパイスもほどよく効いてて食が進みました。

生春巻きサラダ人参ドレッシング添え

ふわふわのサニーレタス♪で何個でも食べれそうでした。
ドレッシングがこれまた絶妙で☆
丁度すっぱいものが食べたいなぁと思ってたところのこのひと品、非常に疲れが取れました。

全体的に油分が少なくて、私にとってはとても嬉しいランチでした。
(あぶらモノ多量摂取が体調を崩す原因になるので)
さりげないお心使い感謝感謝です。

↑のフランスパンも朝のうちに完売(笑)してしましました。
カタイワヨ~っておっしゃってましたが、焼けばふんわりとしておいしかったですよ~んvv
バター(マーガリン)塗って食べたのは。。。
海苔だけど(汗)よかったんかな・・・(大汗)
ウマウマでしたわよん^^v

がごは・・・^^;
アップはかーなりお恥ずかしい限りですが。。。(汗)
喜んでもらえて私も嬉しいです^^

孫とソニーと管理人さまのいお料理に癒されました。
こちらこそ☆ありがとうございました。






【2008/06/12 10:44】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
あんなおもてなししか出来なかったのに、喜んでいただけて嬉しいです~
あんなご飯でよければいつでもどうぞ!
それよりたくさんかご作ってもらってそちらの方が恐縮であります^^;
ホントにありがとうさんです。

また癒されに(?)来たってくださいね~^^/

【2008/06/13 15:28】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。