greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


・・・・・卒園やら入学式やら、その後慣れるまでの生活・・・
とバタバタしていてすっかりと忘れていたけど・・・・・



その中で確実に成長していた奴がいた!
(°O°)


コユキ、1歳と3ヶ月も過ぎてるじゃ~ん!!!
(≧◇≦)!!(≧◇≦)!!

上の子に気をとられてるとコレだから困る。



時間があったら最近のコユキを見てやって下さいませ。
<(__)>

↓↓↓↓↓↓↓↓

コユキ 1歳3か月

てことで1歳3ヶ月を過ぎたコユキ。


・とりあえず良く喋る。というか喋りすぎ。
 今喋る言葉は・・・
 
 「カクア~(サクラ~)」
 「ママ~」「ハァイ~」(返事付きらしい)
 「パパ~」
 「イ~ペ」(ジンペー)
 「こえ、なにぃ~~~?」(これ何?)・・・
 「ピーピー ゆうたな(ピーピー 言ったな)」・・・家電でピーピー鳴ったとき。
 「はな~(はなちゃんとソニーの事)」
 「あかん、あかん!」
 「あかんやんか~」
 「アチチ~やなぁ~」・・・湯気や煙を見たとき
 「イタイイタイなぁ~」
 「おいしいなぁ~」
 「いく~?」・・・外へ行く時
 「ばあちゃん いく~?」
 「じっちゃん」・・・爺ちゃん
 「ブーブー いく~?いこか~?」
 「あかちゃんやなぁ~」・・・赤ちゃんを見たり鳴き声を聞いた時
 「あめ、ザーザーやなぁ」・・・雨が降るとき
 「コンコンやなぁ~」・・・雪を見たとき
 「ワンワンやなぁ~」・・・犬を見たり泣き声を聞いたとき
 「ニャー いうたな~」・・・猫が鳴いたとき
 「かーかー やなぁ~」・・・カラス、鳥類を見たとき
 「ポッポッポ~」・・・ハトを見たとき
 「いないいないばあ~」
 「よぉ~い どん!」
 「コユキ コユキなぁ~」(意味不明)
 「ねんね~」(眠いとき)
 「ね~んねこ~ ね~んねこ~ ね~んねこよ~」(子守唄を歌う)
 「あいた~ あいた~ %&#$ はなあ~」(チュウリップの出だしの歌詞)
 「ちょーちょー ちょーちょー &*@$*」(ちょうちょうの出だしの歌詞)
 「しゃあーしゃあー 行く~?」(お風呂行く事)
 「グー パー グー パー」(じゃんけんなのか?)


思いつくのでこんな感じ。
もっと他にもあるんだけど思いつかない。
結構こちらが話した簡単な言葉ならすぐに真似しちゃいます^^;
それにもう既にバリバリな関西弁^^;


・気分が乗ってるときには家の中で20歩ほど歩くが、基本的にはまだハイハイ。
・ママがいないとダメで、引っ付き虫状態^^;ホントに家事どころではない。
・お風呂もママと一緒じゃないとダメ。
・超人見知り。知らない人に話しかけられると泣く。
・ご飯はとにもかくにも良く食べる。ベジタリアンだが将来はギャル●根ちゃんの弟子入り予定。
・ダメ!って叱ると上目遣いで見つめてくる。
・お茶が大好き。
・ボール大好き。
・おとなしい割には意思表示は素晴らしくハッキリしている。
・「何歳~?」と聞くとすぐ様に人差し指を立てて小声で「イチ」と言う。
・音楽に乗って踊ることが大好き。
・サクラの下校を心待ちにしている。(遊んでくれるので)
・笑い出すと結構「ゲラ」なのかゲラゲラが止まらない。


こんな感じかな。
次回書くときは寂しいけど歩いてるんだろうね^^;


お付き合いありがとうございました。
<(__)>



スポンサーサイト

テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児




わぁ、サクラちゃん、すっかりお姉ちゃまになりましたねv-254
ほんと、末っ子ってかわいいはずなのに、上の子がふたりいるだけで、うっかり忘れてる存在であるときがありますねぇ。でも、その分、すごく逞しかったり、世渡り上手だったりするから、何が幸いするかわかりませんけど・・。
持って生まれた性格も違えば環境も違ってたりで、同じ親から生まれた子なのに、三人三様で。だから一筋縄ではいかないのかもしれませんが、だから面白いとも言えますね。
あ、ちょっと話がずれてしまいましたが、可愛いサクラちゃんの写真に自然と顔が綻んでしまいますv-266
【2008/05/13 18:45】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
くぁわいい~♪お目目くりくり♪
顔もシャープになっておねえちゃんだわ~♪
髪も長~くてうらやましい^^;
やっぱ女の子だわ、おしゃべり早!
ルイなんかまだ、5語程度…(-_-;)
人見知りも初めたんだね~
ママは大変だけどそれも成長の一歩だからね。

人見知りひどかったコウキと違ってルイは
好奇心たっぷりでどこでも行ってしまうので
後をついてくこちらもくたくたです^^;

遊んでくれる兄をこころ待ちにしてるのは同じだね♪
やっぱおねえちゃんはよく面倒見てくれるんだね。
うちは最近兄弟喧嘩ばかりしてる~^^;
【2008/05/14 08:23】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>マダム・レジェンドさんへ
あ、あのぅ~姐さん、サクラではなく「コユキ」です^^;
(よく間違えられますがね)
コユキの写真で癒していただいてるようで光栄です。
もうそうなると「孫」感覚ですよね^^

そうそう!
すごく可愛くて一緒にいる時間も長いはずなのに・・・うっかり忘れてます^^;
おっしゃる様に親の気は上の子たちに行ってるので、ある意味のびのびと育っていくような気がします。
(というか、そう願いたい)
又「生コユキ」も見てやって下さいね~

>コウキチさんへ
男の子ってどうしても女の子と脳の発達具合が違うみたいなので言葉は遅れがちですよね^^;
ジンペーもそうでした。
でも・・・しゃべるのはいいんだけど、めちゃ煩いよ~
口達者なサクラと遊んでいるので仕方ないですね^^;

ルイちゃんはもうその歳で兄弟喧嘩するんですね?
男の子同士、そうやって揉まれて成長していくんでしょうね。その点コユキは揉まれてないから園に通うようになったら苦労するかもです。

人見知りってしない方が楽じゃないですか?どうだろう?確かに親もあちこち動くことになるからへとへとよねぇ。
ウチはサクラは人見ナシでしたが、後の二人は人見です。家でもそうですが出かけたときは更にアタシから離れてくれないので、ちょっと疲れます^^;
どっちもどっちかなぁ・・・^^;
【2008/05/14 09:44】 URL | hillview #-[ 編集]
ごめんね、コユキちゃんm(__)m
またまた伝説更新してしまいました。
頭の中では、コユキちゃんだったのに、なぜか打ってる文字はサクラちゃんに・・・v-12
最近、こういうことが日常茶飯事になってきてどうしましょう!コワいコワい。hillviewさんのように笑って済ませてもらえる方ならいいんだけど、誤解を招いてトラぶりそうだわ(~_~;)
【2008/05/16 00:15】 URL | マダム・レジェンド #-[ 編集]
>マダム・レジェンドさんへ
いえいえ!いいのですよ^^;
流石「マダム・レジェンド」の名だけありますね(笑)
でもアタシもよく間違えるので他人事ではありません。
マダムレジェンドJr. 受け継ごうかしら。
実は先日、知らない方から声をかけられて話してたのですが、どうやら向こうはアタシを知ってるようであーだこーだ話してくるのですが「誰ですか?」とも聞けず話をテキトーに合わせてたんですが・・・
結局未だに誰だったのかわからなくて・・・
きっと子供つながりの方だとは思うのだけれど。

もうアタシ最悪やわぁ(-_-;)
【2008/05/16 11:30】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。