greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



実家の庭には、ほら!こんなに!

サクランボの木

さくらんぼの木があり、今は収穫時。
たわわに実がなっています。



さくらんぼのタルトを作りました。

さくらんぼのタルト

米粉、アーモンドプードル、塩、菜種油、メープルシロップでタルト生地を作り空焼きし、冷凍してあったアーモンドクリームを乗せて焼成。
生のさくらんぼをのせて頂きます。

ホントはさくらんぼをのせてからキルシュ振って焼成したかったのだけど、
さくらんぼを焼いたらキッズは食べないだろうなぁ・・・
ってことで後乗せ方式で。
ちょっと焼き過ぎたのか、タルトの端っこが崩壊状態に^^;


さくらんぼの瑞々しさとタルトのサクサクが何ともいえません~

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




さくらんぼ
すごい数
思わず一万円札が目の前に見えましたわ
おなかいっぱいさくらんぼ
食べてみたいです
うらやましい
ちょっとhillviewさんちの子になろうかな
私のほうがかなり年上ですが・・・
【2008/05/14 19:40】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集]
なんと・・・!贅沢なさくらんぼのタルト(^o^)こんなにフレッシュなチェリーが乗ったタルトはそうありませんね。それにご実家のお庭もすごい。一体どれだけの広さがあるの?!とびっくりしています♪こんなにいっぱいなるのですから、手入れも行き届いているんですね☆
サクサクのタルトにみずみずしさのチェリー。あぁ~夢のようです(*^_^*)
【2008/05/15 00:22】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
ビンゴです!
私こんなフルーツたっぷりのタルト大好き~♪
生地の甘さとさくらんぼの甘酸っぱさが合体して
想像しただけでもよだれもんです~
私も焼くより断然こちらのフレッシュタイプが好みです♪
それにしても、ほんとたわわに実ったさくらんぼですね♪
【2008/05/15 19:08】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ハピネスさんへ
どうぞどうぞ!ウチの子になってください(笑)
期間限定でいかがでしょうか?

このサクランボの木はアタシが小さいころからあって、
よく脚立に上って洗いもせずにほおばってました^^;
一旦切ってしまったのでもう花も実もなることはないと思ってたのですが(桜の木って切ったらダメなんです)毎年少しずつ成長し孫が食べられるぐらいにまで成長してくれました。

一万円札かぁ・・・
来年は億万長者にでもなろうか・・・^^


>よりさんへ
実家の庭はそう広くないですよ。
隅っこに植えてあるのですが、あまりにも邪魔でアタシが社会人になったあたりで一度切ってしまったのですが、それが何とか成長しまた実らせてくれました♪
父が管理してるのでアタシは何もしてませんが、父もそう手入れはしてないと思うので自然そのものです。
ホントにありがたいですね♪

近所の方々&鳥達から羨望の眼差しが・・・
そろそろ終盤なので残りのさくらんぼを楽しみたいと思います。

>コウキチさんへ
タルト+フルーツはやっぱり美味しいですよね!
結局キッズには「タルトとさくらんぼは別に一緒に食べんでもええやん!」と言われてしまい奴らは別々に食べておりましたが^^;
さくらんぼはホント嬉しい。
うちキッズ+近所のキッズもサクランボ狩りを楽しんでるし何ともいい光景です。
来年も楽しみです~♪
【2008/05/16 11:24】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




