greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



人参スープのパスタ

晩御飯にカノウユミコさんのレシピで人参のスープを作りました。
オリーブオイルで新玉ねぎとにんにくを炒め、乱切りした人参も入れひたひたの水と米を入れて人参が柔らかくなるまで煮込む。
バーミックスでガーーーっとすりつぶして塩で調味して完成。
野菜の出汁が出て最高に旨いっ!


そのスープが残ったので茹でたパスタにかけてランチに頂きました♪
ちょっとご飯の粒々が残ってるけど目を潰れ~いっ!!


でも人参とパスタって相性抜群や!!


めちゃ気に入ったわ!!

              





いつも美味しくて体に優しいごはんやスイーツを作っておられるみるまゆさん
そんなみるまゆさんの体に優しいスイーツのレシピが本になります。
5月29日発売です。
みるまゆさんのスイーツ本
書名/おだんごカフェのからだにやさしいスイーツレシピ
       卵・乳製品をまったく使わずおいしくできる!
       こどもにも食べさせたい、みるまゆの「自然派レシピ」
 本体価格/1500円
 発行/マーブルトロン
 発売/中央公論新社

「ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡ 」

とのことです。

本日発売です!!
楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ




こんにちは(^^)
ただいま!退院してきました☆
いろいろありがとうございました♪

野菜の出汁って美味しいですよね。これだけでご飯いけちゃうわ!
パスタとも相性よさそうで、アレンジもぐぅ~です♪
hillviewさんのお料理、ヘルシーで健康を考えたものばかりだからとっても参考になります(^^)
【2008/05/30 15:54】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
こんばんわ。
にんじんスープ、私もよく作ります。
旦那がにんじん嫌いなんですが、なぜかスープだと食べてくれるんです。
こうしてパスタにかけるのナイスアイディアですね。
今度はこして食べてもらいますね。
【2008/05/30 19:36】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>よりさんへ
こんにちは!
退院おめでとうございます!大変だったでしょう?
ホント無事でよかったです!!

野菜ってホントに美味しいですよねぇ。
旬も感じられるし甘みもそれぞれに違って楽しい♪
それにヘルシーとだしもうバッチぐぅ~^^;

また後で遊びに行きますね~^^/

>東京ファームさんへ
こんにちは。
人参のスープ美味しいですよねぇ。アタシも大好きです!
いつも沢山めに作るので余ったら「何かに掛け」攻撃です^^;でもスープ自体が美味しかったら掛けても美味しいんですよね♪
旦那様は人参はスープでないとダメなんですね?
スープだと人参臭くないからかしら?何が違うんだろう?
又作った時には試してみてください。
ご飯にかけてチーズ掛けて「ドリア」も美味しそう~


【2008/06/02 10:06】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




