greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



甘酒いちごそるべ

カノウユミコさんの菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集より甘酒のいちごアイスを。

いちごと自家製玄米甘酒と塩をミキサーにかけて凍らせて混ぜ合わせただけ。

超簡単なのにウマいっ!!

苺の酸味、甘みと甘酒の甘味でさっぱりウマー!!

レシピでは甘酒でしたが、自家製の玄米甘酒を使ったので時々玄米らしき粒々に遭遇するがそれもまたよし。


甘酒って最高!!




今夏、アイスクリームメーカーが欲しいアタシ。
何せ小学生2人いると夏はアイス代でもバカにならない。
市販のは添加物満載だし、今夏からは冷凍庫の整理のためにも購入検討。

これで夏はアイスを買いに出かけなくてもよくなるわ^^;


出不精のアタシにはバッチグゥ~!!




スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




色もきれいで美味しそうですね~♪
アイスクリームメーカーですか!
我が家では、私のために欲しいかも…(^^ゞ

いづつワイン、フルーティーで飲みやすかったです♪
私はあまりお酒が強くないので、かなり酔っ払いました…
しそコーンおむすび、ありがとうございまし~た(*^^*)
【2008/05/25 22:08】 URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
わ~おいしそ~i-233
食べてみたいわ~!
最近急に暑くなってきたので
こんなヘルシーなデザートでさっぱりしたい!

手作りアイスは、とってもおいしいですよ~!
hillviewさんなら色々なアイディアでおいしいアイスを作っちゃいそうです。
甘さや材料の調整も可能だし、何より安全です!
結構、市販のものは添加物だらけ~(>_<)

ただ…、夏の冷凍庫はパンパンになりがち。
去年は容器を入れるスペースがなくて、結局出番がありませんでした(T_T)
購入される場合は、こんなことも考慮されてメーカーを検討してくださいね。

今年は、かき氷器も出動させてこの夏を乗り切るつもりですi-192

【2008/05/26 08:48】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>みるまゆさんへ
いちご1パック使ってこの色です^^;
シャリシャリでとっても美味しかったです♪
アイスクリームメーカー、注文しちゃいました^^;
又作った感想なんか載せますね^^/

ワインほんとフルーティーなのでがんがん飲めちゃうんですよねぇ(そうやって飲むもんじゃないけど^^;)だから弱い人は後で一気に酔いがまわってきますよね。
でも1本飲んでも平気なアタシって・・・(-_-)

>コウキチさんへ
最近だんだんと蒸し暑くなってきたでしょう?
だから冷たいデザートが恋しくなってねぇ^^;
コウキチさんも色々とアイスを作ってらっしゃったのでホントは去年買いたかったんです。
でも今年こそっ!!
ってことで注文しちゃいました^^;
ウチもかき氷器もあるのですが、それだけではねぇ・・・

それに冷凍庫の整理って意味でもあるんですよ。
アタシ、何でもかんでも冷凍に頼っちゃってるところがあるので、無理やりスペースを減らしてみようかと。そこに場所を取るアイスメーカーを持ってきて。
ホントにストックしたいものだけを冷凍するようにすればちょっと無駄も減るような気がして。
頑張ってみますわ^^;
アイスメーカー、使ったらまた載せますね。
【2008/05/26 12:42】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




