greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



酒粕酵母でバゲット。

バゲット~酒粕酵母



粉はTYPE ERで。
モルトパウダーもほんの少し入れてみた。

いつも焼き色が甘いので高温でガンガン焼いてみました。
酒粕酵母はだれやすいので水分はすご~く少なめに。
それでもダレたけど・・・

見た目、中の気泡はう~ん・・・・(-_-;)
だけど味は美味しい!
酒粕酵母のこのクラスト、やめられません!!


ウマウマ~です^^♪




↓↓↓↓↓
ちょっと癒されるかしら??



先日好評だったので、またまたコユキショットを。

毎週行くサッカー場。
とても広くて人工芝なので歩き始めたコユキには絶好の場所。
隅っこでいつも遊ばせてもらってます。

コユキ サッカー場で
ボールが大好き!


コユキ サッカー場で
手で持ったり蹴ったり・・・


コユキ サッカー場で
広いお外とボールがあれば上機嫌です♪

スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




私の孫・・・^^

大きくなったねぇ☆
また会えるのを楽しみにしています♪
【2008/06/04 09:41】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
ひや~おいしそう~~!
ばりばりとしっとり~
クラムもクラストも超私好みi-233
気泡もいい感じじゃないですか~♪
断面の形からもだれてる生地には見えませんよ!
私なんて断面三角だもん~^^;
扱いににくいにもかかわらず作っちゃうんですよね。
酒粕ほんとうまうまです~(^^♪

コユキちゃんに癒されました~♪
こんなところは転んでも安心だね(^^♪
【2008/06/04 11:26】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
なんともいえないかわいいポーズ
この笑顔は
疲れを癒してくれますね
バゲットいい感じの切り口ですね
おいしそうです
↓のパン教室
すばらしい
生ハムと新たまねぎのサラダ
これだけなのに
美味しさが伝わってくるのはなぜ?
ジュレもおいしそう
パンは言うに及ばずです
【2008/06/04 13:42】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集]
気泡もいい感じに入ってて素敵~♪
バゲットのクラスト、美味しいですよね(^^♪
私もまた挑戦してみたくなってきた!

コメ残せず、読み逃げしてるコトが多いですが料理もお菓子もいつも感心しつつ拝見してます~
我が家も市販のお菓子に頼らず、素朴なお菓子焼かなくっちゃ(^^♪
【2008/06/04 16:54】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/04 20:54】 | #[ 編集]
酒粕酵母のバゲット、めーっちゃ美味しそうです!
気泡もいい感じ。クラストも香ばしそうで、写真見ただけでも絶対美味しい!って感じます!
コユキちゃんかわいいですね☆
ほのぼのしちゃいました(^^)


パン教室も素敵!お料理も一緒に習えるのっていいですよね。バゲットにつけても美味しい小エビのクリーム煮、やってみたい!
サラダも美味しそうです♪
【2008/06/04 21:36】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>ponさんへ
こんにちは。
毎日確実に成長してますよ。
我が子ながらに早いと思うので人の子だともっと早いよねぇ。
コユキには沢山婆ちゃんがいるので幸せ者です。
孫、また見てやって下さいね~

>コウキチさんへ
こんにちは。
色んなバゲットがあるけれど、酒粕は格別よね♪
特に端っこはもう・・・堪らんっ!!(>y<)
コウキチさんのように素晴らしいバゲットが焼けるように日々精進です^^;
ああ・・・また今日焼こうっと!


>ハピネスさんへ
こんにちは。
ちょっと年の離れた末っ子は親でも癒されます^^;
日々の疲れを癒してくれますね。
パン教室はほとんど先生が動いてくださってるのでアタシ達はメモしてお手伝いし喋って食べるってかんじなのですが^^;
先生がセンスが良くて優しくて・・・
パンや料理にもにじみ出てるようです。

>茶々さんへ
こんにちは。
毎日色んなパンが焼けるといいのですが、どうも一度焼くとそればかり焼いてしまう習性で^^;
最近はバゲットか食パンしか焼いてません^^;
ので更新もまちまち^^;
でも好きなパンだからいいんですがね。

読み逃げ大歓迎ですよ~^^/
アタシもよくしますし(^四^)
アタシはコメントを残すのにすごく時間かかっちゃうんで時間が取れる時でないと中々^^;

子供達は手作りのお菓子ばかりではだめみたいで市販のお菓子も欲しがります。
でも市販の全部より半分に出来ればいいなとゆる~い気持ちなんです^^;
子供同士のお付き合いもあるので全部が全部ダメ!とは言えないし・・・
難しいですよね^^;

>よりさんへ
こんにちは。
酒粕酵母はどのパンにしても美味しいのですが、アタシはバゲットにするのが一番美味しいと思ってます^^;
生地はだれやすいので扱いにくいですが、美味しいって思うと作ってしまいます^^;

コユキの存在は親でもほのぼのしちゃいます。
日々成長してるのでもうこのまま止まって欲しいです^^;

パン教室はパンとお菓子とお料理が習えるんです。
(って先生が殆ど作ってくれてアタシはメモするばかり^^;)
お教室って楽しいからいいですよね^^♪
【2008/06/06 08:56】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




